ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

女性に大切なファッション意識の高いナイトウェア選びのおきて

pajama

美肌づくりやアンチエイジングのために欠かせない「睡眠」。深く良質な眠りを得るためには、上質な生地、そしてデザインも楽しめるナイトウェア選びを心がけたいところです。

肌にフィットするパジャマを着て寝るだけで、最高に心地の良い睡眠をとることができますよね。また、LA(ロサンゼルス)でも浸透する女性のパジャマパーティーなどの集まりでも、着心地が良く、センスのいいナイトウェアを身に付けることがステータスとなっているようです。

現在ハリウッドで最も注目を浴びる一族、カーダシアン姉妹。彼女たちがお揃いのブランドパジャマを身につけ、パーティーを楽しんでいる姿がインスタグラムに投稿されました。シンプルなデザインのパジャマをまとい、かっこよく、そしてゆったりとくつろいでいる感じが見てとれますね。




このカーダシアン姉妹が身につけているパジャマは、ウェスト・ハリウッドにあるブランド「ベッドヘッド・パジャマ(BedHead Pajamas by Renee Claire)」の商品。この一枚の写真をきっかけに一気に人気が上昇し、パジャマパーティーや上質なナイトウェア選びに注目が集まっています。実はこのブランドには、おしゃれだけではない、美容に効果的なデザインが隠されているそうなのです。


洗うたびによくなる! “締めつけない”が人気の伸縮性ナイトウェア


pajama
「ベッドヘッド・パジャマ」で販売されているパジャマは、ビバリーヒルズホテルでも使用されている上質のもの。洗えば洗うほど生地が柔らかくなり、どんどんと肌へ馴染んでいくという理想的なパジャマなのだそう。

pajama
カーダシアン姉妹が着用していたものは、ホテルでも使用されている100%コットンサテンのクラシックパジャマ(写真左)。透明感のある光沢が特徴で、しわがつきにくく、たとえついても消えやすいとされる、ソフト素材のものです。サイズはXSでもゆとりがあり、動きやすさも特徴の一つだなと感じました。また、肌へのやさしい密着感を好む人には、細身の伸縮性パジャマ(写真右)が人気だそうです。

pajama
パジャマには女性用、男性用、そして子ども用があり、全て同じデザインがあります。家族でのベッドタイム、お友達とお揃いのパジャマパーティーを楽しむことができるのも魅力的だと思います。創始者でデザイナーのレネー・クレア・バートランドさんは、過去に見た夢や夜に観て好きだった映画など、実体験を参考にデザインしており、女性から支持されそうなフェミニンなものから、子ども心溢れるファンタジックなものまでたくさんのデザインを出しています。現在の人気柄は、こちらのゾウのデザイン。素敵な夢を運んでくれそうなイラストです。


夜は体を“解放”することが美肌づくりやアンチエイジングにもつながる


pajama
実は、アンチエイジングや美肌には、体内の血液循環を良くするために、体をまったく締めつけない服を着用し、睡眠をとることが大切なのだそうです。日中は洋服を着て過ごしていますので、ちょっとした締め付けにも体は慣れてしまっていますが、本来はパンツさえもはかない方がいいのだとか!

さすがにパンツなしでは、と思う方にも、するりと着ることが可能で、さらに洗濯をするごとに肌に馴染んでいくベッドヘッド・パジャマのナイトウェアは最適です。

その他にも、最近LAではワンズィー(つなぎ、着ぐるみ)と呼ばれる、つま先までカバーできるジャンプスーツスタイルのパジャマも流行しており、私はそちらの方も愛用しています。ダボダボで伸縮性もあり、靴下付きで足先まで暖か。とにかくかわいらしく、居心地が良いのでお気に入りのパジャマスタイルです。

パジャマパーティーや快適な睡眠のために、機能性とデザインに優れているナイトウェア選びを。これからも、また楽しみが一つ増えそうです。


BedHead Pajamas: https://www.bedheadpjs.com



toyooka

豊岡 優希  Writer

カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校卒業。現在は、医療大学で美術解剖講師をする他、ロサンゼルスにてアーティストとして活躍中。美容の秘訣は、十分な水分補給とバランスよく食事をする事。オフィシャルウェブサイトはコチラ

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • cachch1

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP