ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

眠る間に美しくなる!アメリカで注目を集める様々な「美容枕」

枕でアンチエイジング
毎日眠る時に使う「枕」。ほとんど無意識に毎日使っているものですが、実はこの枕が顔や首のしわの原因になっているとしたらどうしますか?

アメリカでは、眠る姿勢や使っている枕がしわの形成に大きく関わると言われています。人間は一生のうち約三分の一にあたる時間を眠って過ごすといわれますが、その時間ずっと、横向きやうつ伏せで寝て、顔に物理的にしわがよっていると考えると、顔やしわの形成に影響が出てくるのも納得ですね。

枕を使うと、首にしわがよりやすくなるので、枕なしで寝ることをすすめる美容関係者もいます。私も実はこれを試しているのですが、枕なしで眠るのはなかなか難しいですし、仰向けで眠るというのも、慣れない人にとっては難しいものです。眠っている間に体が動いて、起きたらうつ伏せになっているという人も多いのでは。そんな人のために、アメリカでは様々な<美容枕>が登場しています。

「抗しわ」枕


Save My Faceブース
先日サンディエゴで行われたエステティック系専門のコンベンションで見つけたのが「セイブ・マイ・フェイス(私の顔を救って)」というこのアイテム。「ピローフェイスにならないように!」というコピーとともに、ドキッとする写真が展示されていたので思わず足を止めて詳しくチェック。

シワ予防枕比較写真

左が普通の枕を使った場合。顔にしわがより、「ピローフェイス」と呼ばれる状態になっています。
右は「セイブ・マイ・フェイス」を使った場合。余計なしわがよっていません。

Xの形を思わせるユニークな形のこの枕は、頭を支えながらも、顔の部分が潰れない。という工夫がされています。

シワ予防枕

サイズは二種類あり、大きめのもの一つで使うこともできれば、小さめのものを、自分が使っている枕の上に載せて使うことも可能。しわを予防してくれる、というアンチエイジングの効果のみならず、呼吸がしやすくなるなどの健康面での利点もあるそうです。

創業者のリンダさんはもともとエンターテイメント業界にいてミュージカルに出演するなどして活躍していました。しかし、年齢を重ねるごとにアンチエイジングで悩むようになり、しわを作りたくない!という自らの悩みを解決するような枕を発明してしまったのです。

登場以来、多くのTV番組やメディアに取り上げられ多くのセレブリティに利用されています。現在はアメリカ、ドイツ、イギリスなどで多国的展開しています。気になる!お値段は$79(普通サイズ)


デコルテ枕


豊満な胸は女性にとって憧れるものですが同時に、デコルテにしわが寄る原因にもなってしまいます。胸が垂れるのを防ぐために、夜ブラジャーをしたまま眠る人もいますが、やはり胸囲が締め付けられる不快感は否定できません。

そんな時、使ってみたいのが、ドクターオズショーにも登場したこのデコルテ用の「胸枕」です。

デコルテ枕

Courtesy of Intimia.com



変わった形ですが、これを胸と胸の間に挟み、ストラップを首に巻いて固定すると、眠っている間胸が片方向に押しつぶされるのを防ぎ、デコルテにしわができるのを予防してくれます。その効果はこんなに!

使っていない場合

使っていない場合

使った場合 

使った場合 


かなりの違いがみられます。顔だけではなく、首、デコルテ。そしてボディ全体のアンチエイジングを気にする女性にはぴったりです。胸のしっかり開いた大胆なファッションも自信たっぷりに着こなせますね!

また妊娠・授乳中や生理前など胸が張って辛い時にも役立つそうです。いろいろな意味で女性に嬉しい枕ですね!お値段は$59.95。

胸のシワを防ぐための枕 胸のシワを防ぐための枕

美肌枕カバー


アンチエイジング枕カバー
枕本体ではないのですが、枕にかぶせて、お肌に直接触れる存在である「カバー」を通じて美肌になってしまおうという発想のアイテムがこれ。素材のサテンには銅の成分が練りこまれており、眠っている間に、その成分が肌へと染みこんでいく……という触れ込みです。

銅には、肌細胞の回復を助け、肌が引き締まるなどのスキンケア効果があると言われており、メイク・アップやスキンケアクリームなどにも一部配合されています。それを生地に練り込んでピローケースにしてしまったというのがユニークですね。約4週間の使用で違いが感じられるそうです。お値段は$49.95。

もしもこの生地でシーツや布団カバー、更には下着や洋服を作った場合全身のアンチエイジングになるのでしょうか!?


美容枕といっても本当に多様なアプローチがあるのですね!調べながら感心してしまいました。枕は一見地味な存在ですが、しわのみならず、肩こりや全体的な睡眠の質にも大きく関わってくるので、美のためにはこだわりたいもの。私も最近では低い枕を試したり、枕なしで眠ってみたり、仰向けになるように工夫してみたり、いろいろ工夫しています。これらの製品も是非試してみたいです。

皆さんはどの枕に一番ぐっときましたか?よかったら教えてくださいね。

参考サイト(英語)

http://www.savemyface.com/

http://www.intimia.com/

http://www.cupronsales.com/



Yui

池嶋 ゆい  Editor / Staff Writer

7年前に渡米。メディア関係の仕事を経て、現在ビーグレンイッシュのライターをしています。好きな言葉は「なせばなる」。好きな香りはベルガモット。いつまでも美しくアクティブな女性たちの秘密を求めて今日も取材に走ります!!

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • 真夏のスキンケア
  • ドライフルーツ

2件のコメントが “眠る間に美しくなる!アメリカで注目を集める様々な「美容枕」”に入っています。
  • 投稿者: 中津みみこ

    何時もお世話になっております。

    今迄色んな枕を試して来ましたが、どれもこれはいい!という
    枕には出会えませんでした。
    このX型の枕を試してみたいと思いました。
    次男を妊娠してから、右側を下にして眠る癖がついてしまい、
    どうしてそうなるのか、解りませんが、下にしていない、左側の顔面のたるみが酷いように思います。

    今66歳ですが、美容整形のお世話にならずにやってこられました。此方の製品を使わせて頂いております。
    この頃目元のたるみと、しわが気になりだしました。他の方に比べるとシワで困ったことはあまりありませんでした。このところガックリと年を感じます。(当たり前ですよね66歳!ですもの 笑)たるみとシワへの、アドバイスを頂けたらと思います。
    こちらの製品は殆ど使用させて頂いております。
    宜しくお願い致します。

  • 投稿者: Yui

    中津さま


    中津さま、コメントありがとうございます。

    ビーグレンの製品をほぼ全て試してくださっているとのこと、
    いつも本当にありがとうございます。

    枕や寝ている時の姿勢によってしわのでき方が違うとのこと
    私もとても気になりました。


    X型の枕はカリフォルニアやアリゾナなど一部店舗でも販売しているようですが
    インターネットでも販売しているようですので、もしご興味があれば、
    記事最後のリンクからショッピングサイトをご覧になってみてくださいね。


    眠っている時の癖というのはなかなか意識で変えづらいのですが
    やはり睡眠方法はお肌に大きな影響を与えてしまうのですね。


    また、目元は皮脂が少なくため、乾燥による小じわができやすく
    皮膚が薄いので、たるみの影響も出やすい部位ですね。


    年齢を重ねるごとに、どのようなケアをしているかによって
    お肌も大きく違ってくると思います。


    是非以下のスペシャルケアを試してみてくださいませ。


    まず10-YBローションさっぱりタイプをコットンに
    たっぷりと含ませ、10分ほど置いてコットンパックを
    おこない、保湿を強化してみてくださいませ。


    そして、エイジリンクルクリームをお顔全体に使用
    された後、2~3分待って成分を浸透させ、目の下
    などの気になる部分には重ねづけをされることも
    有効でございます。


    また、IQエッセンスとエイジリンクルクリームの
    ラップパックも週2~3回のスペシャルケアとして
    おすすめいたします。


    洗顔後、10-YBローションさっぱりタイプで
    お肌を整えられた後、IQエッセンスを
    たっぷりとぬり2~3分置きます。


    その後、エイジリンクルクリームをたっぷりと
    重ね、小さく切ったラップを被せて10分ほど
    置いてくださいませ。


    また、以前ビーグレンタイムズの記事で
    ご紹介致しました「フェイシャルヨガ」なども
    お顔全体の印象をイキイキとみせてくれますよ。


    是非、スキンケアに加え、こちらも試してみてくださいませ。


    『フェイシャルヨガ』で10歳若返る! ~LESSON 5 目元ぱっちり、目力アップ!~
    http://bglentimes.com/special/15058.html


    これからもどうぞよろしくお願い致します。

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP