ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

1時間で1000カロリー消費できると噂のスカイロビクスとは?

スカイロビクス トップ
最近、トランポリンを利用した“SkyRobics(スカイロビクス)”という新しいエクササイズがアメリカで人気を集めています。1時間のレッスンでなんと1, 000カロリーも消費することが可能なのだとか。今回はカロリーの消費量も魅力的ですが、人気の秘密はとにかく楽しく運動ができることのようです。

とにかく楽しい!噂のスカイロビクス体験


スカイロビクス1
スカイロビクスとは、トランポリンを利用したエクササイズ施設、Sky Zone Indoor Trampoline Park(スカイゾーン室内トランポリンパーク)のトランポリンの上で行うエアロビクスです。

スカイゾーンのエアロビクスコートには、床だけでなく壁にもトランポリンが敷き詰められ、立体的な動きが可能。インストラクターのタミーさんによると、スカイロビクスのクラスは10~20名くらいで女性が多く、10代~60代までと幅広い年齢層に人気があるそうです。トランポリンでの運動は関節への負担が少なく、全身運動ができるので広い年齢層におすすめだといいます。

スカイロビクス2
今回、体験したスカイロビクスのクラスは、トランポリンの上で軽くジャンプした後、ジャンプをしながらコート内をランニング、壁のぼりなどトランポリンを利用したエクササイズの他に、ゴムバンドを使った筋力トレーニング、ウェイトボールを使った腹筋運動、そして最後はヨガのポーズで終了というメニュー。有酸素運動と筋力トレーニング、心身のバランスを整えるヨガを組み合わせた理想的な内容です。

スカイロビクス3

トランポリン体験は小学生以来。スカイロビクスで子供の頃に感じたジャンプする楽しさがよみがえってきました。実際に体験したスカイロビクスは、予想を上回る激しさ。1時間のクラス終了時には心臓がバクバク、足腰がガクガク。かなり体力の消耗を感じたので、相当な運動量だと思います。最初は半信半疑だった1クラスで1000カロリーが消費できるという宣伝文句にも納得。

一般的なエアロビクスよりも肉体的な疲れは感じますが、精神的な辛さは全くありません。とても楽しく、あっという間の一時間でした。体はガクガクなのに、もっとジャンプしたい!という気持ちでした。心臓もおどったけど、心もおどったスカイロビクス体験でした。

スカイロビスクビデオ




全米に広がるトランポリン施設、SKY ZONE


スカイゾーン4
スカイゾーンではスカイロビクスの他に、3Dプレイが楽しめるバスケットボールコートやドッジボールコート、アクロバティックな動きが楽しめるフォームピットというトランポリンとスポンジを組み合わせたコートなどもあります。

スカイゾーンの第一号は2004年にラスベガスでオープンしましたが、トランポリンによって立体的な動きができる新しいエクササイズ施設として、その人気はじわじわと全米に広がり続々と新しい施設がオープンしています。

今回訪れたのは、世界で最初のディズニーランドがあることで有名なオレンジ・カウンティー(OC)のアナハイム市にある『Sky Zone Indoor Trampoline Park』。
お話を伺ったマネージャーのマークさんによると、ここは、今年の5月にオープンしたばかりの新しい施設で35,000sftの広さを誇り、世界最大級のトランポリン施設なのだそうです。

スカイゾーンオーナー


オーナーのJim Bellino(左)さんとマネージャーのRyan Mark(右)さん。


オーナーのJim Bellinoさんは、オレンジ・カウンティーに住む裕福な主婦たちの実態に迫る、全米で大人気のリアリティ番組『The Real Housewives of Orange County』 に登場しているAlexis Bellinoさんの旦那様。Alexis Bellinoさんもこの施設の共同経営者です。

楽しく運動ができて、効率的にカロリーが消費できると大人気のスカイロビクス。運動が苦手な方でもこれなら遊び感覚で楽しくエクササイズができると思います。
そのうち日本にも上陸するかもしれませんね。

スカイゾーンビデオ



Kayo

水野 加代  Writer

ハワイの海に魅せられ、16年間住み慣れた南カリフォルニアからホノルルへ移住。 現在はエステティシャン&ボディマッサージセラピストとして日々女性の美をサポートする傍ら フリーの美容ライターとして女性の美と幸せをサポートする情報を発信しています。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • プリザベーションホール
  • Exif_JPEG_PICTURE

2件のコメントが “1時間で1000カロリー消費できると噂のスカイロビクスとは?”に入っています。
  • 投稿者: YUUKI

    KAYOさん

    Sky Zoneは何度も子供に付き合って行ってますが、こんなエクササイズが大人用にあるなんて知りませんでした!!30分で汗だくになるので、私も1000カロリー消費って納得です。

    自分の為にも行かなきゃ!

  • 投稿者: kayo

    YUUKIさま、コメントありがとうございます。
    スカイロビクスは正直かなり体が疲れましたが、とても楽しいエクササイズでしたよ。ぜひ体験してみてくださいね。

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP