ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

デトックススープ&サラダ7日間メニュー

デトックススープ&野菜サラダ&フルーツ


クリスマス、お正月とイベント続きの年末年始。
何かとおご馳走をいただくことが多かったと思いますが、もうそろそろ体重が気になりませんか?

年齢と共に衰えていく基礎代謝。以前は少しの食事制限で痩せたのに、今はもう効果がでないなんてことありません?

「キレイに痩せて人生やり直したい」と本気で思う人、この方法は必ず効果がでます!ただし、心と胃袋を鬼にして?ルールを守れば、ですが……。

キレイになるための準備、「イメージトレーニング」



ダイエットを決心したら、まずいつまでにどのくらい体重を落とすか、スリーサイズをどのようにメイクするか。そして大切なのが「理想のプロポーションをイメージすること」です。

たとえば、なりたい有名人の写真をいつも見える所に貼り、できることから真似してみる。ちなみに私の場合、目標にしたのはジェニファー・ロペス。まずはヘアースタイルとカラーを真似し、彼女のスリーサイズを目標に頑張りました。

プロポーションが近づくにつれ、ファッションやしぐさなども真似してみたりして……。
これ、意外と効果あるんですよ。私はこの方法とこれから紹介する食事療法で、1年間で15キロ、次の半年で5キロ、計20キロ体重を落とし、現在でもそれを維持しています。


ダイエット前、まずは7日間集中してデトックス

まずはダイエットを始める前に、7日間集中してデトックスし、痩せやすい身体を作ります。
食事のベースとなるものはデトックススープ。毎日、朝昼晩、同じ食事だけをします。当然間食はなし。

半身浴を心がけ、できれば週に2回ほど岩盤浴などで代謝を上げる体を作ります。
夜、お風呂上りに自分でビーグレンのボディマッサージクリームを使い毎日リンパマッサージをすると効果抜群。

でも月に1、2度はプロの手を借りると理想のプロポーションに早く近づきます。
ダイエット中、気を付けたいのは乾燥。これは体の内側にもいえること。
スキンケアを怠らず、1日に1.5リットルの水を飲むように心がけましょう。
また、食事の時に美肌効果の高い中国茶(東方美人茶など)を頂くと美容効果も上がります。

キレイになる決心はつきましたか?では、始めましょう。


デトックススープ



デトックススープの材料
キャベツ・・・1/2
玉ねぎ・・・3個
セロリ・・・1本
ピーマン・・・1個
ニンニク・・・2かけ
トマト缶(カット)・・・1缶
コンソメ・・・1個

デトックススープの作り方


(1) ニンニクはスライス、野菜はすべて食べやすい大きさに切ります。
 



(2) 材料全て大き目の鍋に入れて、最初はひたひたくらいの水を加えて火にかけます。




(3) 沸騰して野菜が柔らかくなってきたら、好みの量の水を足します。最後に塩コショウで味を調えます。

 
毎日食べるものなので、同じ味だと飽きてきます。
そんな時は、唐辛子を入れたりカレーパウダー(ノンカロリーのもの)を入れたりして味に変化をつけましょう。

★スープは好きなだけ食べてください。食間にお腹がすいて我慢できないときにも食べてOKです!


野菜サラダとフルーツサラダ

*サラダとフルーツはあくまでも参考です
野菜サラダの材料: 1食分
レタスまたはサニーレタス・・・3枚
ルッコラ・・・2枚
きゅうり・・・1/3
キャベツの千切り・・・少々
トマト・・・1/3
ブロッコリー(茹でたもの)・・・3株
カロリーオフのドレッシング・・・大さじ1
(私は塩、コショウをたっぷり、シェリービネガーを大さじ1かけていただいています)

★以上をベースに大根やニンジン、カリフラワーや水菜などの野菜も参加させましょう。
どうしても野菜だけでは物足りない場合、鶏のささみを1本、生姜じょうゆで蒸し焼きにするか、塩ゆでにしてサラダにトッピングしましょう。

フルーツサラダの材料
パイナップル・・・1/6
キウイー・・・1個
グレープフルーツ・・・1/3
フルーツはバナナ以外、なるべく色々とることをお勧めします。


ポーク&ビーフ


肉の種類はなんでもOK。茹でるか蒸すかにして、塩コショウかしょうゆ、ポン酢などでいただきます。
玄米は普通に炊き、100gを1食分とします。


7日間デトックスメニュー


1日目: スープ&フルーツ

2日目: スープ&野菜サラダ


3日目: スープ&野菜サラダ&フルーツ

4日目: スープ&野菜サラダ&バナナ(この日だけはバナナを食べてOK)


5日目: スープ&野菜サラダ&ポーク

6日目:スープ&野菜サラダ&ビーフ


7日目: スープ&野菜サラダ&玄米


★この時点で最低2〜3キロは落ちています。この先続けるかどうかはアナタ次第。
もし、もっと続けられるなら……8日目、9日目は好きなものを好きなだけ頂きます。

もうダメ、という方は、8日目からはなるべく炭水化物を控え、1日1200カロリーに抑えます。
当然ですが、間食、甘いドリンクは避け、水をたくさん飲むようにしましょう。
代謝を上げるための半身浴や岩盤浴、そしてマッサージは続けましょうね。


本気でキレイになりたい人へ


落としたい体重にもよりますが、できればこの7日間デトックスを3セット続けるとベスト。1セットで2〜3キロ落ちてもすぐにプロポーションに変化はありません。だいたいですが、3キロ落ちた状態を3か月維持すれば確実に変化が現れます。

ダイエットの基本ですが、最初の1か月は3キロほど落ちますが、その後はなかなか変化が現れません。ただ、そこであきらめず「こんなもんだ」と思いつつ続けていると、3か月後にガクッと一気に5キロくらい落ちたりするのです。そのときはおそらく3サイズくらいはスリムになっていますよ。

とはいえ、食べたいものを食べれないストレスはかなりのもの。1週間置きに2日間のみ、好きなものを好きなだけ食べてよい解放デーを作りましょう。もしアナタが10キロくらい落としたいのなら、この7日間デトックスを半年間続けてください。

7日間デトックス→2日間解放→7日間デトックスというように、3セット続けた後は1週間1日1200カロリーにして、また7日間デトックス→2日間解放→7日間デトックス。このパターンをできるだけ、希望体重になるまで続けてください。半年後、1年後には新しく生まれ変わった自分と出会うことが出来るはずです。

★みなさまのダイエットチャレンジ報告をお待ちしています!


藤沢セリカさん

藤沢セリカ

1961年2月4日生まれ、水瓶座O型。料理研究家。ハワイ、バリ、タヒチなどのアイランド料理研究家でもある。TV、ラジオなどメディアでの情報発信、ケータリングなど、食に関して幅広く活躍中。著書に『ハワイごはん』『湘南ごはん』『海ごはん』『ホノルル食堂』など。オフィシャルホームページ「ALOHA DELI

  • ミラー

6件のコメントが “デトックススープ&サラダ7日間メニュー”に入っています。
  • 1 投稿者: サヒモト

    写真を眺めているとお腹がすいてきました。。
    どのメニューもとてもおいしそうです。

    こんなに美味しそうなメニューでしたら、心と胃袋を鬼にしなくてもダイエットできそうです。^^

  • 2 投稿者: a*mama

    初めまして!
    私もちょっと味付けは違いますが、この7日間ダイエット、実行中です。
    去年から始めて、半年に1度の割でやってていますが、やっぱり終わった後は体が変わるのが分かります!今年は、ダイエットを終了しても、週に数回はこのダイエットスープを食べるのが目標です。痩せやすい体を作りたいと思っています!素敵な写真と分かりやすい内容、ありがとうございました!

  • 3 投稿者: yori

    サヒトモさん、コメントありがとうございます!どうせダイエットするなら、できる限り無理はしたくないですよね。ダイエット時でなくても美味しい、これらのメニューを是非お試しください!

  • 4 投稿者: yori

    a*mamaさん、コメントどうもありがとうございます!すでにこのダイエットを実行されているのですね。実践後は体の変化を感じられるとの体験談もありがとうございました!
    また是非ビーグレンタイムズに遊びにきてくださいね!コメントもお待ちしてます。

  • 5 投稿者: nao

    はじめまして。
    ここの記事を拝見させて頂いて
    16日から始めました

    正直、薄味に折れてしまいそうな私…だったのですが!

    何と!減ってるじゃないですか!
    しかも、脚の浮腫みが全く無くなりました!

    1日多くて3回、仕事中行かない日もしばしば。家に帰り指で押すと水が溜まるんじゃないかと言う程の浮腫み。下半身がダルいうえに、痛みが出る時も。

    それがスープ飲み始めてから
    何回トイレに行くでしょう!
    それに体重も減ったし。

    感激のあまりカキコミしちゃいました!俄然やる気でました(笑)

    でもやっぱり薄味が…(´・ω・`;)
    ホールトマト2缶入れたらダメなんでしょうか?

    長々すみません。
    良い情報提供ありがとうございました(*´艸`)

  • 6 投稿者: 池嶋 ゆい

    naoさま

    嬉しいコメント、どうもありがとうございます。
    ダイエットは、少しでも身体に変化が感じられると、手応えを感じられて嬉しいですネ。

    薄味は慣れるまで辛いことと思いますが、
    きっと続けるうちに味覚も変わってくるかもしれません。

    ビーグレンイッシュでは他にも
    毎日の生活に取り入れられる美容方法などをご紹介しています。
    ぜひ試してみてくださいませ。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

バックナンバー
  • bglenish

PAGE TOP