ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

朝に食べる女性が急上昇「ブレックファスト・フォー」の魅力

pho

「運動後にはブロス(出汁)を飲むのがいい!」という話を友人の間でよく耳にします。ブロスに含まれるさまざまな栄養素が、疲労回復に役立つのだとか。そんなことから、エクササイズをする人には、温かい栄養豊富なブロスを好んで飲む人が多いそうです。

さまざまな国や民族の料理に出会えるLA(ロサンゼルス)で、馴染み深いスープ料理といえばベトナム料理の「フォー」。市内にはフォー専門店が五万と存在し、さっぱりとしてヘルシーであることから女性たちに大変人気です。

そしてこのフォーのスープは、健康や美容に良いとされるばかりか、一日のエネルギーの素ともなる朝ご飯として取り入れることに注目が集まっています。フォーのブロスは「新しいモーニングコーヒー」と称され、女性たちの新しいトレンドになりつつあるようなのです。


ダイナースタイルのベトナム料理店「グッド・ガール・ダインネット」


good girl

アメリカンダイナーの魅力といえば、いつ、どの時間帯に訪れても、朝食メニューを注文できるというところ。「グッド・ガール・ダインネット」は、そんなダイナーのアイデアに影響されたベトナム料理のレストラン。アメリカンレトロな内装や、ブランチのメニューに力を入れているところに文化の反映が見られます。


pho
porridge

同店のモーニングメニューの中でも人気なのが、フォーとポリッジ(おかゆ)です。

ベトナム料理のフォーやポリッジには、主にチキンブロスもしくはビーフブロスが使われており、それぞれの骨から染み出る栄養素が女性の美容や体の免疫力を高めるのにとてもいいのだそうです。

さらに、同店のモーニングメニューの人気の秘密は、サイズが「パイント」というところです。パイントとは、英語で飲み物の容器を表すサイズで、容量はたったの500mlほど。このボウルの小ささが女性にフレンドリーで、朝食にぴったりのサイズ感なのです。

フォーはピリ辛でさっぱりとした味。ブロスにトッピングでミントを入れたら、爽やかな朝を迎えられそうです。そして、ポリッジもシンプルで優しいおいしさ。消化にもいいので、元気な一日を送れそうな気がします。


good girlの店員さん

ブロスに秘められた美容と健康の要素、ダイナーからヒントを得たカジュアルな雰囲気、そして、小振りサイズのメニューなど、女性の心をぐっとつかんでいるようです。今回訪れた週末ブランチの時間帯は、楽しくおしゃべりをする女性同士、ゆったりとした週末の朝を迎えているカップルなどが多く目立ちました。

本場ベトナムでも、フォーは朝ご飯としても頻繁に食されているのだそうです。ベトナムは世界基準から見ても、痩せている人が多い国ですよね。そのような文化が「ヘルシーな習慣」として注目されるところに、LAの多様な文化を感じました。


good girl店内

ブレックファスト・フォーだけではなく、最近ではデトックススープとしても人気が高いフォー。プロテインが豊富なチキンやビーフのブロスをベースに、オーガニックで抗酸化作用の高いキノコやケールを入れるなどして、体内洗浄を目的に取り入れる女性も増えてきているのだとか。今まで何気なく食べていたフォーが、美容フードとしてここまでの進化を遂げているとは驚きです。

さっぱりとした味だけれど、栄養成分がたっぷりつまったフォー。このスープを朝に飲むことで、一日の美容チャージは完璧です。ロサンゼルスの女性たちの間で広まる、新しい異国文化を学ぶことができた朝でした。


toyooka

豊岡 優希  Writer

カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校卒業。現在は、医療大学で美術解剖講師をする他、ロサンゼルスにてアーティストとして活躍中。美容の秘訣は、十分な水分補給とバランスよく食事をする事。オフィシャルウェブサイトはコチラ

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • カリフォルニアガール
  • 痛む?痛まない?いずれにしても足の悩みは尽きないものです

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP