ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

無謀と言われながら34歳で渡米した理由 まとめ

natsuko_2
ビーグレン・ブランドマネージャーの野口奈津子。
彼女もかつては都内の会社に勤めるひとりの女性でした。

そんな彼女が34歳の時に突然、単身渡米を決意。

周囲に「その年齢で無謀だ」と止められながらも意思を貫き通し、太平洋を渡ります。

そんなアメリカ生活で次々と巻き起こるハプニングや運命的な出会い……。

野口が様々な経験を通じて人生を切り開いていく様をエッセイ風に綴った人気シリーズです。



  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • 20130410_cs

12件のコメントが “無謀と言われながら34歳で渡米した理由 まとめ”に入っています。
  • 投稿者: 宮澤 悦代

    34歳で渡米した理由を読んで、始めは素晴らしい偶然にただ驚きながら感心していました。

    私も人生に無駄はないことを確認しました。

    息子三人を育て、とても立派になっていること。
    私も義母と生活して学んだこと。
    とても役にたっています

  • 投稿者: 野口 奈津子

    宮澤悦代さま

    コメントありがとうございます!

    恐らく悦代さまと私は同世代だと思いますので、きっと感じることが似ているのかもしれません☆
    義母さんと生活しながら、息子さん3人を立派に育てあげられたこと、本当に素晴らしいと思います。

    私には子育ての経験がないのですが、お子さんがいて時間が制約されてしまうことはあっても、それ以上に成長ぶりが
    楽しみになったり、その存在があるだけでHAPPYな気持ちになれるなんて、こんなに幸せなことはありませんよね(*^^*)

    どんな事があっても、自分に無駄なことはないと思いながら日々過ごすだけで、見える景色も全く違う。
    だからこそ小さな幸せを感じ、どんな事にも感謝の気持ちを持って穏やかに年齢を重ねていきたいと思います☆

    野口 奈津子

  • 投稿者: Gina

    野口奈津子さん

    突然ですが、自分の写真では?と思うくらいそっくりだったので、コメント残します。角度によるんですかね? ほんと驚きです。
    アメリカはいいですね。私は家族でイギリス暮らしで、天候が悪くて困ってます。まあ~今年中には日本移住なので、楽しみにしています。イギリスでひまなのでブログを書いてます。
    私の写真見てにてると思うかな? http://bikyakubijyo.com/
    いい記事を書きたいので参考にさせてください。

  • 投稿者: 野口 奈津子

    Ginaさま

    コメントありがとうございます!
    サイトを拝見させていただきました(^^)
    きっと一緒にいたら姉妹と思われますね♡

    美容に精通されていらっしゃるのですね!
    実践しやすい情報が盛りだくさんで楽しく読ませていただきました。
    これからも参考にさせてくださいませ。

    イギリスでの生活羨ましいです!しかも香川選手のいるマンチェスター☆
    日本に帰国されたら、お目にかかってヨーロッパのビューティー情報などを
    教えていただきたいです。

    よろしければお気軽にご連絡くださいね。お待ちしております!

  • 投稿者: 米光 信子

    ビーグレン・ブランドマネージャー 野口 奈津子様

    初めまして。  第一回からまとめまで一気に拝読させていただきました。
    私も何か変えたい、変えなきゃと想い迷ってる時まさに直面している状況、心の迷いの真っただ中でして…
    ビューティキャラバンには応募をさせていただいています。  きっかけが欲しくて。

    涙が溢れると同時に勇気をいただきました。
    有り難うございます。

  • 投稿者: 野口 奈津子

    米光さま
    こんにちは。
    私のコラムの内容に共感してくださり有難うございます。
    本当に嬉しいです。

    私達は様々な場面で心に迷いが生じることがありますよね。
    八方塞がりでどうしていいか分からなくなってしまう時。

    無理に変える必要はないと思います。無理をするとどこかで
    しわ寄せがでてきてしまいますから。

    変わりたいという気持ちに間違いがなければ、
    その方向に自然に導かれるのかなと思います。

    少しリラックスして、しばらく流れに身を任せて
    みてください。

    ふとベストな解決策が見つかると思います(^^)

  • 投稿者: Shiho

    野口 奈津子 さん

    多分初めてビーグレンを知った時に、貴方からのアドバイスを頂いたように思います。
    何かしら?お返事して見たくなる方だったので、何度か返信をした記憶がありますが、
    今日のメールで始めてイキザマ日記?を一気に全部読みました。
    素敵な方だと思っていましたけれど、やはりそうでしたね。

    自分が何の為に生まれて来たのか。。私も自由と自分らしい人生を歩むこと、したいことを
    する為に(夢を)生まれているのだと思って暮らしています。

    よく似た決心と行動、勇気、幼少時代の保守に苦しんだ私です。笑。出会いをチャンスに
    変えることが出来る意思は、全て自分ですよね。
    私はもう60歳を過ぎましたけれど、40代に??よく間違われて求婚されました。
    フランス滞在中に主人が日本で突然死。壮絶で、直ぐに1人で外国暮らしを決意して、
    家財を売り払い、当てもなく50代で単仏しましたこととダブりました。

    どうぞ、貴方のコメントを続けて、、外からの美しさと内面の人の美しい生き方を、
    人々に伝えられて、もっともっと美しい生き方を推奨して頂きたいわ!
    長くなりました。これからも自分の心を大切に、中からの魅力が伴って化粧映えもする
    そんな究極の美容を目指して欲しいですね。。

  • 投稿者: 野口 奈津子

    Shihoさま

    こんにちは。
    嬉しいメッセージをくださいまして有難うございました。

    Shihoさまも、これまでの人生で様々な経験をされてるのですね。
    私の行動力は、両親からの保守的な育てられかたが大きな影響を
    与えているとは思います。反動ですね(笑)

    コラムにも書いているとおり、渡米をしてから8年の歳月が経ちましたが、
    ひとつひとつの人生の選択は間違っていなかったと思いますし、今も全ての
    物事において「後に後悔しない決断」を無意識にしながら、日々過ごして
    いるのだと思います。

    40歳を過ぎると、誰しもスキンケアやメイクだけでは誤摩化すことの
    できない「生き様」というののが佇まいに表れますよね。

    これからの人生もShihoさまのように、女性として美意識を高くもちながら、
    内面は常識に縛られない「私らしい人生」を歩んできたいです(^^)

    この度は素敵なメッセージをありがとうございました。
    心よりお礼申し上げます。

  • 投稿者: はるか

    はじめまして。
    あまりに夢中になって一気に読み上げてしまいました。
    「後悔しないかどうか」「生かされていること」が基盤であり「切り開く力」の動力、日々私も考えさせられています。
    ただ、私自身、進んではもどったり、くよくよしたりすることもあり、野口さんのようにできずお恥ずかしいですが。。。
    それでも、思いは本当に共感できることばかりで、驚きました。
    野口さんがある女性の何気ない行動がきっかけだったように、私にも、今日、このページをひらいたことは
    大きな意味があると感じます。
    ビーグレンからのメールに、各地でビューティーキャラバンなるものが開催されていると書いてあり、去年初めてビーグレンを
    購入した私は、初めて目にする記事で、「おお!こんなおもしろいことやってるなら、いきたい!」と思ったのが
    このコラムを読むきっかけでした。
    偶然という必然ですね。奇跡がおきて、ビューティーキャラバンに参加できますよーに!
    今日のハッピーをくださった野口さんに感謝です!ありがとうございました。   はるか

  • 投稿者: 野口 奈津子

    はるかさま

    こんにちは。
    メッセージありがとうございました。

    ビューティーキャラバンのご案内から、このコラムを読んでくださったこと、
    そして内容に共感してくださったことをとても嬉しく思います!

    「後悔しない生き方」。これは私にとって全ての判断基準になっています。
    人生は短い。さらに自分の裁量で自由に動ける時間は僅かしかありません。
    だから今、この瞬間、一日を真剣に生き抜くことが大切なのだと思います。

    はるかさまがビーグレンに興味を持ってくださり、コラムを見つけてくださったこと、
    私という存在に気付いてくださったこと、コメントのやりとりをさせていただき、
    繋がることができたこと、偶然が重なった奇跡!本当に必然ですよね。

    こういった小さなきっかけや出会いが、思いもしなかったハッピーを
    引き寄せることになったりするのですから(^^)

    キャラバン応募くださったのですね!ありがとうございます。
    さらなる奇跡が起きると信じて!

    はるかさまにお目にかかれる日を楽しみにしております

    野口 奈津子

  • 投稿者: かおり

    ビーグレン・ブランドマネージャー 野口 奈津子様

    先日の大阪での新製品パーティに参加させていただいた者です。

    こちらのHPの方ではお目にかかっておりましたが(笑)、直にお会いさせていただいて

    あまりの綺麗さに言葉を失いました。

    見た目の美しさとはうらはらに、とてもお話しやすく、お肌のお手入れ法や

    クレイパックの方法、Cセラムの裏ワザ法など、たくさん教えていただき

    とても有意義な時間を過ごさせていただきましたことをとても感謝しております。

    帰り、ご挨拶ができませんでしたので、この場をお借りしてお礼を言わせてください!

    またこのような機会でお目にかかれることを楽しみにしております。

    ありがとうございました。

  • 投稿者: 戸屋央枝

    かおりさま、

    コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなってしまい大変申し訳ございません。

    野口は現在しばらく休みをいただいておりますため、野口の代わりに、大阪での発表会でお世話になりましたビーグレンサロンの戸屋央枝よりお返事させていただきます。

    この度は、発表会にお越しいただきありがとうございました。
    楽しんでいただけたこと大変嬉しく思います。

    私はサロンでトリートメントをしておりますので、このような場に参加するのは初めてでした。

    普段お会いできない沢山の方々と、化粧品の使い方やお手入れ方法のお話をしたり、色々なリクエストをいただいたりと、楽しい時間を過ごせました。同時に、皆様の高いご期待に沿う事ができるよう頑張らなくては、と刺激も沢山いただきました。

    皆様とても華やかで活き活きとしておられ、一緒に時間を過ごせたことは私の宝物になりました。東京にお越しの際は是非サロンにもお立ち寄り下さい。またお会いできることを心待ちにしております。

    戸屋央枝

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP