ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

ラスベガス発、気分が上がるユニークな美肌トリートメント

ラスベガス
ビーグレンのあるカリフォルニア州のとなり、ネバダ州にあるラスベガス。街全体がまるでエンターテイメント・パークのようなこの街は、日常の生活から離れ、訪れた人々にひと時の快楽を与えてくれます。そんな非日常感を味わえるラスベガスには、「チョコラッテ」や「シャンパン&キャビア」など、気分をいっそう盛り上げてくれそうなユニークなアイテムを使った美容トリートメントがあります。

今回は、スキンケア効果が高く、うっとり気分にさせてくれるラスベガスらしいユニークな美肌トリートメントを厳選してご紹介します。

チョコラッテ・ボディバフ(Choco Latte Body Buff)


Wynn Spa
巨大高級リゾートホテルが集まるラスベガスの中でもトップを争うWynn HOTEL (ウィンホテル)内にあり、雑誌『Forbes』で“5スタースパ”に評価されたエステサロン『The Spa』にあるチョコレートとコーヒーを使ったボディトリートメント。

『The Spa』のPR担当、Grace Russellさんに伺ったところ、「チョコラッテ・ボディバフ」は、このサロンで今人気ナンバー1のボディトリートメントなのだそうです。“チョコラッテ”という名前に惹かれるゲストも多いというこのメニューは、カカオとコーヒーの抗酸化作用や新陳代謝を高める作用を利用した保湿効果抜群のトリートメントだといいます。

coffee chocolate
その気になる内容は、まずは 細かく挽いたハワイ島産のオーガニックグリーンコーヒー豆とカカオに、サトウキビとハチミツを混ぜたスクラブで15分~20分間マッサージをし、古い角質を取り除きます。その後、コーヒーとチョコレート配合のボディクリームで15~20分間全身をパック。

ボディパックの間には、ココナッツオイル・アボガドオイル・マガダミアナッツオイル・ククイナッツオイルをブレンドしたオイルでスカルプトリートメント。最後はコーヒーとチョコレート配合のボディクリームを使ったフュージョンマッサージで体全身の筋肉をリラックスさせます。

コーヒーとチョコレートの香りに癒されるという体験者の声も多いというこのトリートメントは、乾燥が激しいラスベガスではとても喜ばれているのだそうです。コーヒーとチョコレートのうっとりする香りに包まれ、肌も心も潤いそうですね。

ワインボディトリートメント(Cabinet Crash)


ワインボディトリートメント
JW Marriott Resort & Spa Hotel(JWマリオットリゾート&スパホテル) 内にあるモダンな雰囲気の『SPA AQUAE』では、「Cabinet Crash」というワインの美肌効果を利用したボディ・トリートメントがあります。

こちらはまず、赤ワインのブドウエキスと細かく砕いたブドウの種入りのシュガースクラブで全身を30分間マッサージして古い角質を取り除きます。その後、白ワインのブドウエキスをたっぷり配合したクレイマスクで30分間パック。最後は白ワインのブドウエキス配合のボディオイルでワインの芳醇な香りに包まれながら50分間のスウェディッシュマッサージというワインづくしの内容。

こちらのワイントリートメントは、肌に潤いとハリを与える効果があるといいます。全身ワインの香りに包まれながらの美肌磨き。ワイン好きな方なら至福のひと時が味わえそうです。


シャンパン&キャビアフェイシャル(Champagne & Caviar Facial)


キャビアシャンパン ラスベガスの中心街のストリップから少し郊外にあるDolphine Court Salon & Day Spa(ドルフィンコートサロン&デイスパ)では、華やかなラスベガスらしいキャビアとシャンパンを贅沢に使ったフェイシャルトリートメントがあります。こちらは特に肌年齢の進んだ乾燥肌の方に効果的なのだそうです。

キャビアエキスとシャンパンをたっぷり配合したフェイスマスクでパックしたあと、丁寧にフェイシャルマッサージをします。

グルメな高級食材として有名なキャビアですが、最近ではその美容効果が注目され、スキンケアにも応用されています。キャビアには肌細胞に欠かせないプロテイン、アミノ酸、ミネラルが豊富で、肌に栄養と潤いを与えるのだそうです。また、シャンパンは炭酸の作用で新陳代謝を活発すると同時に抗酸化作用やデトックス作用も期待できるといいます。

キャビア&シャンパンという上品で贅沢なフェイスパックは、気分を盛り上げてくれるだけでなく、疲れた肌も元気にしてくれる嬉しいトリートメントです。


キャラメル&バーボンボディポリッシュ(Caramel and Bourbon Body Polish)

バーボン スタイリッシュな大人向けのリゾートホテル、Vdara Hotel & Spa (アダラホテル&スパ)内にあるエステサロンで受けられる キャラメルとバーボンをつかったボディトリートメント。こちらも大人の女性の好奇心をくすぐるラスベガスらしいユニークなメニューです。リラックス効果が高く、肌に潤いを与えるトリートメントなのだそう。

バーボンの香りのシュガースクラブで10分間全身をマッサージして古い角質をオフ。そして、キャラメルの香りのハチミツ配合ボディローションで10分間パックをして保湿をした後、オイルマッサージという内容。トータルで25分間の短いトリートメントですが、この後にディープディッシュマッサージやホットストーンなどのボディトリートメントを組み合わせるのがおすすめとのこと。

バーボンとキャラメルには一体どんな美肌効果があるのか興味深々でしたが、こちらはリラックス効果のアロマとして利用しているのだそうです。バーボンとキャラメルの優しくて甘い香りがうっとり気分にさせてくれそうですね。

ひと時の楽しさや喜びを与えてくれるエンターテイメントの街、ラスベガスらしいユニークで肌も喜びそうなトリートメント。いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介したトリートメントに使われているチョコレートやコーヒー、ワイン、シャンパンなどは、どれも大人の女性を楽しませてくれるもの。その深い味わいや芳醇な香りは、疲れた体と心にひと時の安らぎと喜びを与えてくれます。そして、お肌にも潤いや栄養を与えてくれるなんて嬉しいですね。たまには大好きなチョコレートやワインのトリートメントで夢心地な気分に浸ってみてはいかがでしょうか。


Kayo

水野 加代  Writer

ハワイの海に魅せられ、16年間住み慣れた南カリフォルニアからホノルルへ移住。 現在はエステティシャン&ボディマッサージセラピストとして日々女性の美をサポートする傍ら フリーの美容ライターとして女性の美と幸せをサポートする情報を発信しています。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • 紫外線と正しく付き合う方法
  • bana

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP