ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

女子力が上がるThe Ultimate Women’s Expo潜入レポ!

The Ultimate Women Expo
先日、ロサンゼルスのコンベンションセンターで開催されたThe Ultimate Women’s Expoに行ってきました。「最高の女性のためのエキスポ」という意味のこのイベントには、女性をもっと元気に、もっと美しくしてくれそうなものが集まっていました。

この秋・冬、女性をもっと美しくするメイク法!


会場に入ってすぐに目に飛び込んできたのは、アメリカを代表する高級デパートの一つ、ブルーミングデールズが主催するメイクアップラウンジ。このラウンジにはシャネルやディオールなどの人気ブランドのブースがズラリと並んでいました。このラウンジでは、それぞれのブランドの美容部員がメイクアップ法やスキンケアのアドバイスをしていました。

ブルーミングデールズの化粧品売り場にあるディオール店でビジネスマネージャーを務めるアナ・ソラノさんに最近のメイクアップのトレンドを聞いてみました。今年の秋・冬メイクは、ネイビーブルーのアイシャドーとグレーのアイシャドウを重ね、黒のアイライナーをしっかり入れたクールなスモーキーアイと、ヌード系カラーのリップがトレンドなのだそうです。写真の中でアナさんが手に持っているのが、彼女がおススメする今年の秋・冬コレクションのアイシャドウセット。

ディオールアイシャドウ
ディオールリップ

トレンドのヌード系リップは下手すると老け顔になりがちですが、「これを下地として使うと発色が良くなり、艶やかな仕上がりになるのよ」と、アナさんが紹介してくれたのが『Dior Addict LIPGLOW』



リップ
つけた瞬間に唇の色が健康的なピンク色になってぷるぷる感のある艶やかな唇になりました!写真はヌード色のリップライナーにこの下地リップだけ。普段のナチュラルメイクならこれだけで十分といった感じです。



“スピリチュアル”なものが大人気!


日本で大人気のパワーストーンは、アメリカでも男女問わず多くの人々に人気が高まっています。このイベントでもパワーストーンを使ったアクセサリーやパワーストーンの原石を集めたブースが目立っていました。

パワーストーンのアクセサリーというと、アクセサリーとして身につけるにはデザインがイマイチというものが多いですが、こちらの『stella & Dot』というブランドには、大人の女性に似合いそうなデザインのパワーストーンを使ったアクセサリーも並んでいました。

アクセサリー

残念ながらこのイベントでは見つけることができませんでしたが、ブレイク・ライブリー、ハイディ・クルム、デイビッド・ベッカムなどのセレブ達がこぞって身につけていると噂なのが、『ENERGY MUSE』というブランドのパワーストーンアクセサリー。このブランドには身につけたくなるようなデザインのアクセサリーが集まっていますよ♪

スピリチュアル系のブースが並ぶ中、ノートパソコンとクリスタルという、一見相反する組み合わせの機器が並ぶブースを発見!このブースにいた担当者の方に聞いてみると、これは『Trinfinity8』という最新の美容機器なのだそう。

エネルギーが伝わりやすいクリスタルを利用して、コンピューターが発信する、<美容効果>のコードを体の中へ取り込んで細胞に働きかける、という仕組みなのだそうです。”コードを取り入れる”というのが理解できませんでしたが、これは、生物学と生体エネルギーの研究で世界的に有名なキャシー・フォーティ博士によって開発されたシステムで、アンチエイジング効果や美肌効果、ダイエット効果、リラックス効果などを証明する科学的データもあるとのこと。

トリンフィニティー

ものは試しでこのシステムを20分間体験してみました。クリスタルの棒を両手に持ち、ヘッドフォンから流れる癒し系の音楽を聞きながら、コンピューターの画面に映し出されるカラフルで不思議な映像をずっと見つめるというもの。人ごみの中で集中できなかったからなのか、特に何も感じることはできませんでしたが、興味深い体験でした。

他にもタロットカード、手相、水晶占いなどの占いブースもたくさんあり、どこも順番を待つ女性でいっぱいでした。占いがこれほどアメリカの女性達にも人気なのは、意外でした。恋やプライベートに悩むのは万国共通なのですね。


女性を元気にしてくれそうなものたちがいっぱい!


その他に人気を集めていたのがカクテルラウンジ。テキーラやリキュールで作ったカクテルや、ワインなどのブースには長い列ができていました。

カクテルラウンジ ワイン

お酒は飲みすぎると良くないですが、嗜む程度なら、リラックスさせてくれたり、楽しい気分にさせてくれるので、私はお酒もアンチエイジングの一つだと思っています!……というか、そう思いたいのです(汗)

アンチエイジングといえば、このお茶。『ルイボスティー』。老化を招く活性酸素を取り除く効果が緑茶の50倍もあるそうです。フレーバー別にいろいろな種類のルイボスティーがありました。
ルイボスティー


ステージでは、人気のキッチン用品専門店『Sur la Table』主催のクッキング実演講習会や、有名ヘアサロン『Tony&Guys』によるヘアカットサービス、2度もアカデミー主演女優賞に輝いた名女優のジェーン・フォンダや著名な女性ベストセラー作家のジャッキー・コリンズの講演会なども行われていました。

キッチン実演 トニー&ガイ

大人の女性がもっとキレイになるためのヒントがたくさん詰まった「The Ultimate Women’s Expo」。来年もぜひ訪れたいと思います。


Kayo

水野 加代  Writer

ハワイの海に魅せられ、16年間住み慣れた南カリフォルニアからホノルルへ移住。 現在はエステティシャン&ボディマッサージセラピストとして日々女性の美をサポートする傍ら フリーの美容ライターとして女性の美と幸せをサポートする情報を発信しています。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • スタンフォードメモリアル教会

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP