ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

貴重で価値ある週末ブランチタイムを

ブランチ

私は、休みの日や週末にのんびりとしたブランチの時間を設けることが好きです。決まった時間に起きて、朝食をぱぱっと済ませることの多い平日とは全く異なる時間を意図的に作ります。そうすることで、まるで定期的にパソコンの大掃除をするかのごとく、「心と体の初期化」を目的とした気分転換になるのです。

最近、毎週のように足を運んでいるレストランが一つあります。ここが私にとって特別である理由は、ブランチを専門としているところ。そして、涼やかで緑に囲まれた環境、そして、オーナー自らが育てる新鮮な野菜を使った料理を提供してくれるところです。このブランチレストラン「フィオレ・マーケットカフェ」は、私にとって貴重な『週末キレイ』をつくるための場所なのです。


豊かなブランチタイムには価値ある環境と食材を


フィオレ・マーケットカフェ

ブランチ専門である「フィオレ・マーケットカフェ」は、営業時間は午前11時から午後5時まで。LA(ロサンゼルス)で、太陽が一番良い光を与えてくれる時間帯です。食事をするエリアは、さまざまな緑に囲まれたパティオのみで、気持ちのいい木漏れ日と小鳥のさえずりの中で、のびのびとしたブランチを楽しむことができます。

ガーデニング

ガーデニング

パティオはガーデニングの木箱に囲まれています。木箱の中は、パセリ、レタス、トマトのようなお馴染みのものから、見たことのない面白い野菜までさまざま。レストランで働く人たちがここで栽培しており、その採れたてのフレッシュベジタブルを料理に使うのです。

このパティオ以外にも野菜ガーデンが2カ所あり、お客さんに採れたての一番おいしい野菜を楽しんでもらえるよう、毎日手間ひまをかけて世話しているそう。そんな特別な環境とLAの燦々とした太陽の下ですくすくと育った野菜は、週末の特別なブランチタイムには最適な食材です。

サラダ&サンドイッチ

野菜をふんだんに使ったミックスベジタブルのサラダと、ローストビーフのサンドイッチ



青々とし、噛むと柔らかくもギュッと力強い繊維が口の中に元気に広がるサラダ。キャラメライズされたクルミの甘みとカリカリとした食感が、素晴らしいアクセントを作り出してくれます。サンドイッチのパンもレストランの手作りで、とてももちもち。パンだけを購入しに来る人も多くいるほど、見事な完成度です。

ブランチタイム

このように新鮮な野菜をいただくと、おいしいという感覚を口の中だけではなく、体の芯から味わうことができます。ひと口ひと口を噛み締めることで、体中から「おいしい!」という叫びが聞こえてくるような気がするのです。また、このレストランが自然を大切にするやさしさも感じられ、ここでのブランチタイムは、私の最もお気に入りの時間と言ってもいいかもしれません。

食事後も、しばらく緑と木漏れ日の中でゆっくりとしながら環境を楽しみます。このような特別で貴重な時間があってこそ、毎日の活力がみなぎり、ハッピーでいられるのではないかと思います。車を長持ちさせ、トラブルなくスムーズに走り続けるためには、良いガソリンを入れてあげなければなりません。それと同じように、毎日を健康でかつ余裕のある心を持ち続けるためには、週末の貴重で豊かな時間をしっかりと設けることが必要ではないのかと感じました。


美と健康のための「心と体の初期化」。素敵なブランチタイムで『週末キレイ』を行ってみてはいかがでしょうか。


フィオレ・マーケットカフェ
http://fioremarketcafe.com




明日への心のリチャージをするなら、こんな方法も

ストレス解放、野外シネマで心のストレッチ


toyooka

豊岡 優希  Writer

カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校卒業。現在は、医療大学で美術解剖講師をする他、ロサンゼルスにてアーティストとして活躍中。美容の秘訣は、十分な水分補給とバランスよく食事をする事。オフィシャルウェブサイトはコチラ

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • pet_174962720
  • ブリトル

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP