ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

マライア・キャリーが30キロ痩せた!「ジェニー」ダイエットの秘密は?

ぽっちゃりマライアが痩せた!

ぽっちゃりキャラが定着しかけていたマライア・キャリー

ぽっちゃりキャラが定着しかけていたマライア・キャリー



マライア・キャリーがダイエットに成功したことが話題になっています。

人気テレビ番組「ロージーショー」や「グッド・モーニング・アメリカ」、更には、週刊誌「USウィークリー」などで、自身のダイエット成功体験談を語ったマライア。

「妊娠中は、自分の体を見ないようにしていたし、夫にすら裸を見せないようにしていた」と肥満時代を激白しましたが、その後、30キロ以上体重を減らすことに成功したと言います。

彼女のダイエットが成功した秘密は「ジェニー」というダイエットプログラム。先日彼女が広告塔に就任した、この「ジェニー」、一体どんなダイエットプログラムなのでしょうか?

気になる「ジェニー」の内容は?


この「ジェニー」を開発したのは、ジェニー・クレイグと夫のシドニー・クレイグ。元々はオーストラリアで設立され、1985年から「ジェニー・クレイグ」という名前でアメリカでのサービスを開始。今ではカリフォルニアに本社をおき、全米600カ所以上、カナダ、ニュージーランド、オーストラリア、プエルトリコなどで展開されています。

ジェニーに入会すると、栄養バランスの考えられた美味しいダイエット食が購入できるのに加えて、個人個人に自分のコンサルタントがつき、減量プログラムをカスタマイズで組み立ててくれます。その後は自分の近所にあるジェニーのセンターに通い、自分の担当のコンサルタントと週に1回ずつ個別面談し、翌週の食事内容や運動の予定などを立てます。コンサルテーションで自分のライフスタイルの癖などについてアドバイスを受けたり、励まされることで、モチベーションを保つことができ、挫折しないでダイエットの目標が達成できるのです。近所にセンターがない場合は電話を通じてコンサルテーションを受けるコースもあり。

野菜と果物に重きを置いた低カロリーの食事内容や、運動指導などもさることながら、この「コンサルタントと定期的に会う」という仕組み自体がジェニーの最も大きな特徴であり、マライアが痩せた秘密であると言えそうです。

気になるお値段は、自分の選ぶプログラムや食事内容によって変わってくるので一概には言えないものの、例えば以下のようなプログラムが可能だそう。
28日間(4週間)ジェニー・セット・トゥー・ゴー・プログラム(はじめの一ヶ月間)

・プログラム&コンサルテーション料 約1200円
・食事パッケージ料金        平均して1400~1600円/日

合計                約4万3千円(食費込み)

二ヶ月目以上は基本のコンサルテーション料は2400円にアップ。また、次回のコンサルテーションまでの7日間分の食事はジェニーで用意されるパッケージを購入必要があるそう。しかし、栄養士によって考えられた食事、そして、そしてダイエット専門家による一対一での生活コンサルテーション込みの値段と考えれば、ちょっと試してみたくなる価格設定ではないでしょうか。

「一人じゃない」ダイエットプログラム


このように、運動や食事指導はもちろんのこと、それを持続的にすることを可能にする「コンサルテーション」に重きをおいたもう一つのダイエット方法としてはジェニファー・ハドソンが実際に利用してダイエットに成功し、広告にも出演していることで話題になっている「ウェイト・ウォッチャーズ」 があります。40年以上の歴史を持ち、全世界24ヶ国で展開しているこのプログラムがここまで大きく広がった秘密は、短期的なダイエット方法を提供するにとどまらないそのコミュニティ機能にあるといわれています。
※写真はイメージです。

※写真はイメージです。


ウェイト・ウォッチャーズでは特別なダイエット食を食べる必要はなく、ダイエットを志す会員は、食事制限をしながら、定期的に自分の近くのセンターで行われるミーティングに参加し、お互いのライフスタイルを報告しあいます(オンラインのコースもあり)。ダイエットに成功した「先輩」がリーダーとして「後輩」のダイエッターを励まし指導するという点もユニーク。「減量が完了した時点でダイエットが終わるのではない」という哲学は、ウェイト・ウォッチャーズの大きな特徴です。価格は一ヶ月約3100円とこちらもお手頃。

このように誰かに指導されながら行う「一人でやらないダイエット」で得られる効果は、絶大!ダイエット食品や、ブートキャンプ系の激しい運動DVDを買っても続かない、というあなたには、特にオススメです。

「ジェニー」や「ウェイト・ウォッチャーズ」のように大規模で商業的なダイエットサポートカリキュラムはまだ日本に上陸していないものの、近所やオンラインでダイエット仲間を見つけて、似たような効果を得ることはできるかも。パーソナル・トレーナーを雇うのはやや敷居が高いことですが、挫折しそうになった時に励まし合える仲間を見つけて、「誰かと一緒にダイエット」してみてはいかがでしょうか★

【参考サイト】
Jenny 公式サイト(英語)
WeightWatchers 公式サイト(英語)


Yui

池嶋 ゆい  Editor / Staff Writer

7年前に渡米。メディア関係の仕事を経て、現在ビーグレンイッシュのライターをしています。好きな言葉は「なせばなる」。好きな香りはベルガモット。いつまでも美しくアクティブな女性たちの秘密を求めて今日も取材に走ります!!

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • 車
  • パイちゃん

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP