ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

今のうちに見直したい!あなたも絶対一つは見逃している「夏の紫外線対策」

紫外線予防の方法
夏に紫外線対策が必要なことは、もうすでに皆さまご存知ですね。それでも、つい見逃しがちなポイントがございます。本格的な夏が到来する前に、一度確認し、無防備な状態で夏を迎えることのないようにしてくださいませ。

紫外線対策、見逃しがちな5つのポイント

ここでは、見逃している可能性の高い5つの紫外線対策についてお伝えいたします。

1:唇
顔の中でもっとも角層が薄く、敏感な部位であるのが「唇」。その唇も実は日焼けしますし、シミもできてしまうのです。外出時はUVカット効果のあるリップクリームを使って、顔だけでなく、唇もしっかりUVケアしてください。

2:手
手は年齢の表れやすい場所です。どんなに顔をケアしていても、手にシミが浮かんでいると、「老け」を感じさせてしまうもの。外出する時は、手にもUVケアを忘れないようにしましょう。また美白ケアをされている場合は、手に使うのもおすすめです。

3:頭皮
頭髪で守られていると思いがちな頭皮ですが、ここも日焼けします 。頭皮の皮が剥けると、フケのようになってしまい、見た目もよくありません。帽子でしっかり紫外線をカットしましょう。「帽子は似合わない……」という方は、ベタベタしないタイプの日焼け止めスプレーを頭に使うのも手。ただし、油分が多過ぎるスプレーは、頭髪をペタッとさせてしまうので注意してください。

4:髪の毛
また頭皮と並んで、気をつけたいのが髪の毛。髪の毛は厳密には日焼けしませんが、紫外線にさらされることによって、色が退色してしまいます。色あせて傷んだ髪は老けて見せてしまう要因のひとつ。ヘア専用のサンスクリーンをとり入れて、いきいきとした髪の毛を保ちましょう。

5:目
肌が紫外線に当たらなくても、「目」が紫外線にさらされると、脳にメラニン生成の指令が出て日焼けしてしまいます。また、「目」自体も紫外線の影響によりダメージを受けます。「目」のUVケアも忘れずにしましょう。海や山など野外に長い間出る場合は、特にしっかりUVカット効果のあるメガネやサングラスなどをかけてください。サングラスの色の濃さでは紫外線防止機能は図れませんので、しっかりと紫外線防御指数を選んで使ってくださいね。

日焼け止めの選び方

毎日使って欲しい日焼け止めにもいろいろな種類がございます。毎日顔につけている日焼け止めは、正しく選ばれているでしょうか。

<アメリカの日焼けどめ事情>
アメリカの最新日焼け止め事情
アメリカではSPFに加えて、これまで以上にPAが重要視されるようになっています。紫外線A派とB派の両方防ぐことのできる日焼け止めは「ブロードスペクトラム」と呼ばれています。

夕方までヴェールをまとった素肌美が続く。ヌーディーヴェール
またメイクアップの前には、素肌がキレイに見えしっかりUVカットしながら一日中うるおう化粧下地ヌーディーヴェールを活用してみてくださいね。紫外線A派とB派の両方がしっかり予防できるブロードスペクトラム対応(SPF36、PA++)なので安心です。

夏をしっかり楽しみましょう

紫外線対策をしっかりとしたら、太陽を恐れ過ぎずに外へ飛び出しましょう。キャンプやハイキングにマリンスポーツ……季節を思いきり楽しんでいる女性はきっと素敵な人。 UV対策とこちらで紹介するアフターケアをしっかりすれば、夏の太陽はもう怖くありません。

<UVに負けずに夏を楽しむ方法>
ビーチの美肌術。それでも海に行きたいあなたに覚えておいてほしいコト

<体の中からもUVケア>
紫外線にも負けない!ローズヒップティー
紫外線を浴びてしまった後は、身体の中から紫外線と戦うビタミンCを多く含む食べ物を取りましょう。 ローズヒップティーは、美白以外にも女性に嬉しい効果がたっぷりです。

<日焼けの後のケア方法>
うっかり日焼けしてしまった後も、しっかりケアをすれば、肌ダメージを最小限に抑えられます。

詳しい日焼け後のスキンケア方法はこちら

日焼けをしてしまった夜には肌を休めるのも大切

いかがでしたか。一つでも、「知らなかった」という小さな発見があればうれしく思います。美白ケアは365日続けるものです。太陽に当たったり、日焼けをしてしまう日があっても、諦めず、根気よく続けていきましょう。ビーグレンイッシュではこれからもその季節ごとに必要なケア方法をお伝えしていきます。

【参考記事】(英語)
http://www.allure.com/beauty-trends/blogs/daily-beauty-reporter/2014/06/sunscreen-you-are-forgetting.html


Yui

池嶋 ゆい  Editor / Staff Writer

7年前に渡米。メディア関係の仕事を経て、現在ビーグレンイッシュのライターをしています。好きな言葉は「なせばなる」。好きな香りはベルガモット。いつまでも美しくアクティブな女性たちの秘密を求めて今日も取材に走ります!!

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • 占い
  • 笑顔の女性

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP