ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

自分へのご褒美イベント「パンパー・ミー・ファビュラス」

01_pmf
家事、子育て、仕事など、女性には頑張らなくてはいけない場面がたくさんあります。ギュッとつまったスケジュールをなんとか乗り切ったら、「よくやったね、私」と、時には自分へご褒美をあげたくなるものですね。

そんな感情は、世界中の頑張る女性たちの共通の思い。「素敵なレストランでお食事」「エステやマッサージ」「ショッピング」「バケーションに出る」など、自分へのご褒美にはさまざまなものがありますが、そんなちょっとした贅沢がたくさん集まった「パンパー・ミー・ファビュラス」というイベントが、OC(オレンジカウンティー)のハンティントン・ビーチにあるホテルで開催されていました。

イベントの名前にも出てくる「パンパー」とは、甘やかす、満足させるという意味。このイベントのコンセプトは、来場者をとことん甘やかして、楽しんでキレイになってもらうことです。会場には、女性が喜ぶものばかりが集まっています。どんなご褒美が待っているのかしらとワクワクした気持ちで行ってきました。

welcome

素敵な女性スタッフが笑顔で迎えてくれました。



エントランスで手渡されたミモザを片手に、甘い香りに誘われて中に進むと、目の前で焼かれるクレープに新鮮なフルーツが添えられた朝食が振舞われます。始まったばかりの日曜日の朝、気分はまるでバケーションで南の島に来たようです。

目の前にビーチが広がるテラスでのんびりと朝食を楽しんだら、今度は青空の下でエクササイズ。ヨガ、ピラティス/バーメソッド、ズンバなど、さまざまなエクササイズのクラスが1時間ごとに提供されいて、どれでも自由に参加することができます。

エクササイズ

私は普段からも定期的に受けているピラテス/バーメソッドのクラスに参加したのですが、海からくるそよ風がを感じながらするエクササイズに、日ごろのストレスも一気に吹き飛ぶよう。いつもは紫外線が気になるので屋内で済ませがちですが、太陽の光をたっぷり浴びながらする運動は、気持ちの上での解放感がまるで違うことに気づかされました。

メイン会場では、セラピストによるマッサージが受けられたり、プロのアーティストにメイクアップをしてもらえたり、ヘアスタイリストに自分に似合うを髪型にアレンジをしてもらったり。あまりの至れり尽くせりに、まるで女優やモデルにでもなったような気分です。

写真撮影

さらに、会場内にはいくつかレッドカーペットのような写真撮影ブースが設けらています。メイクやヘアをキレイにしてもらった後は、プロのカメラマンに撮ってもらうこともできます。友達同士での楽しい時間は、しっかり写真におさめておきたいものですね。

カップケーキ

会場内では、ワインと共にこんなに可愛いらしいカップケーキも配られていました。



これからの季節にぴったりのドレス、サングラスやアクセサリーなどがイベント特別価格で販売されているので、ひと足先に夏向けのアイテムを買い揃えることもできました。最後に、マニキュアやメイクアップ用品、ヘアケア製品などの美容アイテムがいっぱいつまったお土産までいただき、まさにご褒美がギュッとつまった贅沢な日曜日となりました。

お土産

イベントに参加してきていた女性たちは年齢層もさまざまでしたが、どの女性もキレイになること、リラックスすること、そして気の合う仲間との時間を思いっきり楽しんでいて、きらきらした笑顔で過ごしているのがとても印象的でした。頑張る女性は、少しの贅沢を上手に取り入れ、いつも自分の気分を上げていく方法をよく知っているようです。

自分へのご褒美は、自分で好きに決められて、本当に欲しいものが手に入れられるチャンス。何を「ご褒美」と感じるかは人それぞれかもしれませんが、どんなことでも、自分へのご褒美が明日からのエネルギーになったり、次のチャレンジへの活力になるのであれば、ぜひ取り入れていきたいですね。

新しい年度がはじまるこの時期、環境が変わったり、気持ちも新たにスタートされる方も多いことと思います。さぁ、そんな新しいことへの挑戦に頑張れた自分に、次はどんなご褒美をあげましょうか。



online poll by Opinion Stage


パンパー・ミー・ファビュラス(英語サイト)
http://www.pampermefabulous.com/

Sonoko

石山 園子  Editor / Staff Writer

ロサンゼルスの出版業界において約15年間、情報収集のために街中を毎日飛び回っていました。「美しい」「楽しい」「美味い」ものに触れ、常に刺激を受けていたいと願い、現在はビーグレンイッシュ ライター&エディターに。気になるローカル情報や最新美容事情を皆さんにお届けしていきます!

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • 4月1週目_car
  • スキンケアインデックス

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP