ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

スパイスとハーブは美容の隠し味

スパイス

毎日の料理に欠かせないスパイスやハーブは、おいしさの可能性を広げてくれます。人それぞれに好みの香辛料やブランドや、自分だけの特別なコンビネーションがあったりと、皆さんにもこだわりのスタイルがあるのではないでしょうか。

実は、スパイスとハーブが力を発揮するのは料理だけにとどまりません。その無限に広がる香りや味のように、私たちをキレイにしてくれる方法や組み合わせがいくつも存在しています。

さまざまな地域で独特の種類が収穫されるスパイスとハーブは、その効能も実に個性的。ロサンゼルスにある「スパイス・ステーション」では、世界中の珍しいアイテムをコレクションしており、料理好きや美容に関心の深い女性が頻繁に足を運ぶ人気のスポットです。知れば知るほど、私たちの美しさへの可能性を広げてくれるスパイスとハーブの数々。美容に効果的な種類や組み合わせを学び、毎日の食生活や習慣に取り入れてみるのはいかがでしょうか。


種類も効果も無限に広がるスパイスとハーブの可能性


スパイス・ステーション店内

店内の隅々まで色とりどりの瓶で埋め尽くされている、香辛料専門店「スパイス・ステーション」。足を踏み入れると、ミックスされたスパイスの香りが体中を包み込み、まるで居心地の良いスパを訪れたかのようなリラックスした気分にさせてくれます。食卓ではおなじみの塩や胡椒ですら多様な種類が揃っています。店を見渡していると、自然に新しいレシピに挑戦してみようかなと冒険心がくすぐられます。

スパイスの香りを確かめる女性

店内には、料理や美容を話題にしながらショッピングをする女性の姿が目立っています。瓶を手に取って香りを確かめ、「このレシピにはこのスパイスが合うかしら?」「チキンにこのハーブを試してみよう」などと楽しそうに会話をしています。そんな時間までもが、友情のスパイスとしても成り立っているようです。

スパイス・ステーションのスタッフ

お好みのスパイスをいくつか選び、店内で調合するというサービスも行っているスパイス・ステーション。オーナーのピーターさんは、 世界中の個性的なスパイスを集めるという趣味が高じてこの店をオープンしました。各国を飛び回ってスパイスを見てきただけあり、その知識も豊富。簡単に試すことのできる組み合わせも数多くありますので、ピーターさんがおすすめする、美容に効果的な種類と組み合わせをいくつかご紹介したいと思います。

デトックス効果のあるスパイス


「ビーツパウダー」+「ハイビスカス」+「カイエンペッパー」

飲料水に混ぜる、または料理にさっとふりかけて食べることで、デトックス効果が得られるそうです。また、カイエンペッパーは美肌づくりやダイエット効果も期待できます。外食でありがちな高カロリーメニューにも、パウダーとして携帯しておけば簡単に取り入れられますね。


快適な睡眠を導くベッドタイム・ハーバル


「レモングラス」+「カモミール」+「ローズバッツ」+「ラベンダー」

就寝時に体をリラックスさせ、より良い睡眠を導くハーブの組み合わせ。就寝前に、これらのハーブをホットティーとして飲む、もしくはハーブをそのままハンカチなどで包み、枕の下に入れて就寝するという方法も。ストレスで不眠気味の人、朝すっきりと目覚めたい人におすすめです。

スパイス

その他にも、美肌づくりには「ラズベリー」、リラックスには「ローズヒップ」など、スパイスやハーブには秘められた美容への可能性はいっぱい。キレイへつながる香辛料の新しい見解は知れば知るほど楽しいものです。さまざまな種類にチャレンジし、自分だけのオリジナル配合も試してみてはいかがでしょうか。

スパイス挽き

【Spice Station】
3819 W. Sunset Blvd.
Los Angeles, CA 90026
323-660-2565
http://spicestationsilverlake.com




お家で簡単に育てられるハーブが調味料にも、バスタイムにも大活躍

おいしく、楽しく、心地良く「ローズマリー」の多彩な活用法


toyooka

豊岡 優希  Writer

カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校卒業。現在は、医療大学で美術解剖講師をする他、ロサンゼルスにてアーティストとして活躍中。美容の秘訣は、十分な水分補給とバランスよく食事をする事。オフィシャルウェブサイトはコチラ

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • spring_49182295
  • ニキビ

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP