ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

週末はセレブの住むマリブへ♪

はじめまして!このたび新しくビーグレンの一員となりましたYokoです。読者の皆様、どうぞよろしくお願いします!

学生時代から、自身のユートピアを探すべく休みがあれば世界各地を放浪し、やっと見つけたのがここ、南カリフォルニア。完全に一目惚れ状態で、ここが私のいるべき場所だと信じ、8年前に念願叶ってやってきました。

そんな私ですが、週末は3連休だったこともあり、ちょっと遠出して前から行ってみたかった、マリブにあるGetty Villaというところに行って来ました。


Getty Villaとは


Getty Villaは1945年に石油王J・ポール・ゲッティという人が、カリフォルニア州マリブに広大な敷地を購入した後、彼の収集したギリシアやローマの古美術品を一般に公開するべく、開館した美術館のこと。

ちなみにこの美術館の入場には予約が必要。おそらく同じ時間に人が殺到しないように配慮してくれてるんですね。

ロサンゼルス中心のほうにあるGetty Centerとはまた別で、いわば姉妹館みたいなものでしょうか。元々はこのGetty Villaの方が古くからあるんです。

サンタモニカ方面から、青い海を左手に眺めながらPCH (Pacific Coast Highway)を北上すると、道沿い右手に看板が見えてきます。

マリブ1

ちなみに北から来る人は、どこかでUターンしないと行けないので、ちょっと不便。もしかしたら、もっといい行き方があるのかもしれないですが。

PCHはハイウェイとはいっても普通の下道、しかも片側2車線の狭い道プラスけっこう混んでるので、Uターンするのもかなり大変。南から行く人も見逃すとUターンが大変なので気をつけてくださいね。(経験談)

ゲディヴィラ1

中に入って車を停めると建物までは歩いてすぐ。まるで王侯貴族が歩いていそうな通路。

ゲディヴィラ2

私が気に入ったのは中庭。暑い日だったので、水の青さが目に気持ちいい!

ゲディヴィラ

正面から見るとこんな感じ。これだけ人がいないのは、予約制で人数を制限しているから。こんなにきれいな場所でも、人ばっかりだったら写真を撮っても興ざめですよね。

ゲディヴィラ

ここはイベントなどに使用する多目的オープンテラス。有料や無料のコンサートや劇が行われるそうです。合わせて訪れるのもいいかもしれないですね。

そして、こんな素晴らしい環境のGetty Villaですが、なんと入場は無料!(駐車場は$15)近所にあったら、度々お散歩に行ってしまいそうですね。

Getty Villaの情報はこちらからどうぞ。
http://www.getty.edu/visit/

そしてマリブと言えばセレブがいっぱい住んでいるところです。
おしゃれなセレクトショップや、グルメマーケットのある“Malibu Country Mart”に寄っみました。周りを見渡してみたけど、誰もがセレブのようで、結局セレブがいたのかわからずじまいでした。

Malibu Country Mart

http://www.malibucountrymart.com/home.html

たまには外出して、美術品や建築、景色などの美しいものに触れたりするのもいいなって思った週末でした。
またどこかに行ったら報告したいと思います!

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • shutterstock_437812181

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP