ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

「20代の時よりキレイな私」40歳で「最も美しい女性」に選ばれたグウィネス・パルトロー

アメリカの人気雑誌「ピープル」が毎年選出している「最も美しい女性」、今年はグウィネス・パルトローが選ばれました。

グウィネス・パルトロウ
彼女は自分が「最も美しい女性」に選ばれるとは思っていなかったそうで「信じられなかった。誰かに騙されているのかと思った」と語ります。

ピープル誌編集長のラリー・ハケットはテレビ番組「グッドモーニングアメリカ」にてグウィネスを選んだ理由について「妻、母などの個人的な役割と女優というキャリアを両立させていること。また家族思いで、地に足がついており、自分の母親とも仲がよくそして美しい」点をあげています。

グウィネスの進化


グウィネスが「最も美しい女性」に選ばれたのは実は2回目です。

後に恋人となるブラッド・ピットと共演した『セブン』で注目を浴び、一躍旬の人気女優となったグウィネス。1998年『恋におちたシェイクスピア』でゴールデン・グローブ賞やアカデミー賞の主演女優賞を受賞した後に「最も美しい女性」に選ばれました。 26歳の時でした。

ブラッド・ピット ベン・アフレック

ブラッド・ピットやベン・アフレックなどの人気俳優と交際するなど「いかにもハリウッドセレブ」だったグウィネスですが、有名バンドのボーカル、クリス・マーティンと結婚し、子ども2人を出産した後から徐々にイメージが変わります。

ベビーシッターに頼らず自分で子育てをすることにこだわった彼女は、映画の出演ペースを減らし、「主婦」や「妻」として立場から発言することが増えてきます。

マクロビオティックやグルテンフリーの食カルチャーを紹介したり、パーソナル・トレーナー・トレイーシーアンダーソンの「トレーシー・メソッド」をサポートしたりして「健康志向なセレブ」の代名詞的存在に。また、ライフスタイルについてのオンラインメディア『GOOP』や書籍を通じて様々なトレンドを生み出して来ました。

GOOP
時には、その厳しい食事制限や運動が「やりすぎなのでは」と批判もされる彼女。

ですが、今回彼女がピープル誌に語った美しさの秘密は「とにかく寝ること。そして運動すること」だとか。意外とシンプルですね。考えてみれば、忙しくストレスの貯まっている現代人にとっては質のよい睡眠と毎日の運動というのは一番難しいことなのかもしれません。

20代の時より美しく感じる理由


2度目の「最も美しい女性」に選ばれたグウィネスですが、彼女は以前から「自分が20代の時よりも美しくなっているように思う」という趣旨の発言を前からしていました。

「年齢を重ねることは好き。自分自身についてよく知り、リラックスしていくというのはとてもいい気分。正直、24歳の時よりも今の私の方がキレイだと感じるんです」

今回の選出はこのグウィネスの気持ちを裏付けるようなものと言えそうです。

It's All Good: Delicious, Easy Recipes That Will Make You Look Good and Feel Great My Father's Daughter: Delicious, Easy Recipes Celebrating Family & Togetherness

「あなたは、今までよりも美しく見えますがその理由はなんなのでしょう」と尋ねるピープル誌のインタビューにグウィネスはこう答えています。

「もう20代でないということがとても幸運に感じます。
母親となり、人生経験を積むうちに、年齢を重ねることの価値を感じられるようになり、毎日がプレゼントのように感じられるのです」


「実際に体型も20代の時よりもいい状態です。水着も、子どもを生む前より、今のほうがいい気分で着られているんです。成長することの素晴らしさは多分『自分を受け入れる』ということだと思います」


「毎日2時間ずつ運動している」「毎日湯船に浸かって入浴している」というのも体型維持の秘密だと思いますが、それ以上に、気持ちの変化によるものが大きいようです。

ピープル誌「自分で自分が美しいと感じる瞬間はいつですか?」

「夫と子どもといる時に最も美しく感じます。自分が受け入れられていると感じるからです」


美容や健康に対する高い意識と、ストイックな努力で知られるグウィネス・パルトロー。しかし、実はその裏は「自分を受け入れる」という意外に肩の力の抜けた姿勢があったのですね。

「自分を好きになり受け入れる」こと、そして自分が受け入れられていると感じられた時に、その内面の余裕が「20代よりも美しい」と言いきれる自信につながるのかもしれません。



Yui

池嶋 ゆい  Editor / Staff Writer

7年前に渡米。メディア関係の仕事を経て、現在ビーグレンイッシュのライターをしています。好きな言葉は「なせばなる」。好きな香りはベルガモット。いつまでも美しくアクティブな女性たちの秘密を求めて今日も取材に走ります!!

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • スピリチュアル占い 双子の姉妹
  • 20130516_美白特集

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP