ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

パイちゃんのこだわりご飯「Just Food for Dog」

今日はパイちゃんに代わって、児玉がパイちゃんが大好きなドッグフードのお店「Just Food For Dogs」をご紹介したいと思います。

パイレーツ1

このお店は愛するワンちゃんの栄養のことを考えて、人間が食べる食材を使って手作りでドッグフードを作っているお店です。

海岸通沿いにあるこのお店に初めて立ち寄ったのは3ヶ月ほど前で、Newport Beachという土地柄、最初はお金持ち向けの高額なペットフード屋さんかと思いました。

パイレーツ2

しかし、中に入ってみてびっくり。そこはオープンキッチンのレストランのように、お客様が食材からシェフが調理しているところまで全て見れるようになっているのです。そう、全てオープンなのです。

さっそくオーナーさんからお話をうかがうことができたのですが、いかに大手のペットフードがひどい食材(食材とは呼べないカス)を使ってドッグフードを作っているのかを教えてくれました。

 

市販のドッグフードには栄養など入っていない!


『パッケージには美味しそうなビーフやチキンの絵が書いてありますが、どうしたらその食材を使って、あんなに大きなバッグ一杯のドックフードを安価で提供できるのでしょうか?』

『アメリカでは(おそらく日本にもアメリカの大手のドッグフードが入っているはず)大手食品メーカーがドッグフードの会社を持っています。有名なところは全て傘下です』

『つまり、食品を使ったカスはゴミとして、ただでいくらでもあるのです。ビーフと書いてあっても肉を使っているわけではありません。肉は人間用の食品として加工され、これを作る行程ででてきた肉以外の副産物、つまり臓器(胃、肺、肝臓、腸)でドックフードは作られているのです』

『 食物繊維といっても、人間の食材としては使わない、ピーナツの皮などが使われており、栄養などないに等しいのです』

この話はショッキングでした。しかも大手もしくは有名なドッグフードもすべて例外ではないということです。

その実態を知ったオーナーさんは、大切なワンちゃんにいつまでも元気でイキイキとしていて欲しいという気持ちから「Just Food For Dogs」を作ったということでした。

これは感動です。

 

とにかくフレッシュ、人間がたべるレベルのフード


パイレーツ3

シェフが作る“料理”はとにかく美味しそう。人間の料理との違いは塩味がついていないことだけ。栄養のバランスを考えて作られるフードはどれも手作りで新鮮そのもの。

そのままでは、長持ちはしないので、すぐに高速冷凍してしまいます。

パイレーツ4

そのお店に行けば買えますが、近所であれば配達をしてくれるので、たくさん買い込む必要もありません。お店の中は、できたてのフードのなんとも言えない、いいニオイがたちこめて、人間の僕もお腹が鳴る始末。

だから、横でまっているパイちゃんもクンクン鼻を鳴らしてしまって、大変です。


世界中のワンちゃんに食べてもらいたいから
レシピは公開


まだ始まったばかりの「Just Food For Dogs」。せっかくこんなに素晴らしいドッグフードがあっても、残念ながら、日本に住むみなさんは購入することができません。

ところが、この「Just Food For Dogs」のオーナーさん、代表的なレシピをホームページ上に無料で公開しています。

だから、誰でもこの通りに作れば「Just Food For Dogs」のできあがりというわけです。

パイレーツ5
http://justfoodfordogs.com/learning_recipes_beef.php

パイレーツ6
http://justfoodfordogs.com/learning_recipes_lamb.php

パイレーツ7
http://justfoodfordogs.com/learning_recipes_turkey.php


誰にでもできる栄養レシピをご紹介


ワンちゃんを愛するみなさん、ワンちゃんは大切な家族の一員だから、食べ物にはもっと気を使ってあげましょう。

最後に、オーナーさんが教えてくれた日本人なら誰でもできる簡単レシピをご紹介します。ご飯に、豆腐などが入っているお味噌汁をまぜて、よくかき回したら出来上がり。

えっ、これって猫飯?

炭水化物とプロテインのバランスが良くって、ワンちゃんにとてもいいそうです。


★お店の情報★
JustFoodForDogs Newport Beach Store
http://justfoodfordogs.com
500 West Coast Hwy
Newport Beach, CA 92663
949.722.3647
info@JustFoodForDogs.com



kodama

児玉 朗  CEO

肌の黒さと歯の白さはゆずれない50歳。在米20年、社長歴15年以上 海の近くの家に住み、愛犬のパイレーツと毎日ジョギングをするのが趣味 来年こそ愛艇を手に入れて、仲間を引き連れて海釣りに行くのが夢。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • マチュピチュ
  • 中東デリ

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP