ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

ボディスリミングコンテスト(1)『第一回ボディスリミングコンテスト』めざせメリハリボディ

今年も夏がやってきましたね。肌の露出度が高くなるこの季節に気になるのがボディライン。たぷたぷの二の腕、ぶよぶよのお腹、モチモチの太ももなどなど。気になるパーツはいろいろありますが、特に気になるのがぽっこりと出た下腹や、くびれのないウエストという方が多いのではないでしょうか。



そこで、今回ビーグレンは、《痩せたい願望》を持つ女性を応援するスリミングプロジェクトを立ち上げ、『第一回ボディスリミングコンテスト』を開催しました。その記念すべき第一回目のテーマは、メリハリのあるボディラインをつくる“ウエストの引き締め”

今年の2月にビーグレンイッシュ上で一般公募した中から選ばれたビーグレンイッシュ読者の15名が、ビーグレン専属インストラクターの指導の下、ビーグレン独自の無理なダイエットをせずに美しいメリハリボディをつくる『b(美)Bodyプログラム』に3ヶ月間挑戦しました。


ボディスリミングコンテスト参加者の方々


一般応募で最終的に選ばれた参加者は15名。当初、ボディスリミングコンテストの応募は、月に一度はビーグレンの東京オフィスに通うことのできる「東京近郊の方」という条件でしたが、「遠方からでも通うのでぜひ参加したい!」と、静岡県や徳島県から参加された方もいらっしゃいました。

参加者

参加の方々に応募の動機を伺いました

運動をメインにダイエットをしていましたが、やはり運動を止めると太ってしまいます。マクロビオテックの短期食事法も効果がありましたが、持続するのが大変です。何より年齢と共に痩せるだけでなく、ボディデザインが必要になってきているのでどうしようかな~と思っていたところです。
下腹とくびれのないウエストがとっても気になっていますが、「夏にはビキニを着たい!」と思って参加しました。(本間美於さま 44歳)

1年前よりも6kgも増えてしまい、とにかく食欲に勝てません。今頑張らないと、年齢を重ねるたびに雪崩のような勢いでスタイルが崩れていくのを自覚していましたので応募しました。(小野良子さま 47歳)

30年位前からモデルをしていましたが、出産や育児の為休業をしていました。年齢的なこともありますが、下腹のポッコリとわき腹のお肉を気にしていた時にグットタイミングで痩身プロジェクトを知り、これは私の為のチャンスではないかと思い応募しました。見違えるようなプロポーションになって、以前のように又モデルの仕事をするのが夢です。
(池上恵子さま 54歳)

これまでしてきたダイエットは、ただただ「食べない」とか、極端だったので、しばらくするとリバウンドして、また「食べない」の繰り返しでした(涙)5月に結婚式を控えているため、もうちょっと引き締めたいと思い応募しました。
(眞柴加奈子さま 35歳)

他には、

★ 美しい40代を過ごしたい
★ くびれたウエスト、ハリのある胸を手に入れて、彼に見せたい
★ 出産後に8cmも増えたウエスト周りをすっきりさせたい
★ リバウンドをしない健康的なダイエットでキレイなボディを手に入れたい
★ もう一度、女性としての自信や輝きを取り戻したい
★ 痩せて周りの人をビックリさせたい

など、参加の思いはそれぞれですが、“美しいメリハリボディになる!”という同じゴールを胸に、参加者の皆さんの意気込み十分。中には、「参加するからにはぜったいに1位になる!」と闘志満々な方もいらっしゃいました。


『b(美)Bodyプログラム』 スタート!


ビーグレンの考えるスリミングは食事の量を減らして体重を落とすことではなく、健康的な美しいメリハリのあるボディをつくること。つらい食事制限をして体重は減ったけど、痩せて欲しくないバストまで痩せてしまい、お肌はガサガサ・くすみがちでなんだか不健康そう……これではせっかく痩せても美しくはありません。美しく痩せるには、食事や運動、休息といった生活スタイルの見直しと、引き締めたい部分の集中的なケアが必要です。 
 
参加者の方たちは今まで様々なダイエットを経験して、挫折やリバウンドを繰返していた方々が多く、「どうにかしたい!」と思いは切実です。

『b(美)Bodyプログラム』では、一人一人の生活スタイルに合わせて無理なく続けられる食事法やエクササイズをご提案。まずは、参加者全員に1日の生活スケジュールと食生活の内容をチェックリストに記入してもらい、それを基にインストラクターと1対1でカウンセリング。そして、参加者それぞれの生活スタイルにあったプログラムのもと、いよいよ3ヶ月間のチャレンジがスタートしました!



コンテストの優勝者には賞金10万円と都内ホテルスパトリートメントチケット、さらにビーグレン製品10万円相当を贈呈。準優勝には、賞金5万円とビーグレン製品5万円相当、3位は賞金3万円とビーグレン製品3万円相当が贈られます。また、プログラム完了者全員にはビーグレン製品2万円相当が贈られます。

『第一回ボディスリミングコンテスト』で優勝の栄光を手にする方は誰なのでしょうか。このコンテストの経過や詳しい『b(美)Bodyプログラム』の内容は、これから4回にわたり毎週レポートしますのでお楽しみに!続きはコチラから


Kayo

水野 加代  Writer

ハワイの海に魅せられ、16年間住み慣れた南カリフォルニアからホノルルへ移住。 現在はエステティシャン&ボディマッサージセラピストとして日々女性の美をサポートする傍ら フリーの美容ライターとして女性の美と幸せをサポートする情報を発信しています。



  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • masuda
  • マリーナ

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP