ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

ビューティーコンベンション、コスモプロフ2011レポート(4)

世界中の美容のプロフェッショナルのみが入場を許されるビューティーコンベンション『COSMOPROF NORTH AMERICA』。この『美の祭典』の模様をお伝えするレポートの最終回となる今回は、ネイル、まつ毛、ボディーアートなど様々な美のトレンドをご紹介します。


★ジェルネイルの次はパウダーネイル?★


ここ最近、日本では色々なデザインを楽しめて、長持ちするジェルネイルが流行っていますよね。アメリカではアクリルの人気が根強く、一般的にはサロンでもアクリルをする人の方が多いようです。

この展示会ではアクリルでもなくジェルでもない、パウダーをつかった全く新しいネイルが登場していました。それは、『DIP-it』という製品。ベースコートを塗ってからパウダーの入った容器に指を入れるだけ。ジェルのようにUVライトを使って固める必要がなく、短時間でジェルネイルと変わらない仕上がりになる、という画期的なシステムです。

パウダーネイル1

パウダーネイル2

パウダーネイル3
『DIP-it』 http://www.parleyllc.com/dipit2/example.html


★注目のキラキラボディーアート★


展示会で多くの人を集めていたのが、クリスタルやストーン、グリッターを使ったボディー・アート。

ボディアート1 ボディアート2

肌に貼るだけのステッカータイプのものや、ステンシルと接着剤を使ってグリッターやストーンを肌に付けるタイプがありました。

ボディアート グリッター

肌の露出が高い今の時期やパーティーに活躍しそうですね。


★メイクが楽しくなるアイテム★


付けまつ毛はアメリカでも大人気。メイクのマストアイテムです。
孔雀をイメージさせるようなフェザーの付けまつ毛や、クリスタルがあしらわれたもの、ピンクやグリーンなどのカラーのものなど、さまざまな種類の付けまつ毛が展示されていました。

アイラッシュ 付けまつ毛

とっても可愛くて、思わず「欲しい~!」と叫んでしまったのがこれ。

フェイスブラシ

毛の部分がお花や星のデザインになっているカラフルなフェイスブラシ。
こんなかわいいフェイスブラシだったら毎日のメイクが楽しくなりそうです。


★メイクをしながらまつ毛を育てる★


眼科医が開発したまつ毛美容液、『リバイタラッシュ』の爆発的な人気からまつ毛の美容液ブームが続いていますが、今回の展示会で発見した『Envy Derm』 というブランドからは、マスカラやアイライナーとして使えるまつ毛美容液が登場していました。

まつ毛美容液
まつ毛美容液と美容液入りのマスカラ&アイライナーの3本使いで、まつ毛の育毛効果がアップします。ちなみに、『Envy Derm』 のまつ毛美容液は、2週間でまつ毛の長さが約26%アップ、6週間では最大72%もアップするそうです。

『Envy Derm』  http://www.envyderm.com/


美をめぐるテクノロジーは常に進化を続けています。いつまでも美しい肌、美しい髪、美しい爪……。女性たちの夢を叶えるために、今日も美容関係者は、世界各国で、知恵を絞っているのだということを改めて感じさせられたコンベンションでした。

【今回訪れたビューティスポット】
Cosmoprof Las Vegas



Kayo

水野 加代  Writer

ハワイの海に魅せられ、16年間住み慣れた南カリフォルニアからホノルルへ移住。 現在はエステティシャン&ボディマッサージセラピストとして日々女性の美をサポートする傍ら フリーの美容ライターとして女性の美と幸せをサポートする情報を発信しています。

  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • shutterstock_62149171

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP