ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

『食べて即効キレイになるレシピ』の藤沢セリカさんとビーグレン代表 児玉アキラのダイエット対談

児玉&セリカ
30年来の友人であるビーグレン代表 児玉が、先日51歳を迎えたセリカさんにその変わらない美しさと若々しいボディラインの秘密を聞き出しました。40代に20キロも太ってすっかりおばさん体型になってしまったと語るセリカさんが、どのようにして20歳の頃の体型を取り戻すことができたのでしょうか?ご期待ください。


若々しくてキレイな51歳、美しさの原動力は?


児玉:今日は、見た目年齢で10歳は若く見えるセリカさんに、その若さと美しさの秘訣をいろいろ聞き出しますので、よろしくお願いします。


セリカ:ありがとうございます。今も日々、女らしさを磨いているところですし、今が最高の毎日を送っていると感じています。周りからも『本当に元気だよね』と言われるんですよ。


児玉:その元気の秘密とはなんでしょう?


セリカ:去年から『たくさん寝る』ということを心がけています。40代は忙しくて寝る間も惜しんで仕事をしたり、子育てをしてきた結果、お肌はボロボロ、体型もおばさん体型になりました。今は“成長ホルモン”の分泌を意識して、なるべく早くベッドにはいるように、そして最低でも8時間は寝るように心がけています。


セリカさん
児玉:ほかには?


セリカ:時間さえあれば、半身浴、スリミングクリームでのマッサージ、パックなどなど美容のために時間を費やすように心がけています。それから、カラダの中からキレイにするために、毎日2リットルの水を飲むことも欠かしません。

とにかく、できることは全てしようと思っています。放っておくと加速度的に老化が進んでしまう年齢ですから。


児玉:セリカさんのこの若さと美しさは努力の賜物なのですね。50代になった今、30代、40代を振り返ってみると何をお感じになりますか?


セリカ:今までの人生を振り返ってみると、30代は仕事と家庭の両立でつねに疲れていました。36才くらいの時にそれに気づいて、なんとかしなきゃと思ったんです。疲れている場合じゃない!と自分を奮起させていました。

40代前半は、離婚をしてそれが原因で太ってしまったりと、本当に苦労が多かった時期でしたが、それを過ぎたとたんに、幸運が訪れはじめ、初めて自分の本を出版するに至りました。その後『藤沢セリカとアロハな暮らし』というテレビ番組の依頼が来ました。こうして人前に出るようになって自分磨きをするようになったのです。


児玉:セリカさんをはじめとして、最近すごく素敵で輝いている50代の女性が増えていると感じます。


セリカ:人の価値観はそれぞれですけれど、30代、40代は仕事や家事に忙しくて、 自分の美しさを磨くことがおざなりになっていたのが、50代になって、時間とお金に余裕が出来て、自分磨きができるようになったからではないかと思います。私の周りの同年代の女性はみんな素敵ですよ。


児玉:なるほど50代は、まさに大人の女性が再び輝く時なのですね。



セリカさんの20キロ減量ダイエット


セリカさん
児玉:セリカさん、ダイエットのご経験をうかがいたいのですが、40代で20キロも太ってしまったとか?


セリカ:そうなのです。その頃離婚したのですが、今までのストレスから開放されて楽になったからでしょうね。


児玉:20キロもの体重をどのように落としたのですか?


セリカ:運動は、あまりしませんでした。痩せるためにエクササイズを始めて、途中でやめてしまうと、中途半端についた筋肉が落ちて、脂肪が増えやすくなりますからね。そこで、食事療法から開始しました。まずは、デトックスしようと、アミノ酸のサプリメントと半身浴をするところから始めました。水を毎日2リットル飲み始めたのもこの頃です。そして食事は野菜スープ中心にするというスープダイエットですね。これだけで最初の半年で10キロ、1年で15キロ、2年かけて最終的に20キロ痩せることができました。



ボディマッサージクリームでウエストマイナス4cm



児玉:セリカさんはビーグレンのボディマッサージクリームを愛用してくださっていますよね?


セリカ:はい、ダイエットで20キロ痩せた後、落ちて欲しくないバストは落ちる反面、なかなか落ちてくれなかったお腹まわりの脂肪をどうにかしたいと思いボディマッサージクリームでマッサージを始めました。

驚いたことに最初の1ヶ月で体重は変わっていないのにウエストが4センチも細くなりました。ダイエットだけではどうしても細くなりきらなかったウエストが痩せたので、服の採寸に行った際にスタイリストの方に「何か特別なことを始めましたか?」と聞かれました。

児玉:セリカさんのボディマッサージクリームの使い方を教えてください


セリカ:まず、お風呂上がりにボディスリミングクリームをピンポン球の大きさほど手に取り、手の中で温めます。そしておへそ周りを10回時計まわり。リンパを流すようにマッサージするように塗ります。次は腰回りを、くびれるように押しながらマッサージしてます。その次は足、そして二の腕とビーグレンのビデオがとても参考になっています。



ボディマッサージクリームでスリミングを始める方へのアドバイス


セリカさんとボディマッサージクリーム
児玉:ボディマッサージクリームをこれから使い始めて、スリミングを始める方に、セリカさんからアドバイスをいただけますか?


セリカ:皆、楽しく生きたい、幸せになりたい、と思っていらっしゃいますよね?そのためには、ボディスリミングを楽しみながらすることが大事だと思います。痩せたら着たい服をどんどん着ようよ!そう思いながら頑張ってください。

ご家族や旦那さんにとってキレイな自分でいたいと思いませんか?
キレイな奥さんのほうがいい、キレイなママのほうがいい、そうやって、家族が自慢できるご自分になる、それを楽しんでいただきたいと思います!


児玉:ボディスリミングクリームを継続してお使いになる上でのコツなどはありますか?


セリカ:ボディスリミングクリームは、むくみを翌日に持ち込まないためのマッサージとして捉えるといいと思いますよ。痩せなきゃ、痩せなきゃではなく、一日の疲れとむくみを癒して、翌日に疲れを持ち越さないと思えば続けられると思います。またお腹まわりのマッサージをすることで、便秘も改善してくるという嬉しい効果もあります。

痩せなきゃとストイックにプレッシャーをかけると、かえって気持ちが逃げてしまいます。気軽な気分でやるくらいがちょうどいいのではないでしょうか?


児玉:大変参考になりました。これからもキラキラ輝くセリカさんでい続けてください。今日は貴重なご意見をありがとうございました。


藤沢セリカ&児玉アキラ

藤沢セリカ
1961年2月4日生まれ、水瓶座O型。料理研究家。ハワイ、バリ、タヒチなどのアイランド料理研究家でもある。TV、ラジオなどメディアでの情報発信、ケータリングなど、食に関して幅広く活躍中。著書に『ハワイごはん』『湘南ごはん』『海ごはん』『ホノルル食堂』など。

児玉アキラ
肌の黒さと歯の白さはゆずれない48歳。在米20年、社長歴15年海の近くの家に住み、愛犬のパイレーツと毎日ジョギングをするのが趣味来年こそ愛艇を手に入れて、仲間を引き連れて海釣りに行くのが夢。


  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • gfdiet_76854916

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP