ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

体を美しくバイオハック、完全無欠の「ブレットプルーフコーヒー」

bulletproof

昨年、日本でも話題になったダイエット本で『シリコンバレー式自分を変える最強の食事』という著書がありました。著者のデイブ・アスプリー氏が、さまざまな食事法、トレーニング、生物学や栄養学の研究を繰り返し、50キロの減量に成功するどころか、自身のIQを20ポイントも上げたという驚きの結果をもたらしました。このアスプリー氏の経験をもとにした手法は、「バイオハック」と呼ばれています。ハックとは、「切り込む、切り開く」という意味がありますが、物事を深く知り、最短なルートを取り問題を解決へ導くという、シリコンバレー流の手法です。

気になって少し調べてみると、本書には、「ブレットプルーフコーヒー」という、なぜか聞き慣れた言葉が頻繁に出てきます。


ブレットプルーフ?コーヒー?


「ブレットプルーフコーヒー」とは、アスプリー氏が開発した、オーガニックのバター入りコーヒーのこと。実はこれ、以前私自身も実際に彼が運営するカフェで飲んだことのあるコーヒーだったのです。その時はまったく認識がなく、ただ覚えていることは「今までに飲んだコーヒーの中で、一番おいしいかもしれない!」という感想でした。

ブレットプルーフコーヒー、その名も「防弾コーヒー」。このおいしいコーヒーの中には、なにかすばらしい秘密が隠れていそうです。


完全無欠!朝食のバター入りコーヒーが体を美しく改変する


bulletproof
ベニスのメインストリートにあるカフェ「ブレットプルーフコーヒー」。LAにごまんと存在するカフェの外見と一見何の変わりもありませんが、店内は一般的な素朴派というより、実験室のようなクリーンで科学的な印象を受けます。

bulletproof
科学といっても、もちろんメニューの内容は全てオーガニック。サイエンスに置き換え、まるでコンピューターのプログラミングのように、自身の体に侵入することに成功したアスプリー氏の緻密な考え方が、店内に反映しているのかもしれません。

この、ブレットプルーフコーヒーの目的は、朝に飲むことでビタミンとエネルギーをチャージ、そして満腹感を持続させるというものです。さらに、アスプリー氏によると、コーヒーと脂肪は、減量を成功させるための最強の組み合わせなのだそう。

脂肪を燃えさせるためには、腸内細菌を飢えさせなくてはなりません。ダイエットを行おうとして低カロリーのものばかり食べていると、腸内細菌がマンネリ化してしまいます。さらに、コーヒーに含まれるカフェインが燃焼エネルギーを高めてくれます。

bulletproof
今回は、以前にも体験したバターとココナッツオイル入りのオリジナルブレットプルーフコーヒーと共に、バニラビーンズ入りも注文してみました。

バター入りのコーヒーを飲むことで、無意識に体を痩せ体質に変化させてくれるブレットプルーフコーヒーは、クリーミーで最高の舌触り。バターを入れるということで、少し不思議な想像をされるかもしれませんが、実際は、まるでラテを飲んでいるようなまろやかな感覚で、相性が抜群です。バニラビーンズの方も、香りが強まるのに対し、甘みがないので重たさを感じませんでした。

bulletproof
ブレットプルーフコーヒーを飲みながら、このカフェが家の近くにもあったら良いのにな、と考えてしまいましたが、実はこのコーヒーは、材料さえあれば自宅でも作ることが可能。いつものモーニングコーヒーをブレットプルーフコーヒーに置き換えて、体改善に取り組んでみてはいかがでしょうか。

ブレットプルーフコーヒーの作り方


<材料>
淹れたてのオーガニックコーヒー……………………………………2カップ
グラスフェッド・バター………………………………………………大さじ2
エクストラヴァージン・コールドプレス・ココナッツオイル……大さじ1

<作り方>
ドリップまたはフレンチプレスで淹れた温かいコーヒーを、あらかじめお湯で温めておいたミキサーに入れます。グラスフェッドバターとココナッツオイルを入れ、ミキサーにかけます。上部に泡ができるまで完璧に混ざり合えば出来上がりです。


ブレットプルーフコーヒーに必要不可欠な原料が、質の高いコーヒー、バター、オイルですので、良い材料選びを心がけてください。また、スプーンなどでかき混ぜるだけでは、油分が上部に浮き、コーヒーと脂肪の関係が無駄になってしまいますので、しっかりとミキサーまたはブレンダーで混ぜるようにしましょう。


Bulletproof Coffee
www.bulletproof.com
Address: 3110 Main St.
Santa Monica, CA 90405



toyooka

豊岡 優希  Writer

カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校卒業。現在は、医療大学で美術解剖講師をする他、ロサンゼルスにてアーティストとして活躍中。美容の秘訣は、十分な水分補給とバランスよく食事をする事。オフィシャルウェブサイトはコチラ

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • ターメリック

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP