ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

ハリウッドセレブが愛飲するココナッツウォーターの人気の秘密

今、アメリカではココナッツウォーターが大人気。
昨年の夏あたりからマドンナやレディ・ガガなど超有名ハリウッドセレブ達がこぞって飲んでいるとテレビや週刊誌などで騒がれ、人気に火がつきました。

ココナッツウォーターを愛飲するマドンナ


ココナッツウォーターは、“ヤングココナッツ”と言われるまだ青いココナッツの実の中にある透明な液体です。これらは、ココナッツが生息する東南アジアやハワイなどの太平洋諸島、カリブなどの国々では、昔から親しまれている飲み物ですが、アメリカでココナッツウォーターが登場したのはつい最近のこと。数年前はオーガニックスーパーや健康食品店などで時折見かけるくらいでしたが、昨年あたりからは、一般的なスーパーでも頻繁に見かけるようになりました。

人気ココナッツウォーターのvitacoco

アメリカでココナッツウォーターの売上げNo1を誇るVita Cocoは、2004年に設立され、2009年の売上げは約$20ミリオン(約16億円)。2010年は2倍の約$40ミリオン(約32億円)に伸び、今年の売上げはおよそ$100ミリオン(約80億円)に達するだろうと予想されています。そのブレイクの程が伺えますね。

今回はこのココナッツウォーターの人気の秘密に迫ります。


ココナッツウォーターは天然のスポーツドリンク

アメリカの週刊誌などで時折、ココナッツウォーターを片手に運動に励むハリウッドセレブの姿が紹介されています。

ココナツウォーターにはカリウム、マグネシウム、ナトリウムなど私たちの体に大切な電解質が多く含まれていて、体液にほぼ等しい浸透圧を持っているためカラダに吸収され易く、運動後の水分補給に大変適しているそうです。このため天然のスポーツドリンクとして注目されています。

スポーツドリンクと比較すると、新陳代謝を活性化するマグネシウムや筋肉のエネルギー代謝を促進するカリウムが豊富。特にカリウムは一般的なスポーツドリンクの15倍も多く含まれています。その上、糖分や炭水化物は低く、脂肪分はほとんどありません。さらに、気になるカロリーは、スポーツドリンクの300キロカロリーに対し、コナッツウォーターは46キロカロリーと1/6以下!また、疲労回復効果も高いそうです。

美容にもいいココナッツウォーター

天然のスポーツドリンクとして脚光を浴びているココナッツウォーターですが、人気の秘密はそれだけではありません!ココナッツウォーターは<美容にも良い効果>がたくさんあります。
潤い
1. お肌の乾燥を防ぐ
ココナッツウォーターは体に吸収されやすく、水分補給にとても適しているので、お肌の乾燥を防いでくれます。乾燥はニキビやシミ、シワなど全ての肌トラブルの原因になりますので、お肌の潤いを保つことは美肌への第一条件です。

2.デトックス効果
ココナッツウォーターはデトックス効果もあり、お肌に深く関係している腸をキレイに保つ効果も期待できます。

3.ダイエット効果
ココナッツウォーターは、低カロリーなのに、代謝を高める栄養素が豊富なので、脂肪を燃焼する作用や新陳代謝を活発にする作用があります。

このココナッツウォーター人気に目を付けて、ココナッツウォータービジネスに出資する大物セレブ達もいます。美容マニアとして知られるマドンナは昨年Vita Cocoに$1.5ミリオン(約1億2千万円)も出資したと伝えられています。その他にもデミ・ムーアやイケメン俳優のマシュー・マコノヒーなども出資をしているそうです。

天然のスポーツドリンクでダイエット、美肌効果も期待できる上、大物セレブ達が出資しているとなると、この人気はしばらく続きそうですね。



Kayo

水野 加代  Writer

ハワイの海に魅せられ、16年間住み慣れた南カリフォルニアからホノルルへ移住。 現在はエステティシャン&ボディマッサージセラピストとして日々女性の美をサポートする傍ら フリーの美容ライターとして女性の美と幸せをサポートする情報を発信しています。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • サマー
  • shutterstock_71374405

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP