ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

発見!ひと口に美と健康の源が濃縮された、新美容法“ショット”

ショット

体のなかからキレイをつくる、ヘルシーなフレッシュジュースが日本でもここカリフォルニアでブームになっています。グリーンスムージーに始まり、コールドプレストジュースやジュースクレンズなどトレンドもどんどん進化しているなか、今話題になっているのがジュースの「ショット」。その名の通り、ショットグラスサイズのひと口に、ジュースのもたらす美容・健康面での効果をグッと濃縮したものです。

レモンやリンゴ、ショウガなどの果物や野菜に加えて、カイエンペッパーやターメリックなどの香辛料を加えた、なかなか刺激的な味のものも多く、ゆっくり味わうのではなくキュッと飲み干して、体の中でじわじわ浸透するのを感じるというものです。

私が初めてショットに挑戦したのは、ヨガスタジオが併設されたジュースバー「ザ・スプリングス」でした。メニューを見て迷っていると、スタッフの方がこう声をかけてくれました。

「例えばリラックスしたいのか、それともエネルギーが欲しいのか。自分が何を必要としているか、自分の体に聞いてみて。私がピッタリのショットを選んであげる!」

ジューサリー

そう、ショットが普通のジュースと大きく違うのは、材料の配合によって体への効果がまったく異なるということ。「デトックス効果」「リラックス効果」「美肌効果」「アンチエイジング」など美容や精神的なメリットを持つものから、「免疫力を高める」「整腸作用」「殺菌作用」など体の機能を助けるものまで実にさまざまです。

また、配合の組み合わせも無限なので、メニューのバラエティーが豊かなのも特徴です。ジューサリーによっても効果や効能、味の大きく異なるショットを用意しているのが実にユニーク。いろいろなジューサリーを巡ってみて、私が特に気に入った2つがこちらです。

リキッド・ジュースバー
LIVE, LAUGH, LOVE(リブ、ラフ、ラブ) 1oz 1.75ドル

抗酸化作用のあるクコの実を主成分とし、アンチエイジング、体力と気分の向上が期待できるそう。酸っぱく爽やかな味わいで飲みやすく、気分もリフレッシュされます。

ジュサリー
LIVE, LAUGH, LOVE

LAジュース
Digest Shot(ダイジェスト・ショット) 6ドル

パイナップル、レモン、ショウガ、ターメリックを配合し、ビタミンが豊富で肌の調子を整えるほか、消化機能も助けます。一杯で体のなかからポカポカ温まる!

LAジュース
Digest Shot

私の場合、もともと乾燥肌な上、カリフォルニア独特の乾燥した空気によって特に肌トラブルが起こりやすいのが悩みです。また、毎月特定の締め切りに向かって作業をするという仕事柄、スポット的に体力と集中力を使う時期が月に何日かあります。

つまり私が定期的に必要としているのは「肌のうるおい」と「エネルギー」。実はそのことに気づいたのは、最初にご紹介した「The Springs」でのスタッフの方のひと言でした。ショットにどういう効果を求めているのか聞かれた時、なんとなく疲れていて肌の調子が悪い、というのは自覚していましたが、その根本にある原因についてはそれまでしっかり考えていなかったのです。

今、自分の体が必要としていることを「自分の体に聞いてみる」。それは自分の体質や体調、ライフスタイルを改めて見直すきっかけになるかもしれません。そして、それを補うために、ジュースのショットはヘルシーでいて効果的。肌の調子や体調が優れない時、気持ちを落ち着かせたい時、元気をつけたい時、お気に入りのショットで体の状態に合わせたケアを行っていくのはいかがでしょうか。


<The Springs>
608 Mateo St., Los Angeles, CA 90021
http://thespringsla.com

<Liguid Juice Bar>
8180 Melrose Ave., Los Angeles, CA 90048
www.liquidjuicebar.com

<LA Juice>
8360 Melrose Ave., West Hollywood, CA 90048
www.lajuiceshop.com



コールドプレスト・ジュースがもたらす驚きの効果とは?

ジュースクレンズが生み出す、身体と心のリセットタイム


okamura

岡村 ゆか  Writer

東京・LA(ロサンゼルス)での出版社勤務ののち、フリーランスのライターに。中米コスタリカの常夏ビーチリゾート地でのスペイン語学習+バケーション+時々仕事の生活を経て、現在は再びLAにて活動中。屋外ワークアウトが最近のお気に入り。ハイキングや公園&ビーチヨガをリフレッシュと体型維持のために続けています。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • walking_101269234
  • 起床

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP