ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

「ボディのUVケア」「欲しいもの」「憧れの人」に関するアンケート結果発表!

「ボディのUVケア」「欲しいもの」「憧れの人」に関するアンケートを実施いたしました。

1.あなたの使っているボディケア製品のUV防止力は?

ボディケアとUV

「使っていない」というような答えが意外に多かったです。紫外線にさらされているのは顔だけではありません。ボディにもしっかりUVケアをするように心がけたいですね。

2. あなたが今一番欲しいものは?


欲しいもの

一位の経済的余裕と、二位の美しさ・見た目の若さがやや多く、他は本当に票がわかれたアンケートでした。

愛、家族、友人、時間、精神的やすらぎ、すべてお金よりも大切なものですが、経済的に余裕がなければそうも言っていられないのが、現実でもあります。


「どれか一つだけ」というのが難しい質問だったと思います。また仕事上で成功すれば、経済的な余裕や、自分の時間と安らぎ」など、お互いにつながっている要素もありますよね。

3.あなたが憧れる女性は?

1位 母

圧倒的に多数を得た一位は「母親」でした。自分の最も身近にいる女性であり、その生き方をもっとも詳しく見ている女性。そんなお母さんに憧れるのはとても自然なことかもしれませんね

母です。色々苦労をしながらも自分を貫き明るく新しいことにも挑戦していく姿勢、気力、尊敬しています。

母です。仕事と家庭を両立し、父の事業も手伝いながら、定年まで勤め上げた現在はいろいろな趣味を持ち生き生きと生活している母は、本当に素晴らしい女性です。

母。自分の趣味を持っていて、田舎に引っ込んでもバイタリティを持って生活しているので。

2位 ない

特に具体的な名前は思い浮かばないという方も多かったです。それでも「こんな生き方に憧れる」ということをいろいろあげてくださいました。

具体的な名前は挙がってこないのですが、自分の好きなことを仕事にして、いきいきと働いている人に憧れます。

誰とは問わず、周りに左右されずに自分をしっかり持っている。その上で仕事・私生活も充実し外見も内面もキレイな女性が憧れです。

特定して誰というのはありませんが、自分のしてみたいことにチャレンジしてキャリアをUPさせているような女性にあこがれます。

3位 藤原紀香さん

自分の生きる道を、しっかり持っていると思う。「男前」感が好き。そして、何より美しい。30代後半になる私も、藤原紀香の様に綺麗でいたいと、いつも思っています。

身体がとても綺麗。40歳になろうとは思えない。

充実してそう

前回は「理想の体型」でアンケートをした時も藤原紀香さんは一位でした。前回は「体型」、今回はもっと広く「憧れる女性」ということで、かなり違う結果になったのですが、両方のアンケートで上位ランクインした紀香さんの人気の高さが伺えました。

4位 梨花さん

あの年であれだけきれいで可愛いくて、自立した女性で憧れです!!

育児も仕事も女磨きもがんばってキラキラしているから。

またそれ以外にも多くの方に票が入りました。有名人や芸能人のみならず、お知り合いの方など、「職場の先輩」や「書道の先生」など身近な人への票も多かったです。

顔立ちやファッションなど表面的な部分はもちろんですが、人間には品の良さや努力しているところ、などなど、多くの「素敵ポイント」がありますよね。全てのコメントを読みながらうんうんと頷いてしまいました。以下にいくつかご紹介いたします。

真矢みきさんです。真矢さんの力強くもしなやかで女性らしい振る舞いに惹かれます。物腰は柔らかく上品ですが、芯が通っていてブレない様子がとても格好良い です。発言の一語一句や指先の動作にまで細かい気配りをされていることが感じられ、同じ女性としてとても尊敬しています。又、真矢さんの溌剌として年齢を 感じさせない表情がとても魅力的で、このように年を重ねていきたいと思う憧れの女性です。内側から美しさが溢れ、それが人々を惹きつけているのではないか と思っています。お顔など外側が美しい真矢さんが、そのことに甘んじず内側からも磨きをかけていらっしゃる様子を拝見すると素直に素敵だと感じます。心か らきれいな真矢さんを目標に、私も憧れの生き方に少しでも近付けるように努めていきたいと思っています。

【萬田久子さん、樋口可南子さん。 このお2人が人生の目標です。 知的で、しなやかで、自分の生き方を貫く強さをお持ちで、 本当に素敵。 若い頃よりも今のほうが美しいと思うほど。 女も40過ぎたら顔に生き方が出るってことなのかもしれ ませんね。人生苦労をしても、それを糧にして笑顔で生きていく強さを 持っている事が一番憧れかもしれません。(私が選んだ人はそういう方ばかり) 肌も大事、化粧も大事だけど、年相応に生きていきたい。 年相応に美しくありたいなと思います。長くなりましたが、皆さん一緒に頑張りましょう!】

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • ペット
  • 間違い探し

2件のコメントが “「ボディのUVケア」「欲しいもの」「憧れの人」に関するアンケート結果発表!”に入っています。
  • 投稿者: 高橋陽美

    憧れの人が、母。素敵だと思います。
    私も二児の母ですが、尊敬される様な母になりたいと思います.

  • 投稿者: Yui

    高橋さま
    こんにちは。コメントありがとうございます。そうですね。私もこの結果素敵だな~と思いました。知名度がなくても、モデルのようじゃなくても、一番側にいる家族が一番その人の魅力をわかっているんですね。きっと自分が頑張っていることが家族にも伝わるのかなぁ……と。。。願望を込めてですが、思いました!今後もビーグレンタイムズでは、女性の美しさに内面からも外面からも迫っていきたいと思っています!

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP