ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

「プレゼント」に関するアンケート結果発表!

プレゼント皆さんは一年間で、誰にどれくらいプレゼントをしますか?もらった人を嬉しい気持ちにさせてくれる「プレゼント」についてアンケートを実施致しました。


プレゼントをする機会は1年にどのくらいありますか


ギフトについてのアンケート

月1~数カ月に一度、とかなり頻繁にプレゼントをする方が多かったようです。知り合いの誕生日などは頻繁に巡ってくるので自然とそうなってしまうかもしれませんね。

プレゼントをする間柄は?


プレゼントアンケート

母親そしてお友達にプレゼントすることがとても多いようです!母親の圧倒的な人気に比べると、父親へのプレゼントが少ないことが印象的でした。

皆さま、お父様へのプレゼントもどうぞ忘れずにしてあげてくださいね!

1年間にかけるプレゼントの総額は?


プレゼントアンケート

1回のプレゼントの金額ではなく、1年にかけるプレゼントの合計金額です。プレゼントは決して高価なものでなくても嬉しいですよね。

今までもらったプレゼントで最も嬉しかったものは何ですか?


様々な答えがあったこの質問。単純に集計はできませんので、いくつか素敵なお答えをご紹介致します。

区切り線

今 の主人とまだお付き合いをしていたころ、「サプライズで何かプレゼントしてくれたら嬉しいのに~」といつも言っていました。彼は一人では出歩いたり、出かけて買物をしたりする人ではないことを良く知っていたので、そんなことするはずがないと知っていたので・・・だからこそ1%の期待と、99%のあきらめの 気持ちで良く言っていたんです。そんな中、あるクリスマスの日、あとで一緒に買物に行こうと言っていたのにプレゼントを渡されました。あけてみると、私が 大好きなアパレルブランドのお財布でした。絶対、一人で入るのは気が引けるほどにコテコテの女の子ブランドだっただけに、買物をする彼の姿を想像したら嬉 しさよりも「プレッシャーをかけて悪いことをしてしまった!」という罪悪感で涙・涙。彼は喜んで泣いているのとは雰囲気が違うことに気が付きオロオ ロ・・・しばらくして涙が落ち着いた頃に、私の気持ちを話し、今後は「一緒に」なんでもしようね!と話して、更に絆が深まりました。おかげさまで、お付き 合い5年後に結婚、現在は1人娘に恵まれ幸せに過ごしております!(茨城県Mさん)

区切り線

「ありすぎてすぐ思い出せない。美容器具をもらってうれしかったけど、そこにずっときれいでいてねって書いてあったから。」(茨城県Iさん)

区切り線

息 子が小学生の時にお小遣いをためて買ってくれたハンカチです。たまたま近所の駅ビルで息子がウロウロしているのを見て「何故こんな所にいるのだろう?」と 思ったのですが(その時は見て見ぬふりをしました)、後から考えると、ハンカチをどこで買えば良いか分からなくて一生懸命探していたようです。その気持が 嬉しかったです(東京都 Oさん)

区切り線

遠距離恋愛の彼氏からもらったペンダント。
彼氏の田舎へ遊びに行ったところ、彼が紙袋をバックに入れたまま持ち歩いていたのは気付いていました。
しかし、一度は彼は何も渡さず、そのまま帰って行きました。

すると、何と彼が特急の発車する10分前にホームに走ってやってきました。
私にペンダントを渡すと、また、ものも言わずに走って帰って行きました。

一番、嬉しかった思い出です。(北海道Fさん)

区切り線
他にも「サプライズで貰うと嬉しい」「どんなプレゼントも嬉しい。順番は付けられない」などのご意見も多くいただきました。

プレゼントをもらった時のうれしさは、物がもらえたというよりも、自分のことを思ってくれた、ということが嬉しいのかもしれません。

大切な人へ気持ちを伝えるプレゼント。特別な時でなくても、さりげなく渡せるようになりたいものです。



Yui

池嶋 ゆい  Editor / Staff Writer

7年前に渡米。メディア関係の仕事を経て、現在ビーグレンイッシュのライターをしています。好きな言葉は「なせばなる」。好きな香りはベルガモット。いつまでも美しくアクティブな女性たちの秘密を求めて今日も取材に走ります!!

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • バランスの良い食事を
  • screenshot

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP