ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

オレンジカウンティーの新おしゃれスポット“ The OC Mart MIX”


今日は、私のお気に入りのオレンジカウンティーの新スポット“ The OC Mart MIX” をご紹介したいと思います。

モー入り口

店内ラボ

このモールの目玉は、ずばり“PORTOLA COFFEE LAB”です!!このカフェのコーヒーへのこだわりは、恐らくオレンジカウンティーどころか南カリフォルニアで一番ではないでしょうか。

LABO

LABO2

写真で見る通り、そうです、ここはカフェではなく、ラボ=研究所なんです! 精密にそして質にこだわりぬいた香り高いクラフト・コーヒーを提供してくれるのです!

コーヒーラボ風景

MENU

コーヒーの淹れ方も様々。Kyoto方式は水でコーヒーを落とすのですが、この方式は以前コーヒーで有名なシアトル(ワシントン州)にあるコーヒーショップのウェブサイトで見たことがあり、是非試してみたいと思っていました。シアトルまで行かなくてもこんなに近くで体験できるのはコーヒー好きな私にはちょっと感動です!元々熱いコーヒーしか飲まない私ですが、興味にそそられ、Kyoto式のアイスコーヒーを試してみました。

上のフラスコからポトポトと水を落とし長い時間をかけて抽出したアイスコーヒーは、ミルクを入れずに飲むのはチョット強すぎるくらい濃厚。そんなに濃厚でありながら、すっきりとしているんです。この味わいは水出しならでは、と勝手に分析しました。アイスコーヒー好きな方は、ぜひ一度飲んでみてください!

カプチーノ

さて、私のコーヒーの定番と言えばカプチーノ。もちろん、初回の来店の際にはこれをオーダーしました。ちょうど、店のオーナーがレジに立っており、何がお勧めか尋ねたところ、まずはいつも飲んでいる種類で試して違いを感じて欲しいと言われました。こちらも美味。至福の一杯でありました。

オーガニックミルク

テーブル

今回、3回目の来店で気づいたのですが、さすが「ラボ」。ミルクにもこだわっていました!なんとStraus Family Creamery (ストラウス・ファミリー・クレマリー)のオーガニックミルクを使用していたんです!!どんなに美味しいコーヒーを使っていても、ミルクは標準(コンベンショナル)のミルクを使っているのが一般的なのに、この店はこだわりは本物でした。オーガニックファンの私としてはこのカフェに100点満点を差し上げたい!!!(泣)

モカ

私の友達はカフェ・モカをオーダーしましたが、これまた甘さを押さえたお上品なお味でございました。ラボ特製のガナッシュを使ったカフェモカなんです。普通のもあるので、甘さ控えめのカフェモカがお好みの方は、店のオリジナルのモカが欲しいことを伝える必要があります。

ペイストリー

棚

この Kyoto式アイスコーヒー及びカフェモカは$5と少々お高めですが、コーヒー好きの方には納得できるお店だと思います。クロワッサン、クッキーなどペーストリーもなかなか美味しいです。ちょっと、アーティスティックな雰囲気の中で、一品のコーヒーを味わうのも素敵な週末の過ごし方ではないでしょうか。

モール内部

モールの風景

SURF

この“ The OC Mart MIX”には小さなスペースにいろいろなおしゃれな店がはいっており、キヨスクのような感じでウィンドショッピングが楽しめます。手芸の教室なども入っています。屋外にはテーブルや椅子もあり、なかなかエコティックな雰囲気の午後のひとときを楽しむにはもってこいのちょっと隠れた場所なのです。

モール内部

私が行った日はイベントが行われていたようで、バンドなども入っていました。これから目が離せない私のニュースポットです。有名なサウスコーストプラザやIKEAの近くなので、買い物の後に立ち寄ってみるのはいかがでしょうか。

この“ The OC Mart MIX”は高速道路405号線のHarbor Blvd. Ext辺りから見える家具を多く扱っているモール「SOCO」内にあります。行き方はちょっと複雑なので検索して行ってみて下さい。

The oc mart MIX 公式サイト(英語)

今後はGreen(グリーン)とCommunity(コミュニティー) をコンセプトにした情報を提供できればと思っています。


Yuki

Yuki

カリフォルニアに在住7年目突入しました。 休日はお気に入りのハーレーに乗り、カリフォルニア 生活を満喫するカスタマーサポートの担当です。 日焼けに負けないスキンケアに力をいれています。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • skinfood_649014071

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP