ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

わがままスイーツで美容メーターのリセット

ドーナツ

小さい頃からクラシックバレエを習っていたということもあり、私にとって「ダイエット」とは常日頃から気をつけていなくてはいけないミッションであり、さらには癖になっていることとも言えます。野菜中心の生活や夜食を控えることで理想の体重をキープする場合が多く、また肌の調子を改善させることを目的に食事の量を若干減らし、腸にあまり負担をかけないようにしています。このように、私にとって素敵な女性を目指すことに欠かせない美容ケアの一つが「ダイエット」となのです。

ですが、ひと言でダイエットと言ったところで、そう簡単に成功できるような魔法の健康法ではありません。私たちが十分承知のように、食事制限とは食欲との戦いです。ダイエットや美容ケアの最大の要点は、何と言っても「持久力」。いかに長く続けられるか、どれほど仲良くやっていけるかが、その秘訣ではないでしょうか。

それではどのようにしてダイエットとの友好的な関係を維持すればよいのでしょうか。仕事三昧の日々にもバケーションが必要であるように、気持ちのよい食生活に復帰するために、ダイエットにも有給休暇を与えてしまいましょう。甘い物だって、きちんとコントロールさえすれば美容のいい味方になるはずです。

お休みを与えることは、「また明日から頑張ろう」と、爽快に美容メーターをリセットしてくれます。時には欲する物を与え、身体のわがままを聞いてあげること、それが何よりもフレンドリーな食生活であり、美容法だと感じています。


みんなのわがままに対応するカスタム・ドーナツ店


ドーナツ店

今日は私も本能に従い、大好きなスイーツで身体を喜ばせてあげたいと思います。ロサンゼルスにある「ドーナツフレンド」というドーナツ店は、そんな私たちの身体のわがまま、そして日々のダイエットへのバケーションにはぴったりなスイーツのお店です。

ドーナツ・トッピング

「ドーナツフレンド」の面白いところは、客の要望に対し、好みのトッピングやクリームを使いオリジナルのドーナツをその場でつくってくれるところ。カウンターにはたくさんの種類のフルーツ、ナッツ、ジャム、クリームがずらりと並んでいます。

ドーナツにトッピング中

美味しそうなドーナツとトッピングの数々に目移りしてしまいそうですが、今日はダイエットの休息日ということで、私の大好きなアイテムをいくつか選んでみたいと思います。この店は内容を選ぶというアミューズメント的な楽しみも与えてくれますので、美味しいもの以上にワクワク感が得られるところが、ご機嫌な休息日としては理想的ですね。

グレーズドーナツ&クロナッツ

注文したドーナツの一つ目は、ピーナッツバターとイチジクのジャムが入ったドーナツで、上にはベーコンのフレークがトッピングされています(写真左)。日本人には少々不思議な組み合わせかもしれませんが、ベーコンドーナツはロサンゼルスで密かな人気となっているスイーツ。程よい塩加減が、甘く柔らかいピーナッツバターと表面のキャラメルソースを引き立ててくれます。

もう一つは現在アメリカで話題となっている、クロワッサンとドーナツの融合からなる「クロナッツ」(写真右)。中はホイップクリームとイチゴを入れて、スイートビネガーソースをかけていただきました。どちらもユニークな味が口の中いっぱいに広がり、デザートとしては絶品。身体がワーイと上機嫌で、満足しています。

ドーナツ各種

私は時にしっかりと甘い物を食べ、たっぷりと身体を甘やかしています。これは美容メーターのリセットとダイエットの持久力を高める大切な秘訣。世の中にはさまざまな種類の美容法・ダイエット法が存在しますが、どれも続けることが何より大切ですよね。

私たちも人間として、欲や本能が働いています。そんな時に過剰な運動をしたり甘味を断ったりして無理にストレスの多い時間を過ごすよりも、身体と上手に対話し、たまには遊びの時間を与えてあげることが、何よりも自然で健康的な形の美容サイクル。しかめっ面よりも笑顔、ハッピーな言動が私たちをもっと美しくしてくれると思います。

「ドーナツフレンド」は、そんな意味ではまさに、楽しくフレンドリーなスイーツ店でした。美容メーターリセット日を設けてあげることで、また明日から頑張ろうと、ポジティブな活力を常に私たちに与えてくれるはずです。あまりストイックになり過ぎず、あせらずやさしくゆったりと、適度な形で身体に休息日を与えてあげるのはどうでしょうか。

ドーナツペロリ



<ダイエットに休息日を与えたら、そのままズルズルと食べ続けてしまうことが心配……>

そんな方に朗報です。ダイエット中なのに食べちゃう方必見!これで食欲がコントロールできる!? を読んで、ダイエットと末永く、仲良く付き合っていきましょう。



【DONUT FRIEND】
213-995-6191
5107 York Blvd.
Los Angeles, CA 90042
http://donutfriend.com


toyooka

豊岡 優希  Writer

カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校卒業。現在は、医療大学で美術解剖講師をする他、ロサンゼルスにてアーティストとして活躍中。美容の秘訣は、十分な水分補給とバランスよく食事をする事。オフィシャルウェブサイトはコチラ

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • ローズマリーのハーブオイル
  • cup9

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP