ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

サンタバーバラのアート&クラフトショー

今回は、ハンティントンビーチから125マイル(約200Km)北上した町サンタバーバラへ、およそ2時間半のドライブを楽しんできました!

朝、まだ暗いうちの出発で、さほどの渋滞もなくスムーズなスタート。普段はものすごく混んでいる場所もスイスイと走り抜けることができ、フリーウェイ405北、LA空港近辺で思わずパチリ。

空いているフリーウェイ

海沿いを走る中、あまりにも美しい朝焼けに誘われて途中下車しました。

美しい朝焼け

オレンジ色の空はゆっくりと青色へ変わり、今日一日が気持ちのよい快晴になりそうな予感を与えてくれます。さてさて、目的地へ到着したものの、まだ時間が早いためサンタバーバラの町なかをドライブ。

サンタバーバラの街中

メイン通りのステイト・ストリートから脇道に入ったモールでさえ……。まだ開店には時間があり、通りと同じく人影もまばら。

朝のサンタバーバラ サンタバーバラの街並み

サンタバーバラの落ち着いた雰囲気の町並みはとても上品。建物を建てる時に課せられる白い壁とオレンジの屋根が、町並みに統一感をもたらし、この土地特有の雰囲気を作っています。

サンタバーバラ

単なるお役所でもこの雰囲気。

市役所

町中の教会はどこも美しく威厳を感じます。

化粧水

さて、そろそろ海風を吸いに行こうか!ということで、再びメイン通りからCabrillo Blvd(カブリロブルバード、海沿いの道)から、サンタバーバラのマリーナへ。

サンタバーバラ・マリーナ

マリーナからみたサンタバーバラ町並み。

マリーナから見たサンタバーバラ

1マイル弱あるマリーナを散歩。途中のレストランやマーケットでは、地元でとれる新鮮な魚介を食べさせてくれます。サンタバーバラの特産といえば、何といってもウニです!高級品として日本へも出荷されています。

Santa Barbara Fish Market

Santa Barbara Fish Market



続いて、ピアの方へ足を運んでみると、アートショーが開催されていました。ここ、サンタバーバラのアート&クラフトショーは毎週日曜日に行われています。

アートショー アートショー

週末のビーチサイドでは、何かイベントが行われています。特にこのサンタバーバラでのアート&クラフトショーは、出展数が多いだけではなく、出展を希望するアーティストの数も多く、審査も厳しいため、質が高いことでも有名です。ホリデーが重なる週末には、土曜日と日曜日の両日開催されます。海沿いの道路に沿って露店が出ているため、ウォーキングやランニングをしながら気軽に見て回れます。

アーティストから直接話を聞いて、作品を買えるのはアートショーならではの楽しみです。

アートショー

アートショー

アートショー

ここで日本人のアーティストを発見! この方は40年以上サンタバーバラに住んでらっしゃるそうで、古着を再利用した作品を出展されていました。

日本人アーティスト 日本人アーティスト

こちらの作品も日本人のアーティストによるものです。めったにお目にかかれない”日本人”との思わぬ出会いはちょっとウレシイ。

ネックレス

作品

日本人の作品

まだまだ他にも100以上の出展があるので、ひとつひとつはご紹介できませんが……アメリカに来たときはこのようなショーに足を運んでみると、ユニークな、そしてOne of a kindな(他に類のない)アイテムを手に入れられますよ。おみやげにもお勧めです。

さーて……最後は地元のワイナリーで作られているワインを購入して帰路につきます。赤も白もとてもおいしいカリフォルニワインが今回のドライブの目的だったりして。 

ワイン

(*^-^)/▽☆▽\(^-^*)乾杯!


江口

江口満裕

40歳も半ばにして愛妻と愛犬と共にカリフォルニア移住。 温暖で静かな環境の中、平々凡々とした生活がなにより甘美と思える今日この頃。ビーグレンの副社長として、 楽しく、そして健康に生きる毎日です。 感謝!

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • 17日間ダイエット
  • 助け合い

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP