ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

★ハリウッドセレブのビューティーシークレット★

カメラの前で常にパーフェクトな美しさを求められるハリウッド女優達。ですが、そんな彼女達でもお肌の調子が悪い日や肌荒れに悩む事もあるはず。

そこで今回は、“常に完璧な美肌”をサポートするハリウッドのビューティープロフェッショナル達が明かす、よくありがちな肌トラブルの解消法をアメリカの美容雑誌allureの記事を参考にご紹介します。

ハリウッドセレブ


グィネスの目のむくみ解消法はスプーンマッサージ

グィネス・パルトローたくさん泣いてしまったり、お酒を飲みすぎたり、塩分の高いものをたくさん食べた翌朝は、目の周りがむくんでしまった、という経験はありませんか?

これは、目の周りに水分が溜まってしまったために起こります。
そんな時にグィネス・パルトローが実践しているのがスプーンマッサージ。冷凍庫で冷やしたスプーンの裏側を使って、目の周りを軽くマッサージをします。



ヨーグルトパックが毛穴を引き締める

テレビや雑誌にも頻繁に登場しているハリウッドのビューティー・エキスパートで『Hollywood Beauty Secrets: Remedies to the Rescue』の著者、Louisa Graves(ルイザ・グレイブズ)さんが毛穴の開きの対処法として紹介しているヨーグルトパックは、自宅でとっても簡単にできて経済的。無糖ヨーグルト大さじ2杯とレモン半個分の絞り汁を混ぜたものを3分間くらい顔に塗るだけです。

しかも、このヨーグルトパックは、毛穴の引き締め効果だけでなく、乳酸菌の作用で古い角質を取り除く効果もあるので、肌のくすみが気になる場合にも効果的なのだそうです。


肌のくすみは週に一度のピーリング

シャーリーズ・セロンシャーリーズ・セロンのエステティシャンとして知られるOle Henriksens(ウラ・ヘンリクセン)さんによると、肌のくすみが気になる場合は、自宅で簡単にできるお肌に優しいビーリング剤で週に一回、古い角質を落とすのが効果的なのだそうです。

また、喫煙やアルコールの摂りすぎ、パウダーのつけ過ぎなどは肌を乾燥させて、古い角質が溜まり、くすみの原因となりますので気をつけましょう。



ニキビは絶対に触らない!が鉄則

UCLA医学部皮膚科学科の助教授Ava Shamban(アバ・シャンバン)さんは、ニキビケアで一番大切なのは、絶対にニキビに触らないことだと言っています。
あたりまえのことですが、ついつい気になって触ってしまい、悪化させてしまうことが多いのです。

また、グウィネス・パルトロウが絶大な信頼を置いているエステティシャン、Sonia Dakar(ソニア・ダカー)さんによると、亜鉛、ビタミンC、フラックスシードオイル(亜麻仁油)を摂ると、ニキビが早く治まるそうです。この中でも特に亜鉛をたくさん摂ると良いそうです。ちなみに亜鉛は牡蠣に最も多く含まれています。その他には和牛や豚レバー、うなぎなどに多くふくまれています。

そして、ニキビをメイクで隠したい時は、皮膚科医などがニキビ肌用に開発したファンデーションやコンシーラーを使用するといいそう。


優しい洗顔と保湿で肌のテカリを抑える

「洗浄力の強い洗顔料は、皮脂の分泌を多くしてしまうのでテカリの原因になる」とソニア・ダカーさんは指摘します。そして、洗顔はお肌に優しいものを選び、テクスチャーの軽いゲルクリームで保湿をすると過剰な皮脂の分泌が抑えられるそうです。


リンパマッサージで目のくまを解消!

シャーリーズ・セロンのエステティシャン、ヘンリクセンさんがハリウッドセレブ達の目のクマを解消するために行うのが、“リンパマッサージ”。
少量のクリームで目の下を軽くマッサージをすると、リンパの流れや血行が良くなり、肌の保湿力も高まります。


ベーキングソーダでハンドケア

ハンドケア年齢が現れると言われる手。顔は一生懸命にお手入れするけど、手のお手入れはおろそかになっていませんか?

ペネロペ・クルスやシンディ・クロフォードなど、大物セレブのハンドモデルとしても活躍していたハリウッドのビューティー・エキスパート、ルイザ・グレイブズさんがオススメのハンドケア法は、週に一度のベーキングソーダ(重曹)マッサージ。大さじ1杯ほどのベーキングソーダに水を数滴混ぜて、1~2分間くらい円を描くようにマッサージをします。ベーキングソーダは、汚れや古い角質を取り除く作用があるそうです。

私も自分の手で実際に試してみましたが、古い角質がとれて、全体的に手の甲のトーンが明るくり、肌の表面が滑らかになりましたよ♪


今回は、どれも自宅でも簡単にできるハリウッドセレブ達のビューティーシークレットを集めてみました。肌トラブルの対処法としてぜひお試し下さいね。



Kayo

水野 加代  Writer

ハワイの海に魅せられ、16年間住み慣れた南カリフォルニアからホノルルへ移住。 現在はエステティシャン&ボディマッサージセラピストとして日々女性の美をサポートする傍ら フリーの美容ライターとして女性の美と幸せをサポートする情報を発信しています。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • キャンドル
  • キラキラボディーアート

2件のコメントが “★ハリウッドセレブのビューティーシークレット★”に入っています。
  • 投稿者: エイジレス美人の作り方★NANA

    海外セレブの美容法、
    すごく気になります☆

    私のアンチエイジング探索は、
    最初海外セレブの愛用品からでした。
    今ではビーグレンにハマっておりますが♪

    むくみにはマッサージがやはり効果的ですね!

    ニキビには、
    私も娘も ポツンと出来かかった時に
    ビーグレンのビタミンCセラムを塗ると治りが早くて重宝しています♪

    ベーキングパウダーは、
    お掃除にも使うくらいだから
    いらない角質がよく落ちそうですね(笑)

  • 投稿者: kayo

    NANAさん、
    いつもビーグレン製品を愛用いただいて大変ありがとうございます。
    娘さんも一緒に使って頂いているんですね。嬉しいです。
    私もニキビができたら直ぐにCセラムをつけるようにしています。
    おかげで悪化せずに2,3日後には無くなっています。

    ベーキングパウダーは、お菓子とかお料理用にベーキングソーダに添加物を入れたものなので、
    お肌のお手入れに使う時はベーキングパウダーではなくて、ベーキングソーダの方が良いですよ。
    ベーキングソーダは、お掃除にも良く使われますが、お肌のお掃除にも良いみたいですね~。

    私も個人的に海外セレブ達の美容法に興味があるので、これからも海外セレブ達の美容法を
    どんどんお届けしたいと思います!

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP