ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

ビューティーコンベンション、コスモプロフ2011レポート (1)

世界中の美容のプロフェッショナルのみが入場を許されるビューティコンベンション『COSMOPROF NORTH AMERICA』。ボローニャ、香港、イスタンブール、そしてラスベガスで開催されるこの『美の祭典』に行ってまいりました!

世界中から美に燃える美容業界のプロが集まり、次なるビューティ・トレンドや、ヒットとなる美容成分を探す皆の熱気で会場はムンムン!

一般人は入場不可能なこのコンベンションの様子を、ビューティマニアの皆さま向けにレポートいたします。

コスモプロフ1 コスモプロフ2

COSMOPROFの会場はラスベガスのホテル「マンダリン・ベイ」に併設のコンベンションセンター。

入り口

入り口。

コスモプロフサイン
会場は、「コスメティック&パーソナルケア」「パッケージ・委託製造」「スパ&健康」「ヘアケア&ネイルケア」などのカテゴリに分かれています。


★スキンケア編★

自然派、オーガニック系とドクターズコスメなどのコスメシューティカル(Cosmetic=化粧品とPharmaceutical=薬学を組み合わせた造語。薬用化粧品。機能性化粧品)が大きな二大トレンドだと感じました。新興メーカーを中心に様々なブースが出展していました。

ナチュラル メディカルコスメ


★ゴールド製品が流行り★

KollagenX

ゴールドマスク24Kゴールドを配合したスキンケアライン。ゴールドのマスクをあしらったビジュアルが目立っていました。

金色の美容液やフェイスマスクなど。フェイスマスクは実際にデモをしていたので、触ってみたのですが、これがひんやり、ぷるぷるしていて、気持ち良い!これはビーグレンの女性スタッフが揃って大興奮!シリコンのような感触でむにゅっとしていて肌の曲線にぴったりはりつきます。立ったまま使用しても、めくれたり、落ちたりせず、ぴったり密着したまま。

20~30分使うことで目の下のたるみやくま、小じわなどを取り除き、目の下をピンっとさせる効果があるそうです。顔全体のマスクと目の下だけのマスク2種類ありました。

ゴールドマスク2「金」の持つ効果やゴージャスなイメージのみならず、実際にシートを触ってみた感触が感動の源だった模様です。マスクを実際に使わせてくれるというデモンストレーションは、大成功で、多くの人が足を止めていました。

しかし、金という高価な素材を使っているだけに、お値段もなかなか手がでないレベルになりそうです……。

マスクの他にも洗顔料、アイセラム、クリーム、そして、リップグロスなども扱っていました。

24Kを使ったメーカーはここだけではありません。


OROGOLD

オロゴールドこちらも同じように24金を使用した製品。金を使うことで、皮膚細胞の血流を増加させ、皮膚の再生を促し、また小じわを目立たなくする。マスク、クリーム、セラムなどの定番製品以外にも、海藻を使った製品や、ピーリング系の製品など、より広いラインナップを持っていました。

プラチナをナノ化した化粧品は一時多く出ていましたが、次はナノゴールドが流行るのも近いかもしれません。金の美肌効果について説明をうけましたが、実際には、「ゴールドをスキンケアにつかっている」というので、ゴージャスでゆったりとした気分になれるという精神的な効果も大きいのだと思います。

証明書モイスチャライジングクリームを試しました。白いクリームの中にかすかに見える金箔がうっとりした気分にしてくれました。ただ、ココナッツのような香料の印象が強く、いつまでも肌に残るのがやや気になりました。

製品によっては金色が見えない製品もあるのですが、その場合でもしっかり金はふくまれているそうで、すべての製品に、「24金が含まれている」という証明書がついてきます。


★宝石のスキンケア★

GEMOLOGY COSMETICS

贅沢にもダイヤモンドやサファイア、ルビー、トルマリンなどの宝石に含まれる有効成分を配合したフランス発のスキンケア&ボディケア製品。

ジェモロジー
最近は、パワーストーンと呼ばれる天然石が流行っていますが、宝石の持つパワーも注目されています。宝石には、お肌に必要な鉄分やマグネシウム、亜鉛などのミネラルが豊富に含まれていて、酸化を抑える作用や、マイナスイオンを放出して体内を浄化したり、血行を良くする作用などが期待できるそうです。

ここの製品は、フランスのセレブ達にも愛用者が多いのだとか。

世の女性達を虜にしてしまうゴールドや宝石には、女性の肌を美しくしてくれるパワーも秘めているようです。


COSMOPROFのスキンケアトレンドはまだ続きます!

次回はユニークな有効成分を配合したスキンケア製品をご紹介します。


Kayo

水野 加代  Writer

ハワイの海に魅せられ、16年間住み慣れた南カリフォルニアからホノルルへ移住。 現在はエステティシャン&ボディマッサージセラピストとして日々女性の美をサポートする傍ら フリーの美容ライターとして女性の美と幸せをサポートする情報を発信しています。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • アマンディーン
  • 011 (1)

3件のコメントが “ビューティーコンベンション、コスモプロフ2011レポート (1)”に入っています。

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP