ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

パワースポット、セドナへ癒しの旅

先日、日本でも話題のパワースポット、セドナへ行ってきました。

セドナへはロサンゼルスから飛行機で1時間15分ほどかけてアリゾナ州フェニックスへ行き、その後アリゾナから車で北へ2時間ほどかけて到着です。

最近、日本ではパワースポット巡りが流行っているようで、日本から観光で訪れる方も沢山いらっしゃいますが、セドナにはアメリカ国内からスピリチュアル体験、ヒーリング(癒し)を求めてやってくる人も沢山いるんですよ。アメリカで訪れたい街NO.1にも選ばれた
場所でもあります。

セドナにはボルテックス(渦巻き)と呼ばれる大地から強いエネルギーが渦巻きのように、放出されているといいます。そのためかセドナでは木がこのようにくねくねしているのをよく見かけます。この木は何だかチョコレートにコーティングされているような感じで、とても不思議でした。

チョコレートのような木
セドナは10個以上のボルテックスが集中してある場所で様々な不思議体験が出来る場所ということで有名です。

セドナへ到着後、一番最初にみえてくるボルテックスがこのベルロックです。名前のごとく鐘の形に似ているこの岩ですが傾斜がありますが、結構上の方まで登ることが出来るそうです。(私は途中までしか行きませんでした。)

ベルロック
ベルロックの次に紹介するのは、ボイントン・キャニオンというハイキングコースです。
このボイントン・キャニオンはボルテックスの中でも一番エネルギーが高いと言われています。

トレイルサイン
ハイキングコースの内容が思っていたよりも長いコースで往復に3時間は掛かり途中で挫折しようかと思いましたが、最後まで何とか歩けました。歩きながら遠くに見えていた岩山が段々近くに見えてきたのには感動しました。

エアポートメサ
次の日の朝、エアポートメサへ日の出を見に行きました。少しずつ太陽が昇り、赤い岩山に光が差す光景は神秘的でした

エアポートメサ2
太陽が昇った後、エアポートメサ頂上から望む景色です。

キャセドラルロック
そして次に向かったのがキャセドラル・ロックへのハイキングです。
普段なら怖くてこんな高い所に手をつきながら登ることは出来ないのですが、体が軽々動いて、頂上まで制覇できたのは、セドナの不思議な力のおかげかもしれません。

岩山
岩山を登って頂上から見る景色はとても感動的でした。

レストランからの景色
さあ、ハイキングで沢山歩いた後は渇いた喉を潤すためにレストランへ。ここではセドナの地ビールをいただきました。琥珀色のビールは一日歩き回った体にとっても染みて格別、とってもおいしかったです。

地ビール
街自体はとっても小さいセドナなので3日もあれば街中、色々な所を訪れることが出来ると思います。アウトドア、ハイキング、アート巡り、スピリチュアル体験やショップでお買い物などをして大変満喫してきました。
自分で行ってみてセドナに癒されるってこういうことだな~って赤岩の上で、ふと思いにふけながら、感じる素敵な旅でした。また是非訪れたい街、セドナでした。




Chie

井藤 知恵  スキンケアコンサルタント・エデュケーター

年齢を重ねるごとに悩みが変わっていくことを、自身の肌で日々実感しています。スキンケアは、その時の肌状態を把握し、体の内側ケアや生活習慣などを含め、肌を取り巻く環境を整えることが第一歩です。スキンケアコンサルタントとしての長年の経験を活かし、現在、エデュケーター(社員教育担当)として従事しています。ぜひごいっしょに健やかな肌を目指しましょう。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • 美ストーリー12月号

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP