ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

OCスタイルヨガ。美しく痩せるヨガポーズⅡ~代謝アップ&デトックス~

カルマ エクスチェンジ

前回に引き続き、“今年こそは絶対に痩せてキレイになる!”と切実に願う方におすすめの美しく痩せるヨガポーズをご紹介します。今回は前回のウォーミングアップ編よりも少しステップアップしたポーズで、代謝を高める効果とデトックス効果が抜群です。

今回もOC(オレンジカウンティー)にあるヨガスタジオ『Ra Yoga』でインストラクターを務めるサラ・タギーさんから教えていただきます。それでは、サラ先生と一緒に美しく痩せるヨガのポーズを練習してみましょう!

ラヨガスタジオ


美しく痩せるヨガポーズ ~代謝アップ&デトックス~


前回のウォーミングアップ編でご紹介したウジャイ呼吸法を行いながらヨガポーズをしてくださいね。

OC Style Yoga Part 2 from bglenish on Vimeo.



<カウポーズ>
カウポーズ
四つん這いばいになります。
両膝はお尻から垂直に、両手首は肩から垂直になるようにして手の指を広げます。

つま先を床に立てて、おへそを引っ込めてください。
 
息を吸いながら両肘を曲げ、胸を前方へ押し上げ、頭を上げます。そのまま息を止め、肩を後ろへそらし、腰推と頸椎を上へ引き上げます。



<ダウンワード・フェイシング・ドック>
ダウンワードフェイシングドック
息を吸って、吐きながらお尻を天井に向かって引き上げます。

足は腰幅に開いて両手の指を広げ、肩から胸を太ももに近づけます。

目を閉じて、顔、首、顎はリラックスして、おへそを引っ込めるように意識してください。

このままウジャイ呼吸を10回繰返してください。



<ウォーリアⅠ>
ウォーリア1
息を吸いながらマットの先を見て、上体をおこしていき、ウォーリア1のポーズをします。

後方の脚はしっかり真っ直ぐに伸ばし、手を見上げながら手の平を合わせます。






<アップワード・フェイシング・ドック>
アップワードフェイシングドック


息を吐きながら手の平をマットに下ろし、右足を後ろに出し、両足の甲を床につけ、上体をそらします。







<イーグルのポーズ>
イーグル1



右膝を曲げ、右腕を左腕の下にして絡ませ、手の平をつけます。






イーグル2




息を吸いながら上体を前へ倒し、息を吐きながら二の腕を右足の外側へ出します。




イーグル3

ゆっくりと右腕をマットに着けて息を吸いながら左腕を高く上げます。

左肩が右肩の上に位置するように意識してください。

両腕の手の平を中心に戻して息を吸いながら上体を起こし、息を止めます。




<パピーポーズ>
パピーポーズ

両膝を下ろし、つま先を伸ばしてパピーポーズをします。

お尻を踵の上に下ろし、両手を合わせ、親指を首の後ろにつけてリラックス。

頭を胸より下げてゆっくり呼吸をします。





自分の体の状態を意識しながら、これらのポーズを自分のペースに合わせて3回セット繰返してください。

サラ先生によると、今回ご紹介したポーズを毎朝行うとより効果的にデットックス&代謝アップができ、痩身効果が高まるのだそうです。また、ポーズを練習する際のポイントは、常に自分の体の健康状態に意識を向けて、体の声を聞きながら動くこと。そうすることによって自分の体の状態や変化を知ることができるので、日々の健康管理にも役立ちますし、自分の体を好きになることがもできるので、精神的な安らぎと喜びも与えてくれると言います。

メッセージ

今回サラ先生が教えてくれたヨガポーズは、ヨガ初心者の方でも無理なくできる優しいポーズです。代謝が悪く冷え性の私でも10分ほど練習しただけでジワッと汗が出るほど全身が温かくなりました。

今回は特に痩身効果が期待できるポーズを教えていただきましたが、ヨガは肉体と精神の両方を鍛え、外見だけでなく、内面も健康で美しくしてくれると言います。

まだ始めていない方は、今日から新しい美の習慣の一つとして、このヨガポーズを練習してみてはいかがでしょうか?

*妊娠中の方は医師に相談して行ってください。


<制作協力>
公式ヨガインストラクター: Sarah Tagge
Ra Yoga: 3077 Bristol St. Suite A Costa Mesa, California 92626
714-708-3060
https://rayoga.com/


Kayo

水野 加代  Writer

ハワイの海に魅せられ、16年間住み慣れた南カリフォルニアからホノルルへ移住。 現在はエステティシャン&ボディマッサージセラピストとして日々女性の美をサポートする傍ら フリーの美容ライターとして女性の美と幸せをサポートする情報を発信しています。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • photo by helga tawil souri
  • キャリーゼラーギャラリー

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP