ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

よく笑う女性は老けない!若々しさと美しさを呼ぶお笑いネタ大募集!!

男性でも女性でも笑顔のステキな人って魅力的ですよね。
笑いじわができるから笑わない…なんて、逆効果。笑うことによってお肌も体も心もアンチエイジングができるのです。

スマイル

『一笑一若、一怒一老』


中国には「一笑一若、一怒一老(いっしょういちじゃく、いちどいちろう)」ということわざがあります。これは、一つ笑うと一つ若くなり、一つ怒ると一つ老けるという意味です。実際、このことわざのように、笑いには老化を防止する効果があり、怒ると老化が進むことが近年の研究によって科学的、医学的にも認められています。

笑っているときは、「脳内モルヒネ」として知られるβーエンドルフィンというホルモンが分泌されます。このホルモンは、NK(ナチュラルキラー)細胞という最も重要な免疫細胞を活発にして自然治癒力を高め、細胞の老化を防ぐことができます。反対に、怒ったり、強いストレスを感じると、ノルアドレナリンという興奮物質が分泌され、活性酸素が増えて細胞の老化が進んでしまうといいます。

また、笑ったときに分泌されるβーエンドルフィンはモルヒネの約6倍という強力な鎮痛作用を持ち、病気の原因となるストレスを軽減する働きや、血糖値の上昇を防ぐ作用、脳を活性化する働きなども最近の研究で証明されているそうです。昔から「笑いは百薬の長」とか、「笑いに勝る良薬はなし」といわれますが、笑うことによって最高の薬を体内で作ることができるのです。


笑いのスキンケア効果とは?


「笑い」は、次のような美肌効果も期待できます。

★ 細胞の代謝が高まり、血流の流れが良くなるため、肌のターンオーバーが促進され、顔のクスミが改善される

★ 女性ホルモンの分泌が高まり、お肌のハリやうるおいを保つ

★ 大笑いをすると腹筋や横隔膜が鍛えられ、肌トラブルの原因となる便秘が改善される

★ 笑うことにより表情筋が鍛えられ、顔のたるみが改善される

★ 自律神経のバランスを整えて、吹き出物、乾燥、くすみなどの肌トラブルを予防・改善する

笑いじわを気にして笑わないと、顔にある表情筋が衰えて肌がたるんだり、血行が悪くなって肌のハリやツヤがなくなるなど、かえって肌には逆効果になってしまいます。

若さと美しさと健康を保つ「笑い」。いつまでも美しく若々しくあるために、毎日たくさん笑うことを心がけましょう!

美肌効果もあり、免疫力を高め、ストレスを軽減して脳を活性化する、といいことづくめの「笑い」は、お金のかからない最強のアンチエイジングではないでしょうか。

★ ★ ★



みんなで笑って美しくなろう!
あなたの周りの「おもしろエピソード」を大募集!!


自然治癒力を高め、ストレスを軽減して美肌効果も期待できる「笑い」は最強のアンチエイジング。この笑いの効果を利用して読者の皆さまが内側から美しくなるために、来月からおもしろエピソードをご紹介して、みんなで「笑い」をシェアしていきたいと思います。

第1回目のテーマは、「今までずっと気がつかなかった勘違い」。ちょっと人に言うのは恥ずかしい勘違いや、爆笑してしまった勘違いなど、たくさんのおもしろエピソードをお待ちしております♪

例えば…
“アメリカに来たばかりの私。知りあった子に「See you later!」と言われ、laterっていつ?後で会おうっていつどこで会うの?と一人ヤキモキしていた。実際には、次に会う予定がなくても使う「またねー」みたいな決まり文句でした。” とか、

“ある日、友達と好きなおにぎりのネタについて話していた時のこと。
親友の洋子が「やっぱり一番好きなのは、さちこ明太子かな~。」と言った瞬間みんなが凍りついた。どうやら、辛子明太子(からしめんたいこ)をずっと幸子明太子(さちこめんたいこ)とだと思っていたらしい。” とか、

“世紀のエンターテイナー、マイケルの突然の悲報に世界中の人々が泣いた日、母が電話で「ジャイケル・マクソンが亡くなっちゃたんだってね。」って…。違う~!!マイケル・ジャクソンですから~!!” など。

選ばれた方には、ビーグレン製品をプレゼントいたします。みんなで笑って老けない笑顔美人の輪を広げましょう!!

以下のフォームからご投稿ください♪

応募
読者投稿フォーム
[contact-form-7 404 "Not Found"]


Kayo

水野 加代  Writer

ハワイの海に魅せられ、16年間住み慣れた南カリフォルニアからホノルルへ移住。 現在はエステティシャン&ボディマッサージセラピストとして日々女性の美をサポートする傍ら フリーの美容ライターとして女性の美と幸せをサポートする情報を発信しています。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • ウェディング
  • ドゥオモ

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP