ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

手早くできるOCガール風?!大人のヘアアレンジ

ヘアアレンジ
すっかり秋模様になり、これから紅葉が楽しみな季節になってきましたね。季節に合わせてファッションもメイクも秋モードになると、ヘアスタイルも変えてみたくなりませんか?

そこで今回は、ビーグレン本社のあるOCで活躍するヘアスタイリストのモネさんがこの秋おすすめの自分で簡単にできる大人のヘアアレンジをご紹介します。

最近人気のツイストをつかったアレンジは、アメピンとヘアスプレーさえあれば誰でも簡単に数分でナチュラルでエレガントなまとめ髪ができます。ブローやスタイリングの時間がない忙しい朝や、外出先で簡単に髪をまとめたい時にもおすすめです。

ツイスト・ポニーテール

ツイスト・ポニーテール
ツイスト・ポニーテール

1. トップ中央の髪を上へひっぱり、根元の髪をコームで逆毛を立てる




ツイスト・ポニーテール2 2. トップのボリュームをキープしながら、前髪を残して左側のトップからサイドの髪を少しづつ巻き込みながらツイストして後ろでアメピンで留める。右側の髪も同じようにトップからサイドの髪をとりながらツイストして、左側のツイストの上に重ねるようにアメピンをクロスに留める。
*アメピンはツイストの上から頭皮に向かって垂直に差し、地肌に沿うようにしっかりと根元の髪とツイストを留めるのがポイント。

ツイストポニーテール3

3. 同様に左側のサイドの髪を少しずつ巻き込みながらツイストをしてアメピンで留め、右側のサイドもツイストして左側のツイストの上に重ねるように後ろでアメピンをクロスに留める。



ツイストポニーテール4

4. 最後のツイストの髪の端を残っている髪の根元に巻きつけ、ポニーテールを作り、アメピンで留める。アメピンが隠れるようにポニーテールの裏で留める。



ツイストポニーテール5

5. 前髪を斜めに流して髪全体をスプレーでホールドする。




スカーフを巻いてボヘミアン風にアレンジすると、モード系の華やかな印象になります。

ツイストポニーテールボヘミアン

クイック・ツイスト

クイック・ツイスト
クイックツイスト

1. 前髪を7:3にわけ、少ない前髪の方をツイストしてサイドの髪を巻き込みながら後ろに向かってツイストして、後ろでアメピンで留める。ツイストの上からアメピン2本をクロスするようにするとしっかり固定できます。


クイックツイスト2

2. 反対側の髪は前髪を残してサイドの髪から1.と同様に後ろに向かってツイストをする。




クイックツイスト3

3. 反対側のツイストの上に重ねるようにまとめ、ツイストの端を反対側のツイストの中に入れるようにアメピンでクロスに留める。



クイックツイスト


4. 髪全体をスプレーでホールドして仕上げる。




ツイスト・サイド・ポニーテール


ツイスト・サイド・ポニーテールIMG_8486
ツイストサイドポニーテール1

1. 前髪を7:3にわけ、少ない方の前髪をツイストする。サイドから後ろへ向かって髪を巻き込みながら髪の生え際に沿ってツイストして一旦後ろでアメピンで留める。



イストサイドポニーテール2

2. 後ろで留めたツイストをそのまま反対側の耳の下まで髪の生え際に沿ってツイストしてゴムで留め、サイドポニーテールにする。




ツイストサイドポニーテール3

3. 残しておいたサイドの髪でゴムを隠すように巻きつけ、毛先を隠すようにアメピンで留める。



ツイストサイドポニーテール4

4. スプレーで髪全体をホールドする。





モネ・ツイスト

モネ・ツイスト
ミディアムヘアでも簡単にできるアレンジメントとして教えていただいたのが、モネさんオリジナルのモネ・ツイスト。カジュアルでもフォーマルでも活用できるスタイルです。

モネツイスト

1. 前髪2つのパーツに分け、ツイストする。




モネツイスト2

2. サイドの髪を巻き込みながら後ろに向かってツイストする。




モネツイスト3

3. 後ろまでツイストしたらアメピンをクロスにしてツイストの上から留める。




 モネツイスト4

4.反対側の髪も同様にサイドから後ろに向かってツイストする。




モネツイスト5

5. 反対側のツイストと交差するように後ろの中央でアメピンをクロスにして留める。




モネツイスト6

6. 残っている両方のツイストの先をツイストの中へ入れ込んでアメピンでとめ、髪全体をスプレーでホールドする。




モネさんによると、ヘアアレンジの前にスプレータイプのドライシャンプーを髪全体にスプレーすると、洗い立てのようなボリュームが出て、髪がまとめやすくなるのだそうです。

また、髪と頭皮のスペシャルケアとしては、週に1回ほど、寝る前に猪や豚毛のヘアブラシでブラッシングをしてからアーモンドオイル(小さじ1杯)で頭皮をマッサージするといいそうですよ。

今回ご紹介したヘアアレンジは、どれもツイストするだけのシンプルなアレンジメントなのに出来上がりはエレガント。不器用な方でも5分もあればできると思いますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

【取材協力】
モネ
Monet Norberg
website: Monetbeauty.com
email: monetbeauty@gmail.com
tel: 1-714-600-8756


Kayo

水野 加代  Writer

ハワイの海に魅せられ、16年間住み慣れた南カリフォルニアからホノルルへ移住。 現在はエステティシャン&ボディマッサージセラピストとして日々女性の美をサポートする傍ら フリーの美容ライターとして女性の美と幸せをサポートする情報を発信しています。


  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • bearch_130218290
  • 癒し_129228689

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP