ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

進化するダイエット文化。食事宅配サービス「クリーンLA」の秘密

女性シェフ

高カロリーな食事が多く、人々の肥満が問題となっているアメリカでは、 さまざまなダイエット・ビジネスが盛んです。サプリメントはもちろんのこと、フィットネス、ドリンク、ベジタリアン・レストランなど、ダイエット市場が異なる形で人々の美容と健康を応援し、その活動が近年さらに大きく成長しているように見られます。

そのなかでも最近、「ミール・デリバリー・システム」と呼ばれるダイエット・ビジネスが注目を浴びています。これは、食事やカロリー計算を上手にコントロールできない人、料理をする時間がない人、ダイエット中でもおいしく食事をとりたい人などが多く利用する、便利な食事宅配サービスです。

食事宅配サービス

弁当箱のような容器に入れられて食事が宅配されるこのサービスは、プロが作る低カロリーかつボリュームのあるおいしい料理を、自宅で3食きちんと食べられるということで、女性を中心に人気となっています。

「クリーンLA」は、近年著しい成長を遂げたロサンゼルスの食事宅配サービス会社の一つ。数あるデリバリー・システムと一線を引くその特徴には、オーガニック食材の使用、手作り、見た目の美しさ、一定のパターンに陥らない豊富なメニュー、そして、お客様個人の食生活スタイルの支援などがあります。

その違いや人気の秘密、美容に影響する食生活などについてもっと知りたいと思い、クリーンLA本社でお話を聞く時間を設けていただきました。


食事管理はボディ・メンテナンスの基礎、クリーンLAのこだわり


Klean LA創設者のキキさん

こちらは、クリーンLA創始者であるキキさん。健康的な体型と屈託のない笑顔が素敵な、とても魅力的な女性です。キキさんがこのビジネスをはじめたのは2年半程前でしたが、そこには彼女が決断した、食事宅配サービス設立の理由がありました。

「私はテキサス州出身です。テキサス州はアメリカでも肥満の方の割合が多い州として知られていますが、私も例外ではなく、自分を含む家族全員が肥満体型でした。ある時病院に行くと、私の食生活による体重の増加が健康を害していると医者に告げられたのです。周りも同じような体型の人ばかりだったので、まさか自分が肥満気味で不健康だとは知らず、ショックを受けました。それから健康的な食生活を意識しはじめたのです」

テキサス州などメキシコ国境線近辺の地域の料理は、油をたっぷり使い、量が多いものが特徴らしく、キキさんはそれから食事にかなり気を使われたようです。ロサンゼルス移住後も、彼女のその姿勢は変わりませんでした。

「ロサンゼルスに来てから、マーケティング・マネージャーとしてあるスポーツブランドで働きはじめました。もともと食べることや健康的なレシピを創作することが好きだったので、いつかは自分のフードビジネスを立ち上げたいと思っていたところ、ジムのトレーナーである夫が、低カロリー高タンパクな私の手料理を、彼のクライアントに出してみないかと提案してきたのです。 早速クライアントの皆さんに提供したところ、体型が見る見るうちに変化し、大好評でした。マーケティングの知識はありましたので、そこから知り合いであるシェフのジョディと共に、食事宅配サービス会社を立ち上げたのです」

炒め物

クリーンLAの際立つ特徴となるのが個性的なメニューの数々ですが、そのこだわりとは一体何なのでしょうか。

「まずは、オーガニックの材料を使っているというところです。メニューには肉を使うものからベジタリアン用までありますが、すべて地元の信用のおける食材を使用しています。そして、それら一切の調理工程を手作業で行っています。また、 料理のおいしさを楽しむことは嗅覚、そして視覚が影響していますので、見た目の美しさにも気をつけています」

Klean LAの料理の数々

多彩な色使いが美しいクリーンLAの品々を見ていると、食欲や気分が高揚してくるようです。そして、バラエティー溢れるメニューに、私も早速今夜の献立にと刺激を受けました。


美しくなりたいすべての女性へ、クリーンLAからの大切なメッセージ


野菜をカット

「お客様のなかには、育児とお仕事の両立で多忙な女性や、美と健康に今以上に気を配りたい女性などがいらっしゃいます。私たちは、お客様のパーソナル栄養士として、それぞれの方の問題や悩みに沿ったメニューをお出ししています。美容に限らず、食事はボディ・メンテナンスの基礎です。おいしくヘルシーで栄養価値の高いものを日々食していれば、病気になりづらい身体をつくるだけではなく、考え方や感情をポジティブな方向へとコントロールしてくれる脳をつくり出すこともできるのです。車にも質の良いガソリンを入れることでいい走りが持続し、長持ちするように、私たちの食事とエイジングの関係にも同様なことが言えます。おいしく、美しく、ヘルシーな食事をとることで、いつまでも健康で美しい身体を保ってもらいたいと願っています」

キキさんが身を持って証明してくれた、食に対する私たちへの素敵なメッセージ。ファストフードやジャンクフード、レンジでチンするだけのお惣菜に囲まれる手軽な毎日を、当たり前と思わずに、新鮮な食材を使い、家でヘルシーな手料理にいそしみたいと思わせてくれました。食事管理は美容の原点。私たちの美と健康をつくる食べ物への感謝を忘れずにいたいと思います。

Klean LAのシェフたち

【Klean Los Angeles】
https://kleanla.com/



<時代のニーズに合わせ、アメリカ料理も変わりはじめています>

アメリカンダイナーに見る変化する食生活」でもご紹介しているように、カロリーたっぷりのイメージが強いアメリカの食事も、健康を意識しつつ、おいしさそのままで進化を遂げています。


toyooka

豊岡 優希  Writer

カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校卒業。現在は、医療大学で美術解剖講師をする他、ロサンゼルスにてアーティストとして活躍中。美容の秘訣は、十分な水分補給とバランスよく食事をする事。オフィシャルウェブサイトはコチラ

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • rain
  • kanikanini

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP