ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
ビーグレンイッシュ
前へ
次へ

サイト移転いたしました
最新記事はこちらからお読みください

http://www.bglen.net/tp/

新しいサイトアドレスはこちらになります。 お手数ではございますが、リンク・ブックマークの変更をよろしくお願いいたします。

「Early Summer Special Party in 葉山」の全貌が今、明らかに!

scapes
こんにちは、野口奈津子です。今回はビーグレン・夏のイベント「Early Summer Special Party in 葉山」の会場についてご紹介したいと思います。

ビーグレン恒例・葉山のサマーパーティー。会場は葉山の森戸海岸の目の前に位置する「SCAPES THE SUITE」で開催します。

私達がこの場所を会場に決めた一番の理由は、なによりもホテルからの景色が息を飲む程に美しかったこと。そして、一歩その場に足を踏み入れると海の上に浮かんでいるの?と錯覚させるようなレイアウト。さらに静かに太平洋に沈んでいく夕陽、正面に浮かび上がる富士山の姿に感動し、一瞬にして「SCAPES THE SUITE」の虜になってしまいました。

パーティーにご参加される皆様にはぜひ、ボサノバの生演奏をBGMにシャンパンを飲みながらこの景色をご堪能頂きたいと思います。

今回はこの葉山にある「SCAPES THE SUITE」の魅力と、パーティーで予定している《特別なおもてなしプラン》の一部をご紹介します。

「SCAPES THE SUITE」は、葉山・森戸海岸の目の前に立地するコンパクトデザインホテルです。部屋数は4つのスィートルームのみ。全室から葉山の海が一望することができます。それぞれの部屋には葉山にちなんだカラーの名「青→空 オレンジ→光 グリーン→海 メイプルローズ→音(1/fゆらぎの意:色は赤なのだそう)」がつけられています。
      
バルコニー
バルコニー2ラウンジ

《SCAPES》というその名から連想してもらえるように、慌ただしい日常をエスケープして、喧騒を離れ、ゆったりとした贅沢な時間を過ごしてもらいたいというのがホテルのコンセプトです。都会で忙しく働くビジネスパーソンがふらりと休日を過ごしに訪れる葉山の隠れ家的存在のホテルとして、滞在されるお客様が心からリラックスして過ごせるよう、アメニティーからベッド、音響などすべてにこだわり、《上質で特別な空間》を提供しています。

角田雄樹さん

お話を伺ったSCAPES THE SUITE 角田雄樹さん


初夏からのオンシーズンは1年前から予約が埋まってしまう場合もあるとか。

滞在される方は、お気に入りのCDや本を持ち込んで波音とともにテラスで静かにくつろいだり、ライブラリーで洋書を読んだりしている方が多いそう。

実は、女性ひとりでの利用も多いとか。お気に入りのホテルで自分の時間を自分のためだけに使うなんて贅沢な休日の過ごし方ですね。





SCAPES THE SUITEといえば、ホテルの上質な雰囲気もさることながら、お料理も美味しいと地元の人々にも評判です。取材当日のランチタイムも女性を中心に大変賑わっていました。

今日は料理長の永松さんにもお話しを伺うことができました。


〜レストランのコンセプト、こだわりについて〜


永松広志さん

SCAPES THE SUITE料理長 永松広志さん


料理のコンセプトは「モダン・インターナショナル・キュイジーヌ」です。世界各国の様々な料理の良い部分を取り入れてお客様に提供していますので、ワールドワイドな味を楽しんでいただけると思います。

また葉山という立地を活かして、素材には特にこだわっています。

海の幸では近海で採れた魚、その季節、時期の美味しいものを、山の幸である野菜は三浦半島で採れる旬の地野菜を堪能していただきます。

お客様には素材を活かしたものを一番美味しい調理法で食していただきたいですから。

今の時期だと空豆が美味しいです。また、地野菜も四季によって珍しいものがあります。例えばパーティーの時期に旬となるのは人参。紫、黄色、赤などカラフルな人参が登場します。

今日はビーグレンのパーティーで提供されるメニューの一部を特別に用意してくださいました。

野菜のテリーヌ

三浦の地野菜を使った野菜のテリーヌ

サーモンのポーピエット

サーモンのポーピエット

サワラのマリネとポン・デ・ケージョ

サワラのマリネとポン・デ・ケージョ(丸いチーズパン)


すべてのメニューにおいて色彩が美しく、そしてとにかく美味しい!葉山周辺で採れる食材を使い、素材を少しも無駄にすることなくうまみを活かす工夫が感じられますし、たくさんの野菜や魚と一緒に組み合わせることで味わいの相乗効果で、視覚と味覚を楽しむことができました。

キッチン
また、パーティーでは、会場ディスプレイや料理などビーグレン本社のあるOC(オレンジカウンティー)の海辺のホテルで過ごしているかのような演出を随所に散りばめています。

デザートやドリンクなどにもOCにちなんだオリジナルのメニューもご用意しています。

今回は、そのいくつかをご紹介!

OC風ミニバーガー 

OC風ミニバーガー 


アメリカといえばハンバーガーですね!このOC風ミニハンバーガーはヘルシーでお洒落♬ゴマのバンズにトマトとアボカドをアレンジしました。

オリジナルスイーツ

OCをイメージしたオリジナルスイーツ



SCAPES THE SUITEのスイーツは全てパティシエによる自家製。オレンジカウンティーにちなんで、オレンジ風味のスイーツをご用意します。

フローズンマルガリータ

フローズンマルガリータOC風


カリフォルニアといえばテキーラ!パーティーでは、オレンジフレーバーのフローズンマルガリータを。潮風を感じながらのむカクテルはまた格別です!

OC風レモネード

OC風レモネード



私がOC本社に勤めているとき、いつもオーダーしていたのは、新鮮なレモンを浮かせた飲み心地すっきりとしたレモネード。帰国した今でもカリフォルニアのソフトドリンクといえばすぐにレモネードを思い出します。レストランのご好意で、私のイメージするレモネードを忠実に再現していただきました。

いかがでしたしょうか?

このように、会場の雰囲気作り、音楽、お料理etc..パーティー本番に向けて着々と準備を進めています。

ビーグレンをご愛顧いただいている大切な皆様をお迎えし、今年の夏イチバン印象に残る思い出にしていただけるような素敵な演出をご用意してお待ちしておりますので、皆様是非お楽しみになさってくださいね。


SCAPES THE SUITE CHEF 永松広志プロフィール

グランドハイアット福岡で10年修業ののち、 レストラン【セ.エム.アッシュ】のシェフを務める。 その後、㈱ポジティブドリームパーソンズに出会う。感動創出という企業理念に共感し、自身の料理で感動を創出したいという想いから 入社を決意。その場をスケープス ザ スィートとし、この地ならではの食材を日々お客様へ 感動と共に提供していくことを現在行っております。





牧野竜太郎


「Early Summer Special Party in 葉山」 〜ジャズシンガー・牧野竜太郎さんインタビュー〜


「Early Summer Special in 葉山」のテーマは《夏の訪れを感じるボサノヴァ》。今回のパーティーでボサノヴァの生演奏とともに素敵な歌声を聞かせてくれるジャズ・シンガー、牧野竜太郎さんにボサノヴァの魅力や女性の美しさについてお伺いしました。




葉山


海辺の高級リゾート 葉山ぶらり散歩の旅


海辺の高級リゾートといったイメージの強い葉山、お洒落な雰囲気のショップやレストラン、地元のマダムに愛される昔ながらのお店や歴史を感じることのできる場所等、魅力的な場所をビーグレン野口奈津子が探索します。





トリーナターク


ファッション・アイランドで過ごすOC(オレンジカウンティ)スタイルな一日


春のプレゼントキャンペーンでも取り上げている、トリーナタークがショップを構える、南カリフォルニアOC(オレンジカウンティー)のファションアイランドを現地からレポートいたします。







  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • pinterest
  • mail

    友達にメールで紹介する                          X



  • print
  • Iobella santa monica
  • 20130410_cs

特別ページ
バックナンバー

PAGE TOP