ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

繰り返すニキビに悩んでいます

【お客様からのご相談】
ニキビ
アゴのニキビが半年前からできはじめ、一度治っても同じところに繰り返しできてしまってできるたびに悪化していっているような気がします。

トライアルセットを使用してから、落ち着いてきた箇所もありますが、額には小さな白ニキビ、アゴには赤ニキビがまだあります。思春期には、ニキビに悩むことはありませんでしたが、ここ数年で急にたくさんできはじめてしまいました。

肌は、基本的に目の周り口の周りは乾燥があって、Tソーンはテカりやすく、アゴは、ニキビはあるものの、乾いている、といった状態です。

私の肌には、どのお化粧品を使ったらいいのでしょうか?


【ビーグレンからのアドバイス】

1つ治っては、またポツポツできてしまうニキビは、ストレスになってしまいますよね。

思春期(11歳から18歳)にできるニキビとは違って、大人のニキビは、ストレスやホルモンの分泌のバランスの崩れや、生活習慣など、様々な要因が絡み合ってできてしまう厄介なニキビです。

思春期ニキビは、ホルモンの分泌が不安定で、男性ホルモンが皮脂腺を刺激してしまうことによって皮脂の分泌が過剰になり、それに伴って毛穴周囲の角質が厚くなることで、毛穴が詰まり、そこにアクネ菌が繁殖して炎症がおこる、というものです。

それに対して、大人になってからできてしまうニキビは、ストレスなどにより、ホルモンのバランスが崩れることや、甘いものや脂質の多い食事などによって、皮脂腺を過剰に刺激してニキビができてしまったり、外気の乾燥や加齢による肌の水分不足などで、毛穴周囲の角質が硬く厚くなることで、毛穴をふさいでしまい、ニキビができてしまうものです。

大人ニキビの原因は、一つではないので、完全に治すためには、生活環境を見直すことも必要です。とは言っても、大人ですから、「大人なお付き合い」や、「変えられないこと」などもありますから、なかなか難しいところですよね。

ご購入いただきましたライアルセット ニキビケアは、ニキビの原因となる皮脂分泌のバランスの乱れ、毛穴の詰まり、肌の水分不足、炎症を抑える効果のある製品のセットとなっています。継続して使用することで、肌の水分バランスが整い、アクネ菌が繁殖しづらい肌環境に整えます。

トライアルセットには、古い角質を取り除き、ターンオーバーを促進させて毛穴周囲の角質の肥厚を防ぐ、ナチュラルクレイ配合のクレイウォッシュ、乾燥による角質肥厚を防ぎ皮脂の過剰分泌を抑える植物エキスや、肌を乾燥や刺激から保護する効果を持つナチュラルクレイ配合のクレイローション、過剰な皮脂の分泌と炎症を抑えるピュアビタミンC配合のCセラムの3アイテムが含まれています。

ニキビのできにくい肌環境をつくることからはじめてみてください。

クレイウォッシュ
ナチュラルクレイ・モンモリロナイト配合のクレイ・クレンジングクリームが、メイクを落とし、古い角質や毛穴に入り込んだ汚れを取り除き、肌の水分バランスを整え、ニキビのできにくい肌に洗い上げます。

クレイローション
ナチュラルクレイ配合のローションが、うるおいのヴェールをつくり、肌の保水力を高めます。硬くなりがちな大人の肌をやわらかくほぐし、ニキビのできにくい肌環境をつくります。植物エキスがニキビの炎症を鎮め、ストレスフリーな肌へと導きます。

Cセラム
加齢にともなうシミ、しわ、ニキビ、毛穴、くすみなど、あらゆる肌の悩みの解決に役立つ高濃度(7.5%)ピュアビタミンCを、ビーグレン独自の浸透技術でナノカプセル化した美容液。
ビタミンCは、過剰な皮脂分泌を抑え、また、抗酸化作用に優れており、ニキビの炎症を抑えます。さらに、コラーゲンの生成を助ける働きもあり、ニキビ跡の悩みにも役立ちます。



haruyo

野口 晴代  スキンケアコンサルタント

アメリカでマッサージセラピストのライセンスを取得後、マッサージとアロマセラピーを融合させた独自の施術で10年のキャリアを積みました。 スキンケアだけでなく体や心の側面から、美肌になるためのサポートをさせていただきます。 ひとりひとりに合ったお手入れ方法で、ひとりでも多くのお客様の笑顔を作るお手伝いをさせていただければ幸いです。どんなに小さなことでもお気軽にご相談くださいませ。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • ファイブガイズ・ランチトレイ

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP