ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

美容効果抜群。体に染み渡る栄養満点スープの虜

スープ

ダイエット、美容、そして体調管理のために私が好んで食べる料理「スープ」。さまざまな食材をコトコト煮込んで作る温かいスープには、女性が見逃すことのできない美容のメリットがボウルいっぱいに詰まっています。

まず注目したい点は、栄養の摂取にとても効果的であるところ。スープは野菜や肉を煮込むだけというシンプルさが魅力の一つですが、その調理過程で流れ出た全ての食材の栄養成分を、残すことなく摂り入れることができます。

そして、スープの温かさは代謝を上げるという役割を果たします。体重や体温を調整し、食べ続けることで体を良いコンディションにキープ。お腹に優しく、同時に満腹感も与えてくれますので、ダイエットにうってつけな料理なのです。

そんなスープのさらなる魅力は、レシピが多様でいろいろなアレンジを加えられるところ。今日は豆のポタージュ、明日はトマトベースで野菜のスープなど、調理法は同じでも食材次第で七変化するその味わいは、毎日食べても飽きることがありません。そこで、私のスープ生活に新しいレシピを加えようと、LA(ロサンゼルス)で人気のスープ専門店を訪ねてみることにしました。


LAで注目される、健康食材盛りだくさんのスープ専門店


テイスト・マイ・スープ
真っ赤な扉が眩しい「テイスト・マイ・スープ」は、ヘルシーかつボリュームたっぷりなスープが食べられるレストラン。LAでこのところ特に人気が高まっています。ここでは10種類の個性あふれるスープに加え、季節によって加わる新メニューを提供しています。

テイスト・マイ・スープ店内
ヘルシーさと満腹感、どちらも女性にとっては魅力的なキーワードですが、健康志向のLAの人々の好奇心をさらにそそる点は、話題の野菜をメニューにふんだんに使用しているところ。その注目の的となる野菜の紹介も含め、新レシピのインスピレーションを与えてくれそうなスープをいくつか注文してみました。


トマトとケールのスープ

トマトとケールのスープ
青汁の原料としても知られるケールは、LAでも大人気の野菜。ケールの濃い緑とトマトベースの赤い発色が食欲をかき立ててくれます。独特な苦みが特徴のケールも、酸味のあるトマトと一緒になればそれほど気になりません。そして中には赤インゲン豆がころころと隠れており、まるでチリビーンズを食べているかのようなボリュームのある満足感を与えてくれました。


カリフラワーとベーコンのポタージュ

カリフラワーとベーコンのポタージュ
実はカリフラワーは、炭水化物の代用食材ともなる万能野菜。米、パン、ピザ生地の代わりとして、工夫を凝らしたローカロリーメニューの数々がインターネット上でもたくさん見受けられ、LAの健康ブームに新しい風を吹かせています。アメリカでポタージュといえばポテトを使用したものが一般的ですが、こちらは細かくみじん切りにしたカリフラワーを使用して、ポタージュ特有のとろとろ感を演出しています。カリフラワーがごろりと入っているのかと思いきや、まさかとろみのベースとなっているとは。驚きとそのおいしさが楽しめるスープでした。


レンズ豆のスープ

レンズ豆のスープ
最後は、このレストランで一番人気のレンズ豆スープです。レンズ豆は、アメリカの健康雑誌『ヘルス』で5大健康食材の一つとして選ばれたことから人気に火がつきました。煮込んだ豆のソフトな食感が食べやすく、スープには引っ張りだこの食材です。こちらにもケールを含むミックスベジタブルが使用され、スープも野菜の煮出し汁。おいしさはもちろん、豆特有の満腹感もあるのに、とにかくヘルシーです。美容にも健康にも完璧なこのスープは申し分ありませんね。

LAで注目される野菜の活用方法も含め、驚きや発見のあるレシピの数々には、私のスープ生活に役立つヒントがありました。美容、ダイエット、そして健康的な食生活に、バラエティー溢れるスープを堪能してみてはいかがでしょうか。

テイスト・マイ・スープ
【TASTE MY SOUP】
15608 Ventura Blvd.
Encino, CA 91436
(818)783-4204
https://www.tastemysoup.com/



スープレシピの各種、お試しください

お餅を使ったレシピ「和風オニオングラタンスープ」
スーパーベジのスープカレー
グリーンピースのコールドスープ・パパイヤのブルスケッタ


toyooka

豊岡 優希  Writer

カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校卒業。現在は、医療大学で美術解剖講師をする他、ロサンゼルスにてアーティストとして活躍中。美容の秘訣は、十分な水分補給とバランスよく食事をする事。オフィシャルウェブサイトはコチラ

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • bilingual_217171975
  • 洗顔

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP