ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

温か味のある雑貨を贈り物に

アロヨ・ジェネラル

大切な人へのプレゼント選びは、実に楽しいものです。時間をかけながら、あれにしようか、これにしようかと迷うひと時は、相手の喜んだ笑顔を思い浮かべることのできる、豊かで貴重な時間だと思います。

ギフトを贈るという行為は、物を通して相手と自分との間に幸せな関係を築くことのできる特別な瞬間。美や健康を意識する私たちにとって、美しさを親しい仲間と共有するということも、異なる形の美容方法として私たちにもっと磨きをかけてくれるのではないでしょうか。

美しさはシェアできるものです。相手が幸せでいられることで、自分も幸せになれるような、「キレイを作る」ことのできる思いのこもったプレゼント選びはいかがでしょうか。


手作りギフトで、温かい交流をサポートする「アロヨ・ジェネラル」


アロヨ・ジェネラル店内

「アロヨ・ジェネラル」は、 野菜に果物、そしてさまざまな生活用品を取り扱う、個人営業の雑貨店です。このような小さな「なんでも雑貨店」は、アメリカでは「ジェネラルストア」と呼ばれローカルの人々に親しまれていますが、大手のチェーン店が成長を続けるここ最近では、あまり姿を見かけなくなりました。しかし、このアロヨ・ジェネラルは、人々が親しみを持って簡単に立ち寄ることができるような、懐かしの雑貨店の雰囲気を持っています。

アロヨ・ジェネラルの商品はすべて手作り。食料品はファーマーズ・マーケットから、キッチン用具や石けん等の商品も、全てハンドメイド製品ばかりです。心のこもったプレゼントを選ぶのに、正に理想的といえます。商品を選ぶ時間も、いつも以上に楽しいひと時となりそうです。

キッチン用品
キッチン小物

色艶のいい野菜や果物もオーガニックで、キレイをシェアする贈り物としては最適です。キッチン用具には、私たちが日々作る健康的な料理を上手に引き立ててくれそうな素朴なものが目立ちます。また、生活用品には、何気ない日常に優しさをプラスしてくれそうな、気取らない商品をたくさん見つけることができます。 頑固なアピールをしない雑貨の数々は、さまざまな人の生活にひと花添える役割をしてくれることでしょう。

アロヨ・ジェネラルのオーナーであるアダムさん

アロヨ・ジェネラルのオーナーであるアダムさんは、人とのふれあいを大切にし、多くの人に親しんでもらえる雑貨店を理想としています。

「大量生産の商品を販売する大手チェーンでは、人々とのつながりを求めることが難しいのではないかと思います。小さくても手作りの商品を扱うジェネラルストアでは、たくさんのフレンドリーな人々との交流が可能です。これは、いつの時代も私たちが必要としているものではないでしょうか。心のこもった商品を取り扱い、人々へのギフトとしても最高なものを選んでもらえるジェネラルストアでありたいと思います」

アロヨ・ジェネラルの製品

「手渡しできる美しさ」という豊かな経験を通し、私たちの美と健康をもっと良いものにしていきたいと思わせてくれます。体験による美容や食事に加え、思いやりというケアを異なる形の美容方法として生活に取り入れていきたいです。

誕生日に、記念日に、特別な行事に、大切な人の笑顔をもっと明るいものにできたら、心と体もきっとうるおいのあるものになるのでは。「与える」「シェアする」という、その形にはさまざまなものがあると思いますが、優しさや思いやりは必ず相手に伝わるもの。そんな人と人との間の幸ある関係とつながりを増やしたいと思わせてくれるジェネラルストアでした。



大手のチェーンストアにはない、人とのふれあいが感じられます。

ローカルビジネスに学ぶ、美しく健全な姿勢」もぜひ併せてお読みください。


toyooka

豊岡 優希  Writer

カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校卒業。現在は、医療大学で美術解剖講師をする他、ロサンゼルスにてアーティストとして活躍中。美容の秘訣は、十分な水分補給とバランスよく食事をする事。オフィシャルウェブサイトはコチラ

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • smile
  • シミ・そばかす

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP