ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

見た目年齢を巻き戻す!アミノ酸パワー

今日は、今、アンチエイジングをサポートする成分として注目を浴びている
アミノ酸のもつ素晴らしいパワーについてお話しましょう。

以前は「アミノ酸」というと、脂肪を燃焼する効果を謳った〈ダイエットサプリ〉や、筋肉増強を狙った〈スポーツ系サプリ〉が多く見られました。

サプリメント売り場

ビーグレン本社の近くにあるオーガニックスーパーのサプリメント売り場。 膨大な種類のサプリメントが並んでいます。


しかし、最近は、アミノ酸の美容効果が注目され、アミノ酸配合のシャンプー、リンス、ボディソープ、スキンケア製品などを見かけることが多くなりました。

世界一のサプリメント大国と言われるアメリカでも、たくさんのアミノ酸系サプリメントを専門店やスーパなどで見かけます。そして、『若さと美しさ』が崇拝されるハリウッドの映画業界でも、アミノ酸のアンチエイジング効果や美肌効果は注目を集めています。


ダイエットにもインナービューティとしても嬉しい効果をもたらしてくれるアミノ酸。そもそもアミノ酸とは一体どんなものなのでしょうか?


アミノ酸の集合体人間は、アミノ酸の集合体であるといえます。人の身体は約70%が水分で、20%がたんぱく質で構成されています。
皮膚、髪の毛、爪、血液、DNAなど、私たちの体の主な部分は全てタンパク質を主成分にして作られているのです。

最近、アミノ酸配合のスキンケア製品やヘアケア製品が増えているのは、お肌も髪の毛もタンパク質から作られているから。つまり、アミノ酸を原料として作られているのです。

お肌の70%を占めるコラーゲンや、肌細胞もアミノ酸から作られているので、〈美肌を保つには欠かせない栄養素〉なのです。

髪や爪も実はお肌の一部。美しい女性の象徴である髪や爪もアミノ酸から作られているのですね。

アミノ酸には次のようにたくさんのキレイ効果があります。

* ハリと潤いのある肌になる
* お肌のターンオーバーを促進する
* ダメージを受けやすいキューティクルを整え、潤いとツヤのある髪になる
* 爪が折れにくく、健康的な爪になる
* 血行を促進し、冷え性が改善する
* ぐっすり眠れるようになる (睡眠は最高の美容液!)
* 基礎代謝が高まり脂肪のつきにくいカラダを作る
* 脂肪を燃焼させる働きを活性化する
* 食欲を抑制する
* 便秘が解消する (便秘は美肌の大敵!)
* 免疫力がアップして風邪を予防する
* 体のだるさがなくなり、疲れにくくなる 


こんなにもたくさんの美容効果が期待できるなんて、アミノ酸はいつまでも美しさを保ちたいと願う女性の強い味方ですね。

ダイエットやアンチエイジングなどでアミノ酸の効率を上げるためには、サプリメントで摂取することをオススメします。また、アミノ酸の状態で飲むサプリメントは、〈体内で分解するという手間が省くことができる〉というメリットもあります。

さぁ、今日からアミノ酸を上手に取り入れて、〈超エイジレス美人〉を目指しましょう!



Kayo

水野 加代  Writer

ハワイの海に魅せられ、16年間住み慣れた南カリフォルニアからホノルルへ移住。 現在はエステティシャン&ボディマッサージセラピストとして日々女性の美をサポートする傍ら フリーの美容ライターとして女性の美と幸せをサポートする情報を発信しています。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • カニ

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP