美容クリニックの施術や治療って?おすすめ施術【悩み別】徹底解説!⑨【シミ・美白】美容点滴・注射

ビーグレン提携の美容皮膚科「クエスク スキンクリニック」にご協力いただき、クリニックに足を運ぶ前に知っておきたい【悩み別・おすすめ施術】を美容クリニックビギナーにも分かりやすくご紹介!今回は、美容成分を体に直接注入して、内側からシミや美白改善に素早く働きかける美白点滴・注射について徹底解説します。

 

「美容点滴・注射」とは?

美容や健康に関わる不調や悩みに合わせた有効成分を、直接体内に投与する治療法です。

美容点滴・注射の大きなメリットは、ビタミンなど有効成分が血液とともに体内のすみずみに巡ること!肌も体の調子も一緒に整えられ、施術直後から美容&健康効果を全身で実感できます。

点滴は注射に比べて、時間を掛けてゆっくりと体内に投与していくもの。薬剤の量を多く投与できるため、一般的には点滴の方が効果は高いといわれています。

美白に効く点滴・注射の種類と効果

1. 白玉点滴

「グルタチオン」というシミやくすみを薄くする美白効果に優れた成分が高配合された点滴です。

主成分のグルタチオンは、グルタミン酸・システイン・グリシンアミノ酸という3つのアミノ酸が結合したペプチドで、素早く効率よく体内に吸収される特徴を持っています。人間の体内に広く存在し、特に皮膚や筋肉、肝臓に多く含まれています。

強い抗酸化作用のあるグルタチオンは、シミの元凶でもあるメラニン色素生成や、肌の老化の原因となる活性酵素を抑制する働きがあり、美白・美肌効果を発揮します。

また、肝臓の解毒に欠かせない成分でもあるグルタチオンは、肝機能を助ける効果も期待できます。

【白玉点滴はこんな悩みにおすすめ】

● シミやくすみの改善
● 肝斑
● 全身美白
● エイジングケア
● アレルギー疾患
● 慢性疲労
● 二日酔い解消
● 免疫力向上

2. 高濃度ビタミンC点滴

ビタミンCといえば、メラニン色素の抑制、コラーゲン産生促進、活性酵素の抑制と美肌づくりに欠かせない美容成分です。

高濃度ビタミンC点滴は、サプリメントや内服薬では摂取できない大量のビタミンCを投与することで、体内の血中濃度を急激に高めて有害な活性酵素を無毒化させ、確実な抗酸化作用を発揮します。美白・美肌だけでなく、身体機能の改善など美容と健康に幅広い効果を速攻的にもたらす治療法です。

<注意> 腎臓の悪い人やG6PD欠損症の人は高濃度ビタミンC点滴を受けることができません。高濃度ビタミンC点滴の容量によって、施術初回前にG6PD欠損症の確認のため血液検査が行われる場合があります。G6PD検査の有無については、事前に施術を受けるクリニックに確認することを強くおすすめします。

【高濃度ビタミンC点滴はこんな悩みにおすすめ】

● シミ、くすみ
● 肝斑
● 美白
● しわの改善
● たるみ予防
● 免疫力改善
● ガン予防

3. プラセンタ注射(筋肉注射)

美肌だけでなく、肩こりの改善にも!

プラセンタ注射は、ヒトの胎盤から抽出したアミノ酸エキスが注射剤となります。アミノ酸やタンパク質、糖質、脂質、ビタミン、ミネラル、核酸など肌や体の働きを整えるために必須な栄養素を豊富に含んでいます。

プラセンタは、新陳代謝を活発にして、体が本来持っている自然治癒力を高める作用、肌のターンオーバーを促進させる作用があります。またメラニン色素生成の抑制やコラーゲン増産にも働きかけるため、幅広い美肌効果を強力に後押しします。

<注意> プラセンタ注射を受けた後は、血液の提供ができなくなります。ヒト胎盤エキス(プラセンタ)注射剤使用者の献血制限については、こちらhttps://www.mhlw.go.jp/houdou/2006/08/h0824-3.htmlでご確認ください。

【プラセンタ注射はこんな悩みにおすすめ】

● シミ、くすみ改善
● 美白
● アンチエイジング
● 血行促進・保湿
● 肩こり
● 肝機能障害の改善
● 更年期障害の改善

4. ニンニク注射

主成分はビタミンB1。このビタミンB1の成分にニンニク臭があることからニンニク注射と呼ばれています。本物のニンニクにも、ビタミンB1の成分が多く含まれています。臭いを感じるのは注射を打つときだけ。ニンニク臭が続くことはないのでご安心を。

アスリートが疲労回復やスタミナ増強のために打つイメージが強いニンニク注射。疲労回復に即効性があり、血行を良くして新陳代謝を促進するため、筋肉や神経の働きを改善します。

血行不良は、メラニンなど老廃物の排出を妨げる要因!巡りを良くして代謝を上げることは、冷え解消、美白効果、肌荒れ改善など美肌を保つ上でとても有効です。

【にんにく注射はこんな悩みにおすすめ】

● 美白
● 肌荒れ
● ニキビ
● 疲労回復
● 筋肉痛
● 腰痛
● 冷え症

美容点滴・注射の効果について知っておくべきこと

薬剤を直接血管に注入するため、高い吸収率と圧倒的な即効性で、投与直後から翌日に掛けての短い時間でも効果実感を得やすい美容施術です。

吸収率が早い分効果が薄れる時間も短く、効果を実感できる持続時間は3日から1週間程度といわれています。効果を持続させるためには、繰り返し施術を受ける必要があります。

薬剤や個人差にもよりますが、一般的には1〜2週間に一回の頻度が目安となります。一回の費用は安くても、受ける回数が多いため、積み重なると高額になることも。予算も考慮しながら、クリニックを選ぶことも大切です。

知っておきたい副作用やリスク

点滴・注射治療は、薬剤によっては事前の検査が必要だったり、献血の提供ができないなどの指針があります。施術前に副作用やリスクについて正しい知識を身に付けておきましょう。

・注射部位及び周囲の疼痛、発赤、皮下出血斑、熱感、腫れ

・色素沈着

・感染症

・神経損傷、血管迷走神経反応

・アレルギー症状

・肝機能障害(プラセンタ)

「今すぐ何とかしたい!」の強い味方

施術直後から体感として疲れづらさなどが実感しやすい美容点滴・注射治療。誰にもバレずに全身の美肌を手に入れられるだけでなく、疲労回復や免疫UPと体調面までまとめて整うとあって、いざというときの駆け込み美容におすすめです。点滴や注射は、レーザーなど顔の施術との併用も◎!外からも内側からもキレイを同時にアップデートできます。(薬剤により不可もあり)

持続効果が短いというデメリットは、丁寧な保湿・UVケアで補い、次回の施術まで美肌を繋げていきましょう。施術で得た美肌を少しでも良い状態でキープする最善の策は、日々のスキンケアをコツコツ継続していく!に尽きます。

美容医療で後悔しないために!

最先端の医療機器による施術や高濃度成分の注入など、今や美容クリニックの治療メニューもレストラン並みにお好みを選択できる時代です。

美容クリニックの施術や治療って?おすすめ施術【悩み別】徹底解説!⑨【シミ・美白】美容点滴・注射

どんなに優れた施術・治療であっても、部位や目的により効果実感も変わってきます。納得できる治療を受けるために、まずは信頼できるクリニックやドクターをカウンセリングを受けた上で、予算や施術頻度なども考慮しつつ、自分の肌悩みに最適な治療を選ぶようにしましょう。

QuEsque Skin Clinic(クエスク スキンクリニック)

東京都港区東新橋2-14-1 NBFコモディオ汐留5F

【完全予約制】

お問い合わせ:0120-377-210

HP:https://www.quesque-clinic.skin

最新の美容情報を受け取る!

最新の美容情報を受け取る!

よろしければ いいね!をお願いします

Twitterで

スキンケアの最新記事