ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

ケールを食べて、内側から艶やかに

ケールを食べて、内側から艶やかに
現在、全米の中でも健康志向の高いロサンゼルス市民が意識を傾ける食材、それは「ケール」です。

ケールは、キャベツの仲間の濃緑色をした野菜で、栄養価の高い食物として大きな注目を集めています。日本では、青汁の原料としてよく知られていますが、ロサンゼルスでも、スーパーではもちろん、レストランでもケールを使ったメニューをよく見かけます。

ケールの特徴は、とにかく栄養素が豊かなこと。食物繊維が多く、ビタミンは通常の野菜の約2倍、カルシウムも牛乳の2倍以上だと言われています。さらに、コレステロールや血糖値を下げる効果もあり、糖尿病や高血圧に悩む人は積極的に取り入れたい食材のひとつです。またミネラルも豊富なことからダイエットにもおすすめの野菜で、体重と肌の調子が反比例する効果が期待できます。

このように、ケールは「スーパーベジタブル」というニックネームが付くほど、主要栄養グラフを大きく満たす、美容と健康に恰好の野菜となっています。


気候にぴったり、さわやかなドリンクを提供する「ネイチャー・ウェル」


ケールの強い苦味や青臭さが苦手という人もいますが、実はちょっとした工夫で、美味しく、そして簡単に体に取り入れることができるのです。ここロサンゼルスでは、暖かい気候にぴったりなケールスムージーが人気です。

ケールを食べて、内側から艶やかに

ロサンゼルス市内にある「ネイチャー・ウェル」という店を訪れてみました。朝からたくさんの人が足を運び、カラフルなスムージーやフレッシュジュースを片手に、店を後にしていきます。

入店して最初に目につくのが、ずらりと並んだ豆、麦、玄米の棚。大豆はもちろん、コーヒー豆からグラノーラまで、品質を考慮し世界各国から取り寄せた選りすぐりのオーガニック製品が所狭しと並んでいます。これらはすべて計り売りで、好きな分だけ購入することができます。

ケールを食べて、内側から艶やかに

私が出向いた早朝は、人々の出入りが多くとても賑わっていましたが、なぜか店内はゆったりと落ち着いた気持ちになれる空間。飾らない自然な色あいの内装と新鮮な野菜や果物に包まれているせいか、なんだかすがすがしい気分になれます。

そして同店の目玉商品は、100%オーガニックの原料だけを使ったスムージーとフレッシュジュースの数々。たくさんの種類のメニューが黒板に表示されています。

ケールを食べて、内側から艶やかに

美味しくケールをいただくために


ケールを食べて、内側から艶やかに

早速、ケールを利用した同店の人気メニューを注文してみました。

左は「ココナッツ・ケール」というケールがたくさん入った緑色のスムージー。そして右側の「アンチ・ヴァイラス」は、赤い色合いをしていますが、こちらもケールを使ったフレッシュジュースです。対象的ですが、どちらもとても鮮やかな色合いで、栄養が体にしみ渡ってきそうな印象を受けます。

ココナッツ・ケール
ココナッツ・ケールの材料は、ココナッツの実、ココナッツ・ウォーター、バナナ、シナモンに、アガベが少々、そしてケールが入ります。ケールの強い青臭さはまったくなく、ほのかに甘く、後味にシャキッとしたかすかな苦味がほど良く感じます。ココナッツの甘い香りがまろやかで、リッチな舌触りの優しい味です。

アンチ・ヴァイラス 
材料は、ケール、リンゴ、ビーツ、ブドウ、ジンジャー、そしてマンゴスチン。こちらもケールの苦みはなく、リンゴの味が全体を包み込むようにしっかりと出ています。でも、このジュースの一番の主役は、なんと言ってもジンジャー。生姜特有のスパイスがピリリと舌を包む、スパイシーなドリンクです。体がポカポカしてきそうです。

ケールを食べて、内側から艶やかに

「ケールは人気食材なので、お客さまから要望があれば、どのスムージーやジュースにも入れてあげるんだ」と話すのは、同店スタッフのパッチーさん。

「ここに集まるお客さまには、色々な目的の人たちがいるよ。ダイエットに気を使う人、運動をする人、ベジタリアンの人、また何か新しいことに挑戦しようとしている人。みんな満足している様子だから、とてもうれしいよ」

店に足を踏み入れた時に感じた温かい雰囲気は、この店に集まる健康や美意識の高い人たちの、ポジティブなパワーと幸せに満たされているからなのかもしれません。

また、最近ケールは、スムージーやジュースだけではなく、ケール・チップスとして形を変え店頭に並ぶ姿も目立ちます。

ケールを食べて、内側から艶やかに

色々な形で人々の健康と美をサポートするケールは、これからもますます大きな注目を集めそうです。


Naturewell
3824 W. Sunset Blvd.
Los Angeles, CA 90026
Tel: 323-664-5894
Web: www.naturewell.me


toyooka

豊岡 優希  Writer

カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校卒業。現在は、医療大学で美術解剖講師をする他、ロサンゼルスにてアーティストとして活躍中。美容の秘訣は、十分な水分補給とバランスよく食事をする事。オフィシャルウェブサイトはコチラ

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • 今月のプレゼント
  • pbb

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP