ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

美容要素いっぱいのエナジーバーでパワフルな生活習慣づくり

エナジーバー

一日で一番大切な食事は朝食である、という話をよく耳にしますが、エネルギー補給のために起きたてにもりもり食べるというのは、女性にとって難しいこともありますよね。

私は、お腹いっぱいの時よりも、腹五〜八分目でいる状態の方が活発になれるような気がします。そのため、忙しくなりそうな日やジムで汗を流したい日などは、なるべく栄養が豊富だけれども、お腹には負担が少ない朝食を取るように心がけています。

軽くて、しっかりとした栄養があり、さらに美容にも効果的。守護人のごとく女性の強い味方となってくれる食事、それは「エナジーバー」です。

たくさんの素材がぎゅっと凝固したエナジーバーは、美容に、そして機能的な生活を送る上で理想的なフードアイテム。バリエーションが豊富なため、自分のライフスタイルに合わせながら毎日にうまく取り入れることで、活力と美しさを同時に手に入れることができるのです。


美と健康の意識の高さが感じられるアメリカのエナジーバー


エナジーバー

一般的なスーパーからガソリンスタンドやコンビニまで、さまざまな店でエナジーバーを購入することのできるアメリカ。健康的でバランスのとれた食生活を助長するかのごとく、バラエティーに富んだエナジーバーの数々が、店内を行き交う人々の注意を引いています。

シリアル

さらに、最近では自宅でお手製のエナジーバーを作ることが、LA(ロサンゼルス)の女性たちの間でブームに。好きな食材をネクターやシロップと一緒に混ぜて固めるだけというシンプルさのため、オリジナルバー作りに夢中になってしまう人がたくさんいます。食料品店では、ナッツやドライフルーツを量り売りされているので、アレルギーのある人や自分の体に合った食材を選びたい人にとって、好みの食材を必要な分だけ簡単に購入できるというところがうれしいですね。

女性たちが一日を美しく元気に過ごすことができるよう手助けをしてくれるエナジーバーの数々。栄養のみならず、美容要素もたっぷり詰まった豊富な種類の中から、明日の朝食へのヒントとなるようなアイテムを見つけることができます。


シリアルバー

シリアルバー

アメリカ人は特に、朝食をパパッとシリアルで済ませてしまうことの多いように感じます。牛乳が苦手な人、朝に余裕がない人のためには、簡単に食べることのできるシリアルバーが大活躍。食物繊維が豊富なオーツ系が多いところがうれしいです。シリアルバーは甘過ぎず、とてもライトなので、私は朝だけに限らず間食としてもとることがあります。


プロテインバー

プロテインバー

シェイプアップや運動をしたい時には、タンパク質が豊富なプロテインバーを。カロリーはやや高めですので、食べ過ぎには注意です。最近はなんと、タンパク質が多いことで知られる「コオロギパウダー」を使ったものが注目されています。コオロギのバーもやはり粘性はありますが、特にクセはなく、微糖でおいしく食べれます。


ジャーキーバー

ビーフとベジタブルのジャーキーバー

野菜を一緒に練り込んだビーフ&ベジタブルジャーキー。ビーフだけのジャーキーよりも、軽いところが女性を満足させてくれます。肉が入っているのでミネラルが豊富で、そして何より空腹感を満たしてくれるところも人気のひとつです。あっさりとしたビーフジャーキーのような感触で、肉の風味と塩加減はしっかりなのに脂分を感じさせない一品です。


パワーバー

パワーバー

腹持ちがよく、体に持久力を与えてくれるパワーバー。体の栄養補給のために、ミネラル、プロテイン、植物繊維などがバランスよくつまっているので、ちゃんとした食事がとれないような忙しい日には恰好の一品です。手に持った感じも他のバーよりも重め。ぎっしりとさまざまな素材が詰まっており、バラエティー溢れる噛みごたえを楽しめます。シリーズにはチョコレート味が多数ですが、それほど甘過ぎないところがうれしいです。


シードバー

シードバー

花や実をつける植物の種(シード)には、成長するための栄養がぎっしり。まるで命そのものをいただいているようです。ひまわりやカボチャの種はもちろん、最近では、満足感が得られダイエットにも効果的といわれるチアシードが人気です。ほどよい甘さで、ポリポリとした食感がクセになりそうです。


フルーツバー

フルーツバー

ビタミン豊富な女性の味方、フルーツ。何か食べたいけれど果物ではさっぱりし過ぎだし、だからといってお菓子も避けたい、と感じると時に好んで食されているのがフルーツバーです。粘性があり、ドライフルーツを噛んでいるような歯ごたえもあります。さわやかなフルーツの酸味もそのまま楽むことができました。


ウーマンズ・ニュートリションバー

ウーマンズ・ニュートリションバー

女性に必要な栄養分を詰め込んだ、女性のための栄養バー。さらに、少量のチョコレートの使用や、ドライフルーツを混ぜたものなど、甘いものが大好きな女性を満足させてくれる一面を持ちます。私の大好きなライスクリスピーのサクサク感がとても気に入りました。


美しさと健康の源がつまったエナジーバー。カロリーが高い物も多いので食べ過ぎは厳禁ですが、天然のサプリとして良質の素材を選び、日々の生活にうまく取り入れることを心がけて、毎日をパワフル&キレイに過ごしてみてはいかがでしょうか。



おいしく食べて、きれいになるにはこんな方法も

美容と健康に効く、プラントベース&ローデザート


toyooka

豊岡 優希  Writer

カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校卒業。現在は、医療大学で美術解剖講師をする他、ロサンゼルスにてアーティストとして活躍中。美容の秘訣は、十分な水分補給とバランスよく食事をする事。オフィシャルウェブサイトはコチラ

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • summer_136980212
  • キヌア

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP