ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

カスタム・トリートメントで、髪も心もリチャージ

woman

近頃、新しいレストランやショップでにぎわいを見せているロサンゼルスのダウンタウン。 それぞれが独自の雰囲気を醸し出し、オリジナリティーに溢れる新感覚のお店が目立っています。中でもダウンタウン中心部にある美容室「カート・ダーリン・サロン」では、美しくなることに敏感な女性にうれしい、ちょっと特別なサービスを提供しています。

ハリウッドを中心に、音楽、映画、そしてテレビ業界でスタイリストとして活躍するカート・ダーリン氏は、ミック・ジャガーやエリザベス・テイラーのヘアカットも手掛けた、とてもセレブなヘアドレッサー。「カート・ダーリン・サロン」は、プロフェッショナル・ヘアドレッサーのダーリン氏が考案・発案した、オリジナルのカット法やトリートメントを思う存分堪能できるサロンなのです。

curt darling

サロン前でポーズするダーリン氏



自分だけのトリートメント!オイルのオリジナル配合


カート・ダーリン・サロンが持つ大きな特徴は2つ。まず1つ目は、「ドライカット」と呼ばれるシャンプーをせずに髪を切っていく方法で、乾いた髪にそのままハサミを入れます。髪を洗った後もカットのラインに変化がないので、次の日に鏡を見てがっかりすることはないのだそうです。

cut

そして2つ目は、その人の髪質や悩みに適したエッセンシャルオイルをコンディショナーに配合して作る、オリジナルのスペシャル・トリートメントです。サロンの中に入ると目に付くのが、バーカウンターの上にエッセンシャルオイルのメニューが書かれた黒板。まるでおしゃれなカフェに来たかの様です。

bar

早速、そのスペシャル・トリートメントを受けてみました。まずはトリートメントの前に、カウンセリングを受けます。スタイリストの方が、普段気になっている髪の悩みなどの相談を受け、適したオイルを選びます。

essential oil

オイルはすべて天然の野菜、花、ハーブなどで作られたオーガニックのもの。私は髪を伸ばしていることもあり、まずは育毛効果のあるラベンダー・オイルを、そして髪を健康的に見せてくれるひまわりとオレガノから作られたオイルを配合してもらいました。

シャンプー後に、これらのオイルをコンディショナーにブレンドし、トリートメントが始まります。

shampoo

スタイリストは指先を使い、頭全体をゆっくりとマッサージしていきます。うれしいのは、シャンプー台のイスもマッサージチェアになっていること。まるでエステサロンに来た様な気分です。10分ほどでトリートメントが終了します。

次にドライヤーへ移動します。オイルのしみ込んだ髪をシャワーキャップで包み、その上からドライヤーで熱を与えることで、オイルをより浸透させていきます。15分間のドライヤーの熱がとても暖かく、思わずうとうとしてしてしまうほど心地良いひと時でした。

dryer

ドライヤーの後は、トリートメントを洗い流します。髪をブローし、最後に軽くドライカットまでしてもらい、すべてのトリートメントプロセスの終了です。

blow

毛先のキューティクルがつややかで、いきいきとしました。髪全体に潤いも加わり、外に出るとロサンゼルスの太陽がリズミカルに光を反射させているかの様です。私の毛は細めで、 髪の厚みがないことが悩みだったのですが、トリートメントを受けたおかげで、頭皮から元気になったような気分になり、髪全体にしっかりとボリューム感が出たようです。

organ oil

「ダーリンブレンド」総合オイルは店頭で購入可能



このサロンではヘアケアだけではなく、スキンケアやボディーマッサージのサービスも行っています。それらすべてがダーリン氏のオリジナルで、どのメニューにも人々に美しさを提供し喜んでもらいたいというダーリン氏の想いが込められているのです。

女性は髪型が決まらない日はちょっと憂鬱になってしまいがちですね。英語にも「Bad Hair Day」(今日はひどい髪の日)という言い回しがあるほどで、髪型がどれほど私たちの生活に影響しているのかがよくわかります。

ヘアアレンジにヘアカット、そしてカラーリングなど、様々な形で髪の変化を楽しむことのできる今日ですが、時にはヘアトリートメント・エステで髪自体を根元から元気にさせることも、女性の気分を上げるひとつの方法かもしれません。

floor

【サロン情報】
CURT DARLING SALON
440 S. Main St.
Los Angeles, CA 90013
Phone: 213-426-4000
Web: www.curtdarlingsalon.com


toyooka

豊岡 優希  Writer

カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校卒業。現在は、医療大学で美術解剖講師をする他、ロサンゼルスにてアーティストとして活躍中。美容の秘訣は、十分な水分補給とバランスよく食事をする事。オフィシャルウェブサイトはコチラ

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • acne
  • yddd

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP