ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

ダイエット&デトックスが可能な奇跡のアイスクリーム

kippy's ice cream
私たちが愛してやまないスイーツのひとつ、アイスクリーム。もしそのアイスクリームを食べながらダイエットができるとしたら、皆さんは信じられますか?

以前にも、美しい身体をキープさせながら、甘くて美味しいアイスクリームが食べられる「サイクリングで作るエコ・アイスクリーム」をご紹介しましたが、女性なら「糖分と脂質を好きなだけとって、簡単にダイエットができたらいいのに」なんて、朝日が西から出るような思いを描いたことは1度や2度だけではないはず。そんな女性が長年夢見ていたことを、魔法のように叶えてくれるアイスクリームを提供するのが、今回ご紹介する「キッピーズ・アイスクリーム」です。

「キッピーズ」のアイスクリームは、ダイエットができるというだけではなく、同時に体内のデトックス効果があることで話題になりました。このアイスクリームを毎日食べ続け、1ヶ月で6ポンド(約2.7キロ)の減量に成功したという女性も実際にいらっしゃるようです。その「キッピーズ」の不思議な秘密とは一体何なのでしょうか?早速、お店に足を伸ばしてみたいと思います。


ココナッツとハチミツ、女性の強き味方となる頼もしい食材


02_kippys

太陽と共にまぶしいカラフルな外装が印象的な「キッピーズ・アイスクリーム」は、ロサンゼルスのベニス市内にあります。アイスクリームと言っても、キッピーズのアイスクリームは牛乳や砂糖を使用しているわけではありません。その秘密は、オーガニックのココナッツクリームと天然のハチミツという素材にあるようです。

店内に入って驚いたのが、店員さんとお客さんの和気あいあいとしたフレンドリーな空気。まるでお友達と立ち話でもしているかのような、緊張感のない雰囲気です。そんななか、ひと際接客に精を出す店員のマックスさんが、キッピーズの秘密を話してくれました。

kippy's max

「キッピーズのアイスクリームは、すべてココナッツクリームと天然のハチミツからできています。キッピーズのスタッフが週に1度、フレッシュなココナッツの実とハチミツを買い付けにサンディエゴの国境まで行っています」

「ココナッツの油は、脂質・糖質と言っても体内デトックスする効果があり、ハチミツにはビタミンB群が豊富に含まれています。体の老化を遅らせ、エネルギーも豊富。どちらの食材もローカロリーで美容効果が抜群なので、ダイエット、デトックス、美肌、すべてを可能にしてくれますよ」

kippy's ice cream flavor

どうやら夢物語ではないようです。一石二鳥、三鳥ともなる女性の願いを叶えてくれるアイスクリームが存在しているのですね。

strawberry&orange, dry strawberry &cookie cream

ストロベリーとオレンジのドライラズベリートッピング(写真左)と、ドライストロベリーとクッキークリームのカカオソースかけ(右)。ライトでシャーベットのようですが、クリーミーな舌触りはまさにアイスクリーム。何スクープでも食べられそう。



さらにキッピーズの面白いところは、アイスクリームとヨガのクラスがセットになった「ヨガ・アイスクリーム・クレンズ」を設けているところです。一体どうしてこんなに異色な組み合わせができたのか少々不思議ですが、実は両者には興味深いつながりがありました。


友情とやさしさが生んだ、ヨガ・アイスクリーム・デトックス


yoga

ヨガ教室は、「キッピーズ」の隣にあります。実践されているものは「クンダリーニ・ヨガ」と呼ばれるもので、主に浄化、美しさ、健康を目的に行うスタイルのヨガです。特にこの浄化という作業と、キッピーズのアイスクリームが持つ力がうまい具合に融合され、とてもいい相乗効果を生み出しているようです。

元々隣り合わせだった「キッピーズ」と「クンダリーニ・ヨガ」教室は、オーナー同士が友人関係。ある時、キッピーズのアイスクリームとヨガの持つ面白い共通点に気がついたようです。ヨガとアイスクリームを組み合わせたセッションが始まったのは今年の2月からと、実はごくごく最近。まだ始まったばかりですが、来客の反応は上々のようです。

yoga+ice cream cleanse!

友情から生まれたアイスクリームとヨガの不思議なセット販売。こんな両親を持つスイートな子供たちが生み出すものが、私たちをハッピーにしてくれないわけがありません。初めにキッピーズの店内に入った時の、あのフレンドリーな雰囲気も、それなら納得です。

your wards can be as sweet as dessert!

アイスクリームもペロリと平らげ、すっかりお腹も心も幸せいっぱいにさせられました。帰り際に、 出口のドアにアイスクリームの絵と共に書かれている文字が目に入ります。

「言葉は、デザートのようにスイートになれる」

キッピーズらしい、素敵な名言ですね。

ダイエットにデトックス効果に加え、素敵なフレンドシップがあり、やさしさまでもついてくるアイスクリーム屋さん「キッピーズ」。このような人々の温かい感情が、「キッピーズ」の奇跡を起こさせているのかもしれません。


キッピーズ・アイスクリームのウェブサイト(英語)
http://www.kippysicecream.com/



<甘い物を食べながらも、美容やダイエットに気を遣いたい>

そんな方には、「わがままスイーツで美容メーターのリセット」のなかに、お腹も心も幸せいっぱいでいながら、上手にダイエットと付き合っていける、「奇跡」のような手かがりがありますよ。


toyooka

豊岡 優希  Writer

カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校卒業。現在は、医療大学で美術解剖講師をする他、ロサンゼルスにてアーティストとして活躍中。美容の秘訣は、十分な水分補給とバランスよく食事をする事。オフィシャルウェブサイトはコチラ

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • shopping

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP