ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

OCの極上バケーションレンタルで過ごす心のエステ

ニューポートビーチ
ビーグレン本社がある南カリフォルニアのオレンジ・カウンティー(OC)は、爽やかで温暖な地中海性気候。抜けるように青い空と、美しいビーチにリゾート感あふれるパームツリー。都会の喧騒から離れ、自然に恵まれた環境の中でのんびりと快適なライフスタイルを実現できるところです。

そんなOCのニューポートビーチの海沿いには、高級リゾートホテルのような豪邸が立ち並び、まるで映画のワンシーンのように美しい景色を愉しめる暮らしがあります。

クルーザー専用の船着場のある家もあり、ゲストがクルーザーで訪れるなんてことも……。

ニューポートハーバー
オレンジ色に染まるハーバーの美しい夕焼けが満喫できるラウンジ。
豊かな緑と花々に囲まれ、エレガントにデザインされた中庭は、ため息が出るような美しさ。

中庭プール
このような極上の空間に佇むだけで、エステでマッサージをしてもらう時のように心が満たされていく感じがします。

エステという言葉は本来「美学」や「美意識」を意味し、美しいと感じる感性を育む術とも言われます。心身ともに美しくなるために、美しい空間に身を置くこともある意味では「エステ」と呼べるのではないでしょうか。

ベッドルーム ダイニングルーム

博物館や美術館のような佇まいのこちらの邸宅はなんと、2450万ドル(約24.5億円/ 1ドル=100円換算)。外観もさることながら、中もゴージャス。まるで中世のお城のように贅を尽くしたラグジュアリースタイルです。
ジャグジーパティオ
寝室5部屋にバスルームが6部屋、ファミリールーム、リビングルーム、ダイニングルームにオフィスやワインセラー、クルーザーを停める専用の船着場もあります。こんな極上の空間で毎日を過ごすことが出来たら、心も豊かになりそうですね。
リビングルーム バーエリア


バケーションレンタルで極上のOCライフスタイル体験


このような夢の豪邸に住むことは、現実的には難しいですよね。しかし、バケーションレンタル(貸し別荘)を利用すれば、憧れのラグジュアリーなライフスタイルを体験することができるのです!

レンタル料はシーズンや物件、エリアによってかなり異なりますが、ニューポートビーチや、ビーグレン本社のあるハンティントンビーチの場合、1週間あたり2000ドル~8000ドルくらい。

例えば、ハンティントンビーチのハーバー沿いの邸宅は1日あたり900ドル~1000ドル。寝室が4部屋以上あるので、家族やお友達と一緒に週末だけレンタルをしてハウスパーティーをするというのも楽しそうです。また、こちらの家にはカヤックやパドルボードがあり、無料でレンタルできるそう。

ハンティントンビーチハーバー
朝はビーチへ散歩に出かけ、ハーバーの美しい景色に癒されながらパティオでBBQを楽しんだ後は、カヤックやパドルボードを楽しみ、夕方はリゾートホテルのようなリビングルームからハーバーの夕焼けをのんびり楽しむ……。そんな心から癒される至福の時間が過ごせそうです。

HBリビングルーム HBバスルーム

そんな中、ニューポートビーチのバケーションレンタルで、うっとりするほど美しく、感性を刺激される素敵な邸宅を見つけたので、オーナーの方に頼んでお宅を拝見させていただきました。

出迎えてくれたオーナーのブレイク・ワグナーさんは、今はアーティストとして活動していますが、60年代に活躍した雑誌プレイボーイのモデルの一人。そして、30年以上人生を共にしている旦那様のロードさんはアンチエイジングを専門としたお医者さまだそう。

プレイメイト時代 ブレイクさん家族

南フランスの隠れ家的高級リゾートホテルさながらのこの邸宅は、以前にご紹介したファッション・アイランドの近くに位置し、自然が豊かなゴルフ場を見下ろす高台にあります。こちらは寝室3部屋、バスルーム3部屋、プール、ジャグジー、BBQエリア付きで1ヶ月あたりのレンタル料は約29000ドル。ちなみにこの邸宅は、月単位でのバケーションレンタルの他に、350万ドルで購入することも可能とのこと。

プールとジャグジー
豊かな緑が美しいゴルフ場を一望できるヨーロッパ調のエレガントなパティオには、太陽熱を利用した、海水の温水プールとジャグジーがあり、暖炉付きのラウンジエリアやBBQエリアも。

パティオ ラウンジ1 BBQエリア

日差しが降り注ぐ中庭には、壁一面に水が流れる噴水を眺めながらくつろげるリビングエリアがあります。ここに飾られているブロンズ像や彫刻は、この邸宅のオーナーであるアーティストのブレイクさんの作品。

パティオ2
邸宅内は大きな窓がたくさんあって太陽の光が差し込み、とても明るくて開放的。いたるところにブレイクさんの作品や絵画などが飾られていて、まるでアートギャラリーを訪れているかのよう。

エントランス
中でも印象的だったのはクリアケースに収められていたアート。とても高価なアート作品かと思い聞いてみると、旦那さまと一緒に訪れたバリ島のビーチの道端で売られていた布なのだそう。この布に描かれた絵がとても気に入ったので、こうして壁に飾っているのだそうです。

他にも、新婚旅行の写真や、思い出の写真を使った自作のアート作品などが家のあちらこちらに飾ってありました。そのような特別な思い出が詰まったものは、彼女にとってはどんな高価なアート作品よりも価値があり、毎日の暮らしに彩りを与えてくれるのだと思いました。やはり、自分の心や美意識に響くものに囲まれた空間が、居心地の良さを作っているのですね。

自然の景色も思う存分に満喫できるブレイクさんのお宅は、アートギャラリーのように美しく、感性が刺激されるものに溢れる空間でした。そこで過ごした時間はとても心地よく、幸せな気分にさせてくれました。

憧れの家で過ごす極上の時間は、心身ともに癒され、ハッピーになれる最高のエステ体験になるのかもしれません。今度はエステサロンではなく、気の合うお友達を誘って、美意識に響くバケーションレンタルを利用してみたいと思います。


【取材協力】
Mariko Gillam/Star Real Estate
19440 Goldenwest St., Huntington Beach, CA 92648
http://www.MarikoRealEstate.com

Blake Wagner
http://www.vrbo.com/472213#
http://www.sculpturesbyblake.com/


Kayo

水野 加代  Writer

ハワイの海に魅せられ、16年間住み慣れた南カリフォルニアからホノルルへ移住。 現在はエステティシャン&ボディマッサージセラピストとして日々女性の美をサポートする傍ら フリーの美容ライターとして女性の美と幸せをサポートする情報を発信しています。


  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • チョコレートムース
  • クレオベラ、創業者のアンジェラさん

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP