ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

コーヒーを超えたクリエイティブカフェで美しい発想を

go beyond coffee

おいしいコーヒーや軽食をいただきながら、パソコンや本を片手にゆったりとした時間を過ごす人々。カフェは、お気に入りのドリンクを注文し、仕事をしたり友達と談笑したりと、それぞれが思い思いの時間を過ごせる空間です。このような人をよく見かけるのも、アメリカらしい日常の風景です。

「カフェ」というだけあり、来店する人々の目的はコーヒーやティーに入っているカフェイン。カフェインは脳をしゃきっと刺激する働きをし、集中力を高めてくれます。最近ではパソコンに向かいメール返信や仕事に励む人のなかに、男性だけでなく女性の姿も目立ちます 。人々にとってこのような空間は、クリエイティブな発想を広げるのには恰好の場所となっているようです。

カフェとひとことで言っても、コーヒーを出す店だけを示しているわけではありません。コーヒー以外からカフェインを摂りながら、フレッシュに想像力を高められる空間を提供したいという思いから生まれたのが、ベニスにある「ガンパウダー」。コーヒーを提供しないユニークな発想の喫茶店ということで注目を集めているようです。


カフェインだけではない刺激をくれる「ガンパウダー」カフェ


gunpowder

「ガンパウダー」は、アーティストによって作られた、クリエイティブな人々のための喫茶店。中はゆったりとくつろげそうなソファや大きなテーブルがあり、一見他のカフェと比べてもそれほど変哲のないように見えます。しかし、ガンパウダーの創造的な秘密は、飲み物そのものにありました。

こちらで提供しているドリンクの食材は、コーヒー豆ではなく「グワユサ」と呼ばれるお茶のような植物。グワユサのカフェインはコーヒーに含まれるカフェインに匹敵し、さらにコーヒーの飲み過ぎで起こりがちな腹痛や頭痛がまったくないという、ヘルシーなドリンクです。

guayusa orange

メニューはとてもシンプル。注文できるのはグアユサのお茶に絞り立てのフルーツを混ぜたミックスジュースと、グアユサ・ラテというミルクティーのようなドリンク。特に、果物のビタミンをそのまま摂取できるグアユサジュースは女性にも人気のようで、「ガンパウダー」の女性スタッフも、仕事中はずっと飲み続けていると言っていました。一日中飲み続けてもお腹への刺激が少ない上に脳がすっきり、さらに健康的ということで、カフェイン好きの女性にも理想的な飲み物ですね。

guayusa latte

グアユサ・ラテ(左)とグアユサ・オレンジ(右)。どちらも香ばしい香りがくせになりそうな新感覚のドリンク。



カフェインとビタミンを同時に摂取することが可能な、体にやさしいカフェということで、店内には女性の姿も目立っています 。 きれいな髪をなびかせ、いきいきとした肌の女性は美しいですが、その印象は普段のお手入れからだけではなく、想像力という活力から来るところもあると思います。私たち女性は美に関して敏感な生き物です。「今日はこのアイシャドーにしようかな」「このアイシャドーにはこの靴が似合うかな」「この靴をはいてあの人に会いに行こうかな」など、美しさには常にクリエイティブな考えがつきもので、それらはすべていい連鎖反応を起こしているようにも感じます。

cafe

おしゃれなカフェで美味しいものを飲食し、気の合う仲間と楽しいひと時を過ごすのは、女性の楽しみのひとつでもあります。コーヒーやカフェインを摂り思考をかき立て、友達と美の情報を交換し合い互いを刺激し合うのは、美の活力へポジティブな連鎖反応を起こしてくれそうな気がします。

this is what's next.

カフェでパソコンに向かい一日を過ごすのは生活の一部となっていますが、私にとってその日の終わりにいつも悩まされていたのが、コーヒーによって引き起こされる腹痛でした。 コーヒー豆の適度な苦みが体と頭を引き締めてくれるようで仕事の共となっていましたが、「ガンパウダー」のドリンクのようにカフェインを含み、さらにお腹にもやさしい飲み物があれば、もっと仕事もはかどり、体調にもいい影響がありそうです。

次回は、パソコンとではなく、女友達と一緒に「ガンパウダー」を訪れてみたいなと思わせてくれました。想像力は美しさへの発想の源。女性として、美の創造を今以上に追求してみたいと思います。

the power of tea
【Gunpowder】
202 S. Main St.
Venice, CA 90291
Phone: 310-422-6138


toyooka

豊岡 優希  Writer

カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校卒業。現在は、医療大学で美術解剖講師をする他、ロサンゼルスにてアーティストとして活躍中。美容の秘訣は、十分な水分補給とバランスよく食事をする事。オフィシャルウェブサイトはコチラ

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • dress
  • ビーグレン ニキビケア 使用画像

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP