ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

手作りへの真心は品質にまで変化をもたらす

ローナッツミルク

体調や健康管理、そして美容にも良いとされるローフードダイエット。「ローフード」とは、生の食品、すなわち加工されていない果物や野菜のことです。加熱によって失われがちな栄養素を生のままで摂取するという食事法「ローフードダイエット」が、ロサンゼルスで大きく広まりつつあります。

ローフードで人気のある食材といえばナッツ。ナッツはビタミンや食物繊維を多く含んでおり、少量で満腹感も与えてくれますので、女性にとって見逃すことのできない食材の一つです。なかでも、アーモンドをこすことでできるアーモンドミルクは、美を意識する女性たちの間で今とても注目されているアイテム。今回は、ローフードに魅せられ手作りアーモンドミルクを販売する一人の女性にインタビューしました。


ローフードの魅力と手作りに込める真心の大切さ


セリーナさん

アーモンドミルクを作るセリーナさん



ご自分のキッチンでオリジナルレシピのアーモンドミルクを作っているのが、その女性セリーナさん。「ローナッツミルク」というブランド名で、各地のヘルスフードストアやオーガニックショップにて販売しています。また、自家製アーモンドミルクのワークショップを定期的に開き、人々にローフードの素晴らしさを伝える活動もしています。初めて彼女お手製アーモンドミルクを飲んだ時、無駄がなく、体にスッと入っていくような天然のおいしさを感じました。

「ローフードダイエットは、命をもらうことなのだと私は思うんです。その命は、たくさんの調味料で味付けされた料理や、加熱された食材からは得られません。生の食材は体のすみずみまで行き渡り、繊細にケアしてくれます。私が作るアーモンドミルクは、そのような新鮮さを意識したもの。牛乳が苦手な人でも飲めますし、とにかくビタミンEなど栄養素が豊富です。 アーモンドミルクは、健康と美容の源と言っても過言ではないと思っています 」

アーモンドミルク

アーモンドミルクは、10時間ほど水に浸したアーモンドを砕き、それを専用の布でこして出来上がったもの。セリーナさんはこの水に浸す過程で、大きな水晶を一緒に入れるのだそうです。これにはどのような意味があるのでしょうか。

「水晶を入れるのは、魔法をかけているというわけではないんですよ(笑)。ただ、思いを込めているだけ。心のこもった料理は、同じ調理法でも全然味が違いますし、愛情を注いで育てた植物は美しく成長します。それと同じことだと思うんです」

初めアーモンドと水晶が一緒に入っているのを見た時はとても驚きましたが、セリーナさんの食べ物に対する優しさがひしひしと伝わる、とても繊細な行為だと思います。丹精を込めるということは、形はどうであれ、おいしさを作り出すのには不可欠なのだと気づかせてくれました。


思い描く以上に優れている私たちの体


アーモンドミルク

セリーナさんは11年前にベジタリアンになり、そして今ではヴィーガン(完全菜食主義者)として食生活を送っているそうです。私自身、一度ヴィーガン生活を試したことがあるのですが、食材のチョイスなどが難しく長続きしませんでした。

「無理に行う必要はないんです。どのような食事法が体に合うかは人ぞれぞれ。大切なのは体との対話、そして食生活を通し自分とコネクションを作ることです。私たちの体はとても優れており、体内に入る食べ物の良し悪しにはしっかりと反応します。ですので私は、手作りの良さとローフードの知識の拡大の意味合いも含め、アーモンドミルクのワークショップを定期的に開くのです。人々にそのすばらしさを認識してもらえたらいいなと思っています」

最後に、セリーナさんに美しさとは何かを聞いてみました。

「美しさとは、正直でいることではないでしょうか。それは体の内側にあるもので、自分を素直に愛することで生まれるのではないかと思います。外からではなく、内から放たれる美が本当の美しさです」

セリーナさんらしい優しさと真心がこもったアーモンドミルクが、これからも人々の健康と美をサポートしていくことを願っています。

ローナッツミルク

【ローナッツミルク】
http://localrawnutmilk.com



ヘルシー・フードのトレンド発信地であるロサンゼルスでは、美容と健康のムーブメントがどんどん起こっています

食べるほどに美しくなる。ローフードを超えた“リビングフード”


toyooka

豊岡 優希  Writer

カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校卒業。現在は、医療大学で美術解剖講師をする他、ロサンゼルスにてアーティストとして活躍中。美容の秘訣は、十分な水分補給とバランスよく食事をする事。オフィシャルウェブサイトはコチラ

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • trauma_72701392
  • 犬の散歩

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP