ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

コンプレックスが解消!諦めずに挑戦してよかったです!



今回のビーグレンチャレンジは思春期ニキビでお悩みのカリフォルニア在住の高校生、遠藤ちひろさん(17歳)。

ちひろさんは高校のゴルフクラブでキャプテンとして活躍中。ゴルフクラブに入るために朝7時からの早い授業を受講し、午後からは練習に打ち込む毎日を過しています。

通常の授業と宿題、その上に毎日のゴルフの練習と試合など、大好きなゴルフといえどもストレスが溜まることもあるそうで、ストレスが溜まった時には思いっきりチョコレートを食べてしまい、その結果、気にしていたニキビが悪化する始末。

そんな彼女もお友達との会話もファッションや美容の話題ばかり。女性としてもお洒落や美容に興味が出てくるお年頃のちひろさんと一緒に、3ヶ月間ニキビ改善にチャレンジしました。


ビーグレンチャレンジを始める前のお肌のお悩みは何ですか?


やっぱり、ニキビです。

額と前髪の際、口の周り、ひどい時は鼻の上や、頬に大きなニキビが出来て、気になって仕方なかったです。ついつい気になるので、手で触ってしまい、そこが傷になって黒くなって余計に目立つようになり、鏡を見るたびにすごく気分が落ち込んでしまいました。

友達も誰も、直接は何も言わないんですが、皆の視線がニキビに集まっているような気がして、それがすごく嫌で、コンプレックスでした。


ビーグレンチャレンジを始めようと思ったキッカケ


どんなに気をつけてお手入れをしていても、なかなかニキビが改善できなかったので、とにかく何でも試してみたい!と思っていた時に、同じようにニキビで悩んでいた友人が教えてくれたんです。


実感しはじめた時期


正直言って、すぐには分かりませんでした。2、3週間後くらいからニキビがひどくなるということがなくなって、「あれ?いいのかな?」と思ったくらいだったんです。でもその後製品がちょうどなくなって、その間以前の化粧品を使用していたのですが、肌が一気に乾燥してカサカサになり始めたり、ニキビがひどくなったり、ひどい時にはニキビかゆくなったりしたんです。

もうビックリして、すごく肌にあっていたんだなあ!と実感しました。ビーグレン製品を使い続けている時は、あまり実感がなかったのですが、なくなった時にこんなに差が感じられると、これを使っていないとなんだか不安になってしまいます(笑)


チャレンジを体験して嬉しかったこと


今までニキビが気になってニキビを隠すような髪型をしていたり、学校でパーティーが良くあるのですが、その時はファンデーションを厚く塗って隠したりしていたんです。でも最近は素顔に近いメイクで出かけられるようになったし、ニキビがあったことでのコンプレックスがなくなって、気持ちが軽くなりました。

それに、隠していた額も出せるようになって、髪型も色々とアレンジできるようになったので、外出も、お洒落も楽しくなりました!

最近では、友人にも「肌キレイになったね~!」と言われてすごく嬉しいし、自分でも常に気にしていたので、“もう肌を隠さなくていいんだ!!”と思えていることが本当に嬉しいです!


今後の目標などありますか?


そうですね、まだまだ悩んでいるところですが、高校生活が今年で最後なので、とにかく「今」を楽しみたいな、って思っています。

これから先もゴルフはもちろん続けたいですが、心理学にも興味があるのでそちらの勉強もしたいですし、人の気持ちが理解できて、自分がいることによって、周りの人が明るくなれるような、そんな仕事が出来たら嬉しいです。

自分の中のコンプレックスが1つ解消したことによって、こんなにも気分も軽く、やる気も違うのですよね!諦めずに挑戦してよかったです!ビーグレンスタッフの皆さん、どうもありがとうございました!


今後もビーグレンは、様々な悩みを持つ方々と共に肌改善にチャレンジし、一人でも多くの方に笑顔になって頂けるようお手伝いさせて頂きたいと思っております。

肌の奇麗なお友達と話をしていると、なんとなく引け目を感じていたというちひろさん。ニキビが改善されて、持ち前の明るさが更に倍増し、将来への抱負も増えたようですね!

これからも「今」を楽しみながら、将来の夢に向かって下さい!応援しています☆


Kayo

水野 加代  Writer

ハワイの海に魅せられ、16年間住み慣れた南カリフォルニアからホノルルへ移住。 現在はエステティシャン&ボディマッサージセラピストとして日々女性の美をサポートする傍ら フリーの美容ライターとして女性の美と幸せをサポートする情報を発信しています。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • ハリウッド出産_82583971
  • あっかんべー

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP