ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

トータルビューティーを目指して!チャレンジ6週間後

《ビーグレンチャレンジ》はお肌にお悩みを持った女性が、3ヶ月間にわたり、ビーグレンスタッフが肌の悩みや製品の使用方法などを定期的にチェックし、その時々の肌の状況に合わせたスキンケアアドバイスをおこなっていきます。今回の挑戦者は シミで悩む3人の子持ちの主婦、鈴木順子さん(45歳)。現在6週間が経過しました。

前回までの記事は第1回第2回第3回

ビーグレンスタッフ(以下b):「順子さん、この2週間のお肌の調子はいかがですか?」

順子さん(以下J):「はい。お肌の乾燥がかなり気にならなくなって、自分でも目元も潤ってシワが目立たなくなっているなあと思っていたら、周りの人から艶があるとか、ハリがあるとか言われたので、すごく嬉しかったです!一番気にしていた左ほほのシミも前ほど気になりませんし、いつもと同じファンデーションを使っているのに、肌全体が明るくなった気がします」

b:「人から気づいてもらえるのはすごく嬉しいですね!
シミ、しわなどお肌のトラブルは1日で出来たものではなく、何年もの月日を経てできたものですので、毎日のお手入れを根気よく続ける事が重要ですよね」

J:「そうなんです。ここ2週間バタバタとしていたのですが、お手入れをした日としない日の違いをすごく感じるようになりました。やはり、お手入れをした後は 朝の洗顔の時の手触りが全然違いますね!」

b:「お肌は正直ですものね。当たり前ですが、規則正しい食事や睡眠などの生活習慣は、健康維持はもちろんのこと、美肌作りにも欠かせないですね。

それと、ストレスは活性酸素を発生させ、シワやたるみをつくる原因にもなるんですよ。順子さんは運動などストレス解消に何かされていますか?」
 
:「いいえ、車での移動ばかりなので、歩くことも少ないですし、わざわざ時間をとってまではやってないですね。どうしましょう……」

b:「運動不足は肌老化を早めてしまうと言われています。体の血行を良くし、代謝が上がることによって気分も若返り、心のアンチエイジングにも繋がるとも言われているんです。負担にならない程度のストレッチからでも始めてみてはいかがですか?」

J:「そうですね!肌の調子がいいと、もっとキレイになりたいっていう欲が出てきています(笑)今なら 始められそうです!(笑)」

b:「外側も内側からも キレイになって、トータルビューティーを目指してがんばりましょうね!」


ビーグレンからのアドバイス

○ 美肌作りのためには毎日の食生活において、栄養バランスを考えるのが大事です。1日30品目とるのがベストと言われますが、毎日30品目を維持するのはなかなか大変なので偏食を避けて、特に美肌に必要なたんぱく質、ビタミン類を意識してとるようにしましょう。お肌に必要なアミノ酸が入ったサプリを上手に利用するのも1つの方法です。

○ 冷たい飲み物より温かいもの冷たい飲みは体を冷やし、血行を悪くしてしまいます。血行が悪くなると、栄養分が肌に行き渡りにくくなるので、できるだけ温かいものを飲むように心がけましょう。

○ お肌のゴールデンタイムは22時~2時と言われています。肌の再生は毎晩行われるものなので、週末の寝だめは通用しません。お肌の為にもなるべくこの時間帯には眠るように心がけましょう。

○ ストレスは美肌の天敵です。楽しいと思うことをしたり、リラックスできる方法を見つけておきましょう。


2週間毎に順子さんのお肌の状態を報告して行きます。次回の更新をお楽しみに!

※当サイト掲載画像の無断転載は禁止しています。



Kayo

水野 加代  Writer

ハワイの海に魅せられ、16年間住み慣れた南カリフォルニアからホノルルへ移住。 現在はエステティシャン&ボディマッサージセラピストとして日々女性の美をサポートする傍ら フリーの美容ライターとして女性の美と幸せをサポートする情報を発信しています。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • 腹式呼吸

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP