ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

セレブもご愛用!オーガニックストア

アメリカでハリウッドセレブや健康志向の高い人々が通うオーガニックマーケットと言えば、ホールフーズマーケット(Whole Foods Market)。

ホールフーズホールフーズマーケットは、オーガニック専門のスーパーで、アメリカ国内をはじめ、カナダやイギリスなどに約270店舗を展開しています。

最近の健康志向の高まりを反映してか、不景気でクローズするお店が多い中、ホールフーズマーケットの店舗は増えているようです。

そして、先日、ビーグレンの本社があるハンティントンビーチにもホールフーズマーケットがオープンしました~!

このハンティントンビーチ支店は、オフィスから車で10分、私の家から車でたったの3分という便利さ。ずっと前からオープンを心待ちにしていたオーガニックマーケット好きの私は、週に2回はここに通っています。

シリアル

まず、お店に入ってすぐに目につくのが、
ズラッと並んだシリアルや穀類、豆類の量り売り。

品揃えが豊富なので迷ってしまいます。



シーフード

そして、シーフードコーナー。
サーモン、まぐろ、ギンダラ、エビ、ムール貝、生ガキなど新鮮な魚介類が手に入ります。

ほとんどのお魚は、すぐ調理ができるように切り身になっています。




お肉コーナー

こちらは、お肉コーナー。

ビーフ、ポーク、チキン、ターキー、
ラム肉など、地元のオーガニックにこだわった
色んな種類のお肉が並んでいます。

スパイス


スパイスや塩、コショウなども量り売りしているんです。

種類も豊富。特に岩塩の種類が多いのが嬉しい。



ワイン
ワインも充実しています。特に地元カリフォルニアワインの種類が豊富です。

カリフォルニアワインは、$10前後で購入できるお手軽なお値段のものが多いんですよ!
一番安いものだと、何と、$1.99というワインもあります。ワイン蒸しなどの料理用としてたっぷり使える嬉しいお値段です~。


チーズ
ワインと言えば、チーズ。

カマンベール、コルゴンゾーラ、フェタ、リコッタ、モッツァレラ、ゴーダ、マスカルポーネ…などなど、色々な種類のチーズがたくさんあります。

どれでも好きなチーズを試食させてくれるので、失敗なく購入することができます。


パン
ワイン、チーズとくれば、お次はパン!

アメリカのスーパーで買うパンにはがっかりさせられることが多いのですが、ここのパンは手作で美味しいですよ。



加工肉
ここは加工肉コーナー。
ハム、サラミ、ソーセージ、ベーコン、プロシュートなどが量り売りで購入できます。

色んな種類のプロシュートが量り売りで買えるところが私的には気に入っています。




お寿司も売っているんですよ!

こちらでは巻き寿司が人気なのですが、よく見ると、日本のお寿司とちょっと違います。
何と、外側がご飯なんです!ヘルシーな玄米のお寿司もあります。



お惣菜
暖かいお惣菜のテイクアウトもできます。

規定の箱に、自分の好きなものをとって、詰めるスタイルです。




ハンバーガーピザ
こちらではハンバーガーとピザが売っています。

アメリカのピザといえば、クラストがぶ厚い円形のものが一般的ですが、ここのピザは薄いクラストで長方形のイタリア風。





他にも、ジェラート、ケーキ、チョコレートコーナーや、美味しいコーヒーが楽しめるカフェも入っているので、つい時間を忘れてしまいます。

このホールフーズの出現で、億劫になっていたスーパーでのお買い物が楽しくなりました~♪




Kayo

水野 加代  Writer

ハワイの海に魅せられ、16年間住み慣れた南カリフォルニアからホノルルへ移住。 現在はエステティシャン&ボディマッサージセラピストとして日々女性の美をサポートする傍ら フリーの美容ライターとして女性の美と幸せをサポートする情報を発信しています。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • ブライアン・ケラー博士

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP